みこのことでは励ましをいただきありがとうございました。

お骨になったみこちゃんは、月ちゃんと並んでリビングを見渡せる場所にいます。

私とみこの間だけで密かに通じてる儀式みたいなのがあったので、たまにふと呼びかけようとして、あぁもういないんだ、と思うと悲しくなります。

でも3ニャンとの毎日だとゆっくり悲しむ時間もあまりないので(笑)、相変わらずドタバタ過ごしています!

さてそんな中、キャットフードの真空保存について先日記事を書いてから、初めてフードが終わりました。

ということで今回は4Kgの大袋を「真空パックんコードレス」のみを使って小分けしてみました。
IMG_2511

まずは毎日ここから取り出すoxo ポップコンテナに適量を移します。
写真の種類は、「ビッグスクエア ミディアム」で4.2リットルのタイプです。

そして残りを真空パックんしていきます。
真空パックんの袋は大きい方のサイズを使って、ご覧のように2.5袋を真空保存しました。

毎日開け閉めするoxoはこちらへ。
IMG_2589
フタを開けると…
IMG_2590
oxoの「レクタングル トール(3.5リットル)」と並べても入ることを発見!

箱の中にさらに箱…てな感じですが、それぞれの箱の中にもシリカゲルを入れて湿気らないように頑張ってます。

真空パックした方はかさばらないので引き出しに立てて収納も可能です。
IMG_2512

ボク、見張っときましょうか?
IMG_2514
あ、ムーンちゃんは女の子だった。

前回いくつかの真空保存の方法を試しましたが、やはり真空パックんコードレスが一番使いやすいかなぁと思っています。

次回のこの作業は恐らく1ヶ月半後。
何か変化や進化がありましたらまたレポートします!


ポチっ、を頂けるとウレシイです。にほんブログ村 猫ブログ 立ち耳スコティッシュフォールドへ

にほんブログ村