2011年12月

年末のお楽しみですが・・・

年末のお楽しみと言えば宝くじ。

僕も購入してまして先ほど当選番号が発表されました。
当方100枚購入(3万円分)
P1040003


結果見事大当たり

当たり金額合計9000円(笑) 21000円のマイナス??いえいえ違います。プラスとかマイナスと言う概念ではありません。9000円の当たりなんです。

ま~良しとしときます。

ちなみの当選番号
P1040004


おしいのはあったんだけどなー


残念・・・・

今年1年ありがとうございました。本日より休ませてもらってます。

今年一年ありがとうございました。なんとか倒産せずに踏ん張れました。

一応ユーザー様には今日から休みとお伝えさせて頂いておりましたが・・・僕は先日納車させて頂いたW221の下取り車W220 Sクラスをベンツ専用テスター DAS XENTRYにて悪いところがないか診断してたりで一応会社には出てきてました


・・・・・・フロントエアサスNG(泣)
P1030996

さすがに前期型のW220は古く感じてしまいますね(汗)
P1030995



そして一年頑張った自分にご褒美をプレゼント!!

北斗の拳 25周年記念 DVD BOX HDリマスター 初回限定版 新品を購入。
お値段は・・・日産純正診断機 コンサルト3が買えるぐらいです・・・
P1030997


要は北斗の拳の全話のDVD BOXセットです。北斗の拳が大好きなので思い切って買いました。
P1030998


初回限定版にはこのフィギアが付いてるみたいです。
P1030999


これで正月は暇せえへんな!!

ボルボ V70 なんとか年内納車間に会いました。

オルタネーターNGでファンベルト切れたボルボ V70。
P1030988


ボッシュ製リビルト装着完了。年内に間に合って良かった。
P1030982


納車しようと思うと・・・テイキテンケンの文字。メンテナンスインジケーターが表示されてます。
P1030983


と言う事でAUTEL DS708を接続するが・・・
P1030984


DIMにバグかエラーかでアクセスできず・・・結構DS708こうゆうの多いです。
P1030985


と言う事でインターサポートG-SCANに変更
P1030986


リセット完了!!
P1030987


ご成約車のダブル納車とまたまた続くレッカー作業。

ご成約頂き年内納車間に合うか??と思っていたこのW221 S550 ロング AMGパッケージW163 ML350 スペシャルエディション滑り込みセーフで本日二台ともご納車完了!!

こちらはML350。Wさま今日はありがとうございました。
P1030965


こっちはW221 Sクラス。K社長ありがとうございました。

それと隣に写っている昨日レッカー車で引きあげしたボルボ V70。
P1030966


ファンベルトがちぎれた原因は・・・オルタネーターのシャフトがガタガタになりアイドラーが外れかけていたのが原因で間違いないです。
P1030968

すぐにオルタネーターを外して引っ込めて見ましたが・・・残念ながらオルタネーターNG(泣) ボッシュのリビルトで対応します。

ベルトテンショナーもNGです。すぐさま部品発注にて12/28日の当社の今年最終営業日に部品が届きますのでこちらも滑り込みセーフで年内納車間に合いそうです。
P1030970



そしてまたまたレッカー要請。後ろオカマ掘られてガラス割れてるとのエスティマ アエラス!
すぐに現場にレッカーで向かう
P1030973


なぜか連日でレッカー作業が続きます。
P1030971


リアゲートへこみ大、リアガラスバリバリです。

P1030972

バタバタと・・・


おしまい

年末にまたもトラブル!!? ボルボ V70 救援要請!

急にレッカー作業が続きます。本日三回目のレッカー作業。そろそろ仕事やめるかと思いながら帰り支度していると19時ころにユーザー様よりTEL!少し走行し駐車場止まるとエンジンから煙でてハンドルが動かなくなった。助けてくれとの事。すぐさま現場にレッカー車で向かう。

ボルボ V70 12万キロほど走ってます。現場到着!!到着してすぐにゴムの臭いニオイが・・・
P1030949

とりあえずパワステは一切聞かないですが気合でレッカー車に積み込みし、積載状態でエンジンルームを覗いてみます。ま~大体の予想はついてますが(汗)
P1030951


ファンベルトちぎれてます。
P1030954

原因はアイドラー焼きつきか??
P1030952


ベルトズルズル。  積載車なかったら仕事なりませんな!いざと言う時に必要ですね。
積載車なければ管理ユーザー様が困った時でも他人行儀に「JAFでも呼んでくれなはれ」とか言うしかないですからね・・・
P1030953

20時過ぎに会社到着です。
P1030950



幸い??オーバーヒート等がなかったのがせめてもの救いか??

