2007年10月01日

お引っ越し

今日から10月ですね。寒くなってきました。
みなさん、体調は大丈夫ですか??


このたびブログを引っ越します。
2年間 慣れ親しんだ場所ですが・・・
新しい引っ越し先はこちらです。
今後とも宜しくお願い致します m(_ _)m

mikoha364 at 21:04|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2007年09月23日

秋分の日 (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ 秋分の日
「今日は秋分の日。あなたが「秋だなぁ」と感じるのはどんなときですか?」
金木犀の香りがほのかに匂うとき。かなぁ・・


mikoha364 at 10:06|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2007年09月21日

メール

昨日の話。。
幼稚園の運営委員会があるのでPTA会議室へ。
始まるまで他の役員さんとお話していたら
お友達からメールがきたので見てみると
ママ友達から送られてきた情報。
 多くの人に回して子供を守りましょう。
 ○○のサ○ィや○○○の○ー○ドー、○○○で
 幼児をトイレに連れ込み悪戯をする事件が
 相次いでいるみたい。男の子はお尻にボールペンを
 入れられ、女の子はもっと酷くて3歳で子宮を全摘出
 しなくてはならない程...口には粘着テープをされたらしい。
 ママと買い物していて子供だけトイレに入った時やママと別の
 個室に入って1人で出た所を狙われたらしい。もし お子さんを
 1人でトイレに行かせるなら気を付けてあげて下さい!
 子供のいる友達に送って皆で子供を守ろう。
 出来るだけ広めて1人の犠牲者も出ないようにして下さい。
言う内容でした。同じメールを受け取った役員さんが
主任の先生に このようなメールが回ってきたのですが・・と
話したところ園の方では そういう警戒内容の連絡は
きていないかったの。でもメールに載っている市は
園に通う親達の生活圏内でもあったので主任の先生が
その市の警察に問い合わせたところ そのような事実は
有りませんと言う回答。他にも載っている市を調べたら
そんな事件はなく事実無根でデマだったの。
これだけの事が本当なら事件になるしTVの
ニュースで流れるだろうしね。でも今の世の中
本当にこんな事件があっても おかしくないよね。
メールの内容はデマだったけど本当にこういう事が
起きないように子供を守りましょう。気を付けよう!!


mikoha364 at 17:25|PermalinkComments(6)TrackBack(0)

2007年09月19日

海外移住 (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ 海外移住
「住んでみたい国をひとつ上げるとしたらどの国ですか?」
そうね〜〜 2つあるのよ。
オーストラリアかニュージーランドかな。 
行ってみたい国は た〜くさんあるんだけどなぁ(^^;
 


mikoha364 at 11:55|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2007年09月18日

運動会がおわり・・

15日は小学校の運動会でした。
天気もまずまず。途中が降ってきたので
中止??中断??の文字が頭に・・
ここで中止になっても困るのよ〜〜せめて
お弁当食べてから中止になって〜〜
次の日のお弁当は作れないよぉ・・とお母さん方(笑)
どちらの放送もなかったので競技は続行。
そうこうしてるうちに雨も止んで登場。
途中から暑くなったけど無事終わってホッとしたよぉ〜
今回は姉弟とも同じ白組だったので良かったわ。勝ったしね
大きなイベントが終わってホッとしたのもつかの間、
29日は幼稚園の運動会だった。まだイベントが・・
役員なので準備や当日の係りなど盛りだくさん。
まだまだ気が抜けないのでした

mikoha364 at 17:10|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2007年09月11日

週末の天気はいかに・・

今週の土曜日は小学校の運動会。
夏休み明けてから毎日練習。
天気がどうか微妙なところ。
5年生は何らかの係りなるので
娘は運動会実行委員になったらしく
みんなの前で運動会のスローガンを
言う事になっている w(゚o゚)w オオー!
あと、来年度入って来る子供達が
かけっこするんだけど その子達に
プレゼントを渡す係りなんだって。

今回は娘も息子も同じ白組でリレーの選手。
これがまた・・挙手で決まったらしく(^^;
親的には これでいいのか??と。。
うちの子達、走るのは早くも遅くもないけれど
もっと速い子はいるはずなのよね〜〜
でも足が速いからって走りたくないらしい。
で、希望を取ったら即決まり(笑)
自分でリレーの選手に立候補して決まったんだから
最後まで頑張って走ってもらわないとね(v^ー°)
それなのに娘ときたら先週の金曜にダンナの
バイクのマフラーで左足の太股の裏側を火傷。
運が悪いというか不注意というか・・痕が残りそう。
組み体操は上に乗り、騎馬戦も上に乗り・・
痛いだろうけど頑張ってやり遂げて欲しいなぁと
思うのでした。。 ナゼカシラ・・ヤケドニ エン?ガ アルナァ。。

mikoha364 at 14:10|PermalinkComments(3)TrackBack(0)

2007年09月07日

テレビ番組 (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ テレビ番組
「毎週観ているテレビ番組はありますか?どの番組が教えてください。」
そうね〜〜 「 探偵学園Q 」 しか観ていないのよね。。


mikoha364 at 15:04|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2007年08月31日

お盆休みの話

日焼けした肩の痛みを引きずって
15、16、17日とキャンプへ・・
今回のキャンプは千葉県鴨川市にある
キャンピングヒルズ鴨川に行ってきました。
ダンナの実家は成田にあるのでアクアラインを
通る必要もないので機会がなかったけど
鴨川ということで初めて東京湾アクアラインを通り
海ほたるで休憩♪これがきっと最初で最後となるだろう(笑)

d64ff773.JPGいつもは車の中で
お留守番のワンコだけど
ワンコOKだったので
一緒に記念写真をパチリ
眺めは良かったけど
そんなことより暑い!!


