June 12, 2016

お久しぶりです

生きてます。

このブログの放置ぶりといったら。

反省。

しかも、大事なイベントについて何も触れず。

大丈夫。しっかりるろうに剣心、堪能してました!
←それを書けよ。

そして、ローマに向けて準備中です。
昨日は北川景子さまのローマの番組で予習しましたよ💕

なんか、休みのたびに観劇を入れてしまっているので、まとまった時間がとれず、
1番楽な6月でさえ2回の東京遠征を入れている。
1番落ち着くのが新幹線内って、これ何。
6月、断捨離するという目標、はい!消えた!


今日はあわれ彼女は娼婦を観に東京遠征です。
家をでるのが、予定より15分も遅れ、新幹線までの乗り換え7分で朝ご飯を買って、ジュース買って飛び乗りました。ギリギリ😅

いや、好きなサンドイッチとジューススタンドのジュースははずせないという食い意地が、ほんとおそろしい。
でも、生しぼりジュースは絶対無理と判断し、ももいちごミルクにしました。

ああ、美味しかった〜❣
今日からダイエットするという目標、はい!消えた〜!

最近、ちぎちゃんの映像さえあまり見ていない状況で、
それを打破すべく時間術の本などを読んでいます。
ほんと、あまたのブルーレイ、DVD、宝塚の本などの在庫を目にし、それをみることを考えると、
無駄な時間はひとつもないです😅
段取りよく、いろいろこなさなければ。

ツイッター教えてもらい、さらに時間がなくなったけど、楽しいのでやめられないし。

ああ、私に5時間ぐらいでいいので、毎日追加してください、神様!
このままではナポレオンのように4時間睡眠になってしまいます。
でもそんなの体こわすので睡眠時間を5時間は確保していますが。
ベストは7時間です。頑張ります!

遠征前になると、4時間台の睡眠時間になる自分。なにしてんだか。
とりあえず、コーヒー飲んだら寝ます。




mikomukom at 08:37|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

May 05, 2016

観劇前の腹ごしらえ

image

本日、森ノ宮ピロティホールでアルカディア観劇。浦井健治さんと井上芳雄さんの共演です
昨日、18:30からの公演でした。
その日、公演までの間にたまっている家事をとことんやった後に、軽く腹ごしらえしたもんだから、しかも、朝結構早く起きていたので、
もう、眠くて眠くてどうしようかと思いました。
ストプレはどうしても、ね。
トムストッパードさんの意図するところが、とらえられないままに終わってしまいました。
男性も多く、トムストッパードさんのファン?

ということで、トムストッパードさんの素晴らしさはよくわからず、
ひたすら亀と浦井くんのふれあいで終わった昨日の観劇。

今日はちゃんと観る!
と意気込んでやってきました。
昨日、友人が、洋食美味しかった〜と言ってたので、同じところかどうかはしらないけど、
洋食とビールという看板のお店に入りました。
で、写真のC定食食べてきました!
ハンバーグ、白身魚フライ、クリームコロッケ、エビフライがあって、1350円とリーズナブル。
めちゃくちゃはやってました。早めに行ったのでさっとカウンターに通されましたが、帰るときには長蛇の列になっていたので、ラッキーだったみたいです。

美味しかった〜💕


が、しかし、問題が。

大食漢の私でさえ、お腹いっぱいになった。
すなわち。



今日もやばい。寝そうだ。
寝なくても、トムストッパードさんの意図がわかるまで、頭がまわるだろうか。


Qs モールで、セーラームーンみたいな配色のアイドルの野外ステージみながら少し目が覚めたが。
(そもそも、この人達、誰?)

やばい。

やばいぞ。

猛烈にねむい。




mikomukom at 12:19|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

January 24, 2016

お誕生日

コムちゃん!
お誕生日おめでとうございます💗

チギちゃん、浦井くんに浮気しまくってますが、
コムちゃんのことも大好きです✨

来月会いに行きます💗

そして、ファンの皆様、この寒空の下、お疲れ様です!コムちゃんの出待ち頑張ってください〜!

私は家でお祝いしときます(笑)

mikomukom at 13:56|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

January 11, 2016

おめでとう!

北川景子さん、DAIGOさん、ご結婚めでとうございます

北川景子さんは宝塚ファンにとってはまさに盟友のような存在で、
お似合いの2人が結婚された事はとても嬉しく思います。

LINEでもちゃんと報告が来て、
おおっ!!!
報告されちゃった
と思ってしまいました。

とにかく、おめでとう!!
この一言に尽きますね!

