5年間毎日猫たちが使ってきたキャットドア。
image


我が家にはなくてはならない生活通路なのですが、ムーンちゃんの深夜早朝の大運動会時と、もなかがひたすら扉をパタパタして遊び続ける音がうるさいので改良しました。

ビフォー
image


途中
image

扉は外せない構造だったのでノコギリで切断しました。

暫定だけどアフター
image

布は使い古した無印のふきん。

開通式です。
こちらお通りくださいニャ〜。
image


なんだこれは?通れるの?
image

みこ、通過。
image


まるも通過。
image

もなかも通過。
image

ならばムーンも!
image


帰り道のムーンちゃん。
image

静か〜( *^艸^)

まるちゃん。
image

もなちゃん。
image

cats onlyなのだが…似ている。
image


全員ダッシュで通り抜けても静かです!
子猫が全力でぶら下がっても大丈夫な強度はありそうだけど、ムーンが子猫のうちは爪が引っかかると危ないかなぁ。
image

様子見て改良していきます!

読んだよ~のポチっ、を頂けるとウレシイです。 ↓
にほんブログ村 猫ブログ 立ち耳スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村