子供達はゲーセンに興味があるし・・
キャンプに行くのになんでゲームなの??
そうそうに退散  ┐(-。ー;)┌ヤレヤレ

8442f5ce.JPGいつもそうなんだけど
キャンプに行っているのに
テントやタープを写した
写真がないのよね(^^;
カメラの電池切れだったり
撮り忘れたりで・・
風景だけでも。。

海に近いんだけどここの場所はちょっと高台にあるの。
後ろに竹薮があって夕方近くにならないと
日陰にならない。日中はとてもじゃないけど暑くてx2
この場所にいられないので車で5分位のところにある
お店(ジャスコ)に非難(;^_^A アセアセ・・・ 
今回は朝 冷えることもなかったので良かった分
朝から日を浴びて暑くて大変だった(´。` ) =3

2cb2a6cb.JPGキャンプ地から
鴨川シーワールドが
近いので行ってきました。
ダンナはワンコと涼しい
場所へ避難しながら留守番。
私達は魚達に癒されながら
ひと時 涼しい世界へ・・

近くの海にも行ってきました。
肩が痛いのでいらないTシャツを着て入ったよ。
海は何十年ぶりかしら・・実は私、海に入るのって
あまり好きじゃないのよ。なんかちょっと怖くて・・
泳ぎに自信がないってこともそうなんだけど
入った場所からだんだん離れていくんだもの。
それと水着に砂が入るから洗濯がイヤなのよね〜(笑)
でも私が住んでいる近くの海より綺麗なのでヨシ!と
しなくちゃね。

これでお盆休み中のお話は終わり。。
ダンナの実家に寄ることが出来なかったので
子供達はちょっと残念がっていたけど
充実した休み(思い出)になった事でしょう♪♪




mikoha364 at 16:15|PermalinkComments(4)TrackBack(0)

お盆休みの話

キャンプから帰った翌日 14日は
大磯ロングビーチへ・・
いや〜実に?年ぶりのロングビーチ。
チケットが当たったので(v^ー°)
普通じゃ高くて行けないんだもの(笑)
今年初のプール、日焼け止めを何度も何度も
塗ったのに焼けた(/≧◇≦\)アチャー!!
だんだん肩が痛くなってきたので なるべく
水から出ないようにプールに入ってたよ。
お風呂に入るとき肩を見てみたら赤くなって
水着のあとがクッキリ。ダンナも子供達も
赤くなってた。まさか一日でこんなに
焼けてしまうとは・・紫外線が強いのかしら・・
夜は肩が痛いし暑くて寝ずらかった
2、3日後 皮が剥けてたよ
これを気にダンナと私と上の娘の
サンプロテクトウエアーを買っちゃいました。
息子と下の娘のぶんはサイズがなかったので来年。
これで日焼け対策ね。でも
買ったはいいけど来年プールや海に行くかなぁ( ̄へ ̄|||) ウーム




mikoha364 at 09:00|PermalinkComments(4)TrackBack(0)

2007年08月30日

一学期後半突入

長〜〜い夏休みもやっと終わり今日から
学校、幼稚園が始まりました\(^ ^)/ バンザーイ
でも給食、お弁当は来週の火曜から・・
のんびり出来るまで あと少しの辛抱ね(笑)

もう8月も終わるのにお盆休みの話を・・

8月11、12、13日で神奈川県津久井町にある
緑の休暇村 青根キャンプ場に行ってきました。
ワンコも一緒に
夏のキャンプは初めて。山の方なので涼めることを期待して・・
ここのキャンプ場は予約なしなので行ってみて
いっぱいだったら諦めると・・一応入れたので
良かったけど ここのサイト区画がないので
空いているところにテントを張る。
いままでにないパターンにちょっとビックリでした。
で、山なので涼めると思ったら大間違い あち゛〜〜
テント、タープを組み立てダンナと子供達は川遊びへ
私はワンコと散歩。ハンパなく暑かった
夜も蒸し暑く寝苦しかったよ。でも朝方は寒くて寒くて・・
こんなに冷えるとは思わなかった。まさか寒くなるとは
思わなかったのでシェラフも毛布も持っていかなかったので
バスタオルで対応。山をなめてたねσ(^_^;)アセアセ...
このキャンプ場の隣に「いやしの湯」という温泉施設があり
最終日の夜に入りリフレッシュ星がとても綺麗でした
次の朝、食事を済ませ汗を流しながらテント・タープの片付けをし
暑いので そうそうに家路に着いたのでした。。


mikoha364 at 21:23|PermalinkComments(3)TrackBack(0)