July 04, 2006

祝賀会

ベルばらをみたあとは、祝賀会。

けい。ちゃんと、ともかちゃんと、私で。

「瞳子ちゃん、トップ就任おめでとうパーティ」

でした。

ちなみに私は、その日、ほんとに、そういうパーティがあって、
瞳子ちゃんがそれにでているのかと思ってました。
ああ、かんちがい。

リコの舞台写真(コンチータにうたれて死ぬ寸前のリコ)。
ごっつい素敵なんです。
けい。ちゃんが披露してくれました。
・・・金貨で150ドル!
いやあ、この瞳子ちゃんで、バトラー船長がみたい。
もう、そろそろ、風と共に去りぬの順番ですし。
濃厚な瞳子ちゃんのバトラー船長、すてきだろうなあ♪

帰り道、うかれていた私たちは語り合いました。

「瞳子ちゃんと、暗転について。」

「やっぱり瞳子ちゃんって、暗転だよね〜」
「そうそう、龍星の暗転といったらっっ!あの長さ、尋常じゃない。」
「・・・想像してしまうよねえ・・・♪」
「うん。自分と瞳子ちゃんだったら・・・って」
「え?そうなん。そんなん、考えたことないわ〜〜」
「ええええ。絶対考えるよ。水さんと私だったらって」
「・・・・そうなんや。(ひとり、とりのこされる)」

「それにしても、瞳子ちゃん、金貨で150ドル、やってほしいよねえ!」
「やってほしい!!」
「絶対いいよねえ」
「金貨で150ドル!」
「ひゃあ〜〜」
「私だったら一晩中、おどっててもいいわ〜〜」
このセリフに、残りのふたりは
「・・・・・・?」
「・・・・・・?」
頭の中に?マーク、とびまくり。

「・・・・あ、そういえば、そんな話だったかも。」
「・・・ほんとだね。すっかり忘れていた。」
ふたりとも、本当に、一瞬、不思議な感覚におそわれました。
すっかり、忘れていた!

「え?だってあれは、ダンスするために150ドルなんだよ?」

「・・・だって、ねえ?」
「・・・・うん。だよねえ?」
ふたり、声をそろえて、
「瞳子ちゃんでしょ?金貨で150ドルでしょ?・・・・そしたら、暗転でしょ?!」

「いや、だから、あれはダンスするために・・・」

「・・・・まあ、ある意味、違うダンスを踊るんだよね・・・(納得)」
「・・・うん、まあ、ダンスするにしても、そのまま袖にきえて・・ね。(納得)」

そんな会話をかわしながら帰路につく3人でした。

どれが、だれのセリフかは、ご想像におまかせします。

(ちなみに、この3人とも、何回も何回も、「風と共に去りぬ」は観ていて、
ストーリーも熟知しています。)


mikomukom at 23:35│Comments(2)TrackBack(2)clip!日常 

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. さよならは夕映えの中で(安蘭けい)  [ いつも心に歌ひとつ ]   July 05, 2006 09:41
遅ればせながら、瞳子先生のトップ内定を祝う会をしてきました。 (いつものmikoちゃん、けい。ちゃん、私の三人) もうほんと、ファンの人はこの日を待ち焦がれていたと思うんですよね。 瞳子先生は普通に好き、程度の私でも、心底よかったなぁと思えましたし。 こういう感...
2. 勝手に祝賀会  [ K-Days手帖 ]   July 05, 2006 23:22
今夜は「安蘭けいトップ内定、勝手に祝賀会」をしました。 しあわせ〜♪♪ もー、酒が旨くて旨くて。 気分もよくて。 トップになったらどんな瞳子ちゃんが観たいかって話になったんだけど、 金貨で150ドル!だよねー! で落ち着きました。 コパカバーナのリコのピス...

この記事へのコメント

1. Posted by ともか   July 05, 2006 10:30
そうそう、瞳子先生といえば暗転よね〜
てか、ランブルーズ隊といえば暗転・・・(溶)
そして去り際の合言葉は「ビバ!暗転!」(笑)
2. Posted by けい。   July 06, 2006 02:05
暗転。。(ウットリ)
そう、龍星の暗転はすごかったね。(思い出し中)
あれから半年強、コパの場合は暗転どころか、
緞帳が下りちゃったよ?
これって、進化?!

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