年末最終週。予想どおりバタ・バタと・・・

当社の今年最後の車検受け依頼のスマートフォーツー。走行1万キロしか走ってないとかで作業はエンジンオイル、エンジンオイルエレメント、ブレーキオイル、ワイパー等の交換ぐらいです。
P1030902

最後にベンツ・スマート専用テスター DAS XENTRYにてチェック及びメンテナンスのリセットをっと。
P1030939


こちらはエンジンオイル交換、タイヤローテのムーブカスタム。
P1030934

空気圧チェックはかなり重要です。
P1030936

オイル交換時期少々過ぎていると言う事でワコーズの遅効性のエンジン内洗浄剤も注入。
P1030935


こっちもオイル交換、エレメント交換+夏タイヤ→スタッドレスタイヤにチェンジのヴォクシー
P1030937

タイヤバーストのE50エルグランド。
P1030938


レッカー車で引き上げ完了
P1030940


バタバタとしています。

あとビックリしたのがヤナセのパーツ部門がボッシュのKTSテスター売りに力を入れているようです。
P1030903


相変わらず高い。数年間?のリース契約で月3万前後とか・・・軽の新車リースできてまう(笑)






日曜日一日利用して交通安全祈願と安産祈願。

最近嫁が車の免許を取得したので大阪寝屋川の成田山に交通安全祈願に行ってきました。
P1030904

とりあえず当社のプリウスを乗せてるのでプリウスにて。
P1030905

ついでに兵庫県の中山寺に安産祈願も行ってきました。
P1030908

P1030906

P1030907


頂いたお守り類
P1030912


ゲン担ぎも大切ですね~~

休日なんですがバッテリー上がりで救援要請にて出動。

本日は祝日でしたのでお休みさせて頂いておりのんびりしながらこの番犬ガオガオで遊んでました(笑)

番犬ガオガオで遊んでいるとお客様から電話。

某有名ショッピングモールの立体駐車場屋上にてバッテリー上がったから助けてとの事ですぐさま出動

ダイハツ ハイゼット。
P1030886

古いバッテリーを取り外して・・・
P1030888

新品装着完了。元は40B19サイズでしたが一つ容量あげて44B19を装着させて頂きエンジン始動確認にて完了。お客さまいわくスモールライトを点灯させて消し忘れたとの事です。
P1030887

バッテリー交換に大体15分ぐらいでしたが駐車場でる時間・・・・30分以上とか(汗)
有名ショッピングモールだけに帰りの駐車場内はだだ混みでした。
P1030890


って事で一件落着。

オモチャ 番犬ガオガオ!!!! おもろい

これ結構おもしろいです。

番犬ガオガオ
P1030882


今日は休日ですのでお休みさせて頂いてますが一台だけ本日納車希望の車があったのでそのお車納車させて頂いて終了です。

ベンツ W221 S550 ロング AMGパッケージご成約頂きました。

MY2009(H21年) W221 S550 ロング AMGパッケージご成約頂きました。

このSクラスもこのW163 MLクラスと同じく年内納車ですので各種書類集めで走ったり、車庫証明申請、希望番号手続き、納車までの段取り等で急にバタバタに・・・非常にありがたいことですが(汗)
P1030875


状態はいつものごとく抜群。
P1030877


ヤナセの新車保証期間も残っているので安心です。
P1030878


内装もバッチリ。走行も2万キロほどで浅いです。
P1030879


年内納車に向けて頑張らないと・・・

K社長この度はありがとうございました。

livedoor プロフィール
記事検索
タグクラウド
  • ライブドアブログ