そして、北川景子さん、またこれからも一緒に宝塚応援しましょうね

ってなことを言ってしまうぐらい、
LINEって身近な感じになるのだな〜〜

そういえば先ほどYouTubeで白城あやかちゃんの結婚式のときの映像をたまたま
見つけてしまいました。
このときのあやかちゃんすごく綺麗です!
この2人に負けないぐらい、お似合いの2人ですね!

mikomukom at 21:40|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

January 01, 2016

あけましておめでとうございます

って書いてる間に1月2日になってしまいました。すいません。

今年もチギちゃんを絶賛応援していきますのでよろしくお願いします

image


あいかわらずのこんな私ですが、今年もよろしくお願いします。

mikomukom at 23:59|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

December 31, 2015

大晦日

もうすぐ今年も終わりますね。

実はおじが亡くなり、大晦日に東京に日帰りでいきました。
いまは帰り道で、もうすぐ大阪に着きます。

今年でやっと大殺界からぬけます。
あと数時間です。

今年一年は、まさに大殺界にふさわしいというような、困難だらけの一年でした。

師匠を亡くしたのも、私にとってかなりの衝撃でした。

仕事でも、かなりの困難な局面が多数ありました。

でも、家族の支えを今年ほど感じたことはなかったし、
今まで生きてきた中で、最も強くなれた一年でした。
自分という軸がしっかりできた一年でした。

あと、まぎれもなく、チギちゃんが私の癒しでした。
こんなに大好きな人にめぐりあえることができて、幸せです。
もちろん浦井くんやコムちゃんも大好きです!


今年一年どうもありがとうございました。
来年もよろしくお願いします。



mikomukom at 20:09|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

November 29, 2015

今さらですがチギカル

スカステでベルサイユのばらの全国ツアーをやっていました。
うっかり見てしまいました。

チギカルに震えました。

今までコムちゃん、ヤンさんのオスカルが好きだった。

でも、チギカルは、スコーンとそれを飛び越えてしまった。

演技力、アンドレのともみんとの相性。

なんか、本当にオスカルとアンドレが生きているようだった。

冷静な判断力と熱い魂。
政治に対する考え方。民に対する思い。

そして、アンドレの前だけでみせる、
くつろいだ、そして、心から許した風情。

アンドレのともみんとの並びが、抜群。
同期どうしでくんだときの、なんともいえない安心感。のびやかさ。信頼感。

ミーマイの、みりおちゃんとしずくちゃんのときも思ったけど、同期どうしでくんだときの、本当に心を許しあった関係は、なんともいえず心地よい。

なんか、ベルばらに飽き飽きしてたのに、
この公演みたら、絵空事ではなくて、
そこにみんなが本当にいたと思える。
雪組の芝居力は本物だ!
アニメを演じても、漫画を演じても、
そこにリアリティが生まれる。
だから、面白い。
あっという間に見終わりました。


うおっ!もう寝なきゃ!
おやすみなさい。

mikomukom at 23:22|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

October 21, 2015

チギチャージ

最近、なんかやる気がおきなくて。
なんとなく、ずっと疲れた感じがあって。
いわゆるスランプ状態だったのですが。

今朝、るろうに剣心のポスターみたら、
浮上しました(笑)


チギちゃんをみて英気を養うことを、
勝手にチギチャージとよんでいるが、
るろうに剣心のポスターはやる気がなくなったときにみると、急に嬉しくなり浮上します。
そのあからさまな変化に、思ったのがこれ。
チギちゃんって、グリコみたい

一粒食べるとまた走れる。


すごいな、チギちゃんパワー!!



今日は仕事がはかどったわ

制作発表会の写真はポスターより大人びてみえますね。
なんかほんとに男の人みたい。

一瞬、みつるちゃんにもみえた。

平日チギちゃん禁をまたおかしてしまいましたが、ポスターはいいことにしよう。
そういえば平日、勉強を頑張るつもりが全然してません

チギチャージして頑張ります!



mikomukom at 18:14|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

October 20, 2015

るろうに剣心キャスト

今回新たに発表されたキャストは、
緋村剣心 早霧せいな
神谷薫 咲妃みゆ
相楽左之助 鳳翔大
高荷恵 大湖せしる
武田観柳 彩凪翔
斎藤一 彩風咲奈
四乃森蒼紫 月城かなと

で、だいもんは誰?
と思ったところ、
舞台オリジナルキャラクターとなる伝説の新選組隊士・加納惣三郎。
加納は剣心の恋敵というこれまでにない設定のキャラクターとのことで、楽しみです。

それにしても、
宝塚ってすごい。
チギちゃん、すごいimage


これで、るろうに剣心の漫画、頑張って楽しく読めそうです

チギちゃんの
おろ?
が聞けるのが楽しみですです


mikomukom at 21:45|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

るろうに剣心の画像でた!

ちょっと、ちょっと、ちょっとー!!!

すごいクオリティでポスターできましたね!

チギちゃん、もはや、神です

素敵

ここまで、クオリティ高めてくるとは思わなかった!!

image


mikomukom at 21:38|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!