2014年04月

ベンツ W211 SOS  またサービスリセットできないや

かなりの期間乗らずに車庫においていて乗ろうとしたらウントモスントモのW211 E320

ユーザー様自宅までジャンピングしに行って引き上げてきました。
P1050080


















この辺はバッテリーが弱っているのでECU制御にて電源が切られます。
P1050073



















こんな警告も点いてます。
P1050072




















おー!!!バッテリー前回交換がH18年、今はH26年。8年持っていたようでビックリ(驚)
完全にバッテリーNG
P1050081




















ボッシュの100A装着
P1050082




















新品バッテリー装着前に満充電してから装着するとこのバッテリーの新品基準値は870CCAですが1000CCAと非常に良い数値
P1050091




















サブバッテリーも8年経過。これも放置しておくとメーターに真っ赤な警告が出てビックリします
P1050085P1050083












ユーロAGM装着
P1050088



















暗電流(漏電チェック)&オルタネーター簡易チェック問題無し~
P1050090



















ベンツ専用テスターDAS XENTRYにて最終チェック。故障メモリ入りまくりなので全消去。
スパナマークもついているのでリセット。と行きたいところでしたがリセットできず。

以前もバッテリー上がりで長期間放置の他のベンツでサービスリセットが行えないものがありましたがこの車両もリセット掛けてもスパナマーク消えなく意味不明に「メンテナンス788ニチコエテイマス」とか・・・テスターでリセット不能、手動でもリセット不能。。。
P1050093





















幸い前回の経験がいきました。前回はかなり時間掛かりましたが今回は一瞬で解決。バッテリー上がりを起こしてちょっとの期間そのままだととあるユニットの重要なバリエーションが飛んでしまうようです。そこが飛ぶと全く関連性が無さそう?なんですがなぜかメンテナンスリセットできなくなります。そこのコーディングをしなおすとリセットできるようになります。ヤナセに聞いても知らないと思います。
P1050095



















ケア期間中のW212 Eクラス。
当社は3万キロおきの7速ATF交換をオススメしています。「じゃー3万走ったし有償でいいから交換しておいて~」とのこと
P1050017

















やはり・・・そこそこスラッジ出てました。これでディーラーさんの言うような6万キロ時に一回だけの交換でOKって言うのはおかしいと思います。常に3年か5年で新車乗り換えろ!って言う考えであればそれで良いかも知れませんがみんながみんなそうでは無いでしょう。3万キロ交換はあくまでも僕個人的な意見ですが・・・ATFだけの交換依頼の受付は当社管理ユーザー様以外ではしておりません。ご了承下さい。
P1050033


















ATフィルター、ガスケット、オイルパンボルトは全て新品交換必須です。
P1050069


















締め付けトルクは必ず守らないと締めすぎによるATF漏れ非常に多いです。当社も恥ずかしながら昔チョコチョコ経験しました(汗)

その場合ゴムのガスケット変形、ちぎれ等ですぐにオイルパンガスケットからATF漏れます。
P1050068




















トルクレンチを使用して締めます。4Nmからの180度のマシ締めです。
P1050070




















下からATFを少し多めに注入して温度管理にてATFレベル合わせ
ワイヤレス MAXISYSの真骨頂。
P1050022




















たまに電話とか他の作業中でATF油音規定値に達してもきずかないことがありました(笑)そうなると半日以上冷やしてから再度油音を上げて行く必要があるのでかなりのタイムロス。

これは設定した数値にしておくと設定値に達した時点でブザーが鳴るので便利。
38℃で設定。ちゃんとブザーがなりました。で45℃でATFレベル合わせして終了~
P1050024P1050028











工場長のR33 GTR車検


誰かこの33 GT-R入りませんか??
P1050094





















気になるかたメール下さい
mikota35@yahoo.co.jp

ご参考下さい。各種コーディングの詳細なレポートです

各種コーディングさせて頂いたユーザー様からの詳細な感想を頂け転載許可を頂きましたのでまんまコピーさせて頂きます。




車種はW204後期です。

以下全文コピペです。

先日はありがとうございました。


コーディング頂いた件について、数日ではありますが しばらく使用した結果をご連絡させて頂きます。

フューエルボリューム変更について

1500~2500回転あたりのトルク感の増加は充分体感できる物でした。
若いころ、7MのソアラやR32のGTRに追加インジェクター打ったりして 結構チューニングにはまったのですが
その頃の経験からすると 単純な燃料増量で体感できる違いは無いのではと思っていたのですが、良い意味で期待を裏切られた感じでした。



オートライト鈍感化について

今までなら確実にライト点灯していたような状況でも消えたままです。
とはいえ相変わらず点灯するのは国産車よりは早いですが(笑)
ただ、トンネルを出た時などのライト消灯も遅くなったような気がしますので
もしかすると感度が鈍ったのではなく、明るさ検知の頻度が延びたのか?と思っていますがいかがでしょうか。
薄暗い時にエンジン始動で一旦点灯しても、しばらく走行すると消灯するようになりました。
充分体感できる差があると思います。



デイライトについて
期待通りの結果で非常に満足しています。




シートベルト警告について
エンジン始動直後に鳴る警告音が少し耳触りですね。
ノーマルならエンジンを始動しても、走行しない限り警告音はならないので エンジン始動、シートベルト装着の順なら問題はありませんでしたが
コーディング後は先にシートベルトを装着しないといけなくなりました(笑)



ECOモードのキャンセルを希望していたのですが、当時はW204では不可能とのことでした。
でももう可能になったみたいですね。この機能本当に不要なのでキャンセルしたいです。






原文そのままの転載です。

P様
詳細な感想を頂けありがとうございます。当時はW204 ECOキャンセル解析できていない状態でして・・・申し訳ありません。。。




各種コーディング検討の方には参考になるかと思います。






デイライト祭り。176Aクラス,246Bクラス,204Cクラス,212Eクラス

またデイライトか・・・ってのはご容赦下さいませ(泣)

遠方より来店頂くケースが多く感謝の気持ち、敬意の気持ちを込めて了解頂いたユーザー様の車両は全車両アップさせて頂いています。勝手には載せませんので安心下さい。といっても90%ぐらいの割り合いで皆様ご了承頂けてますが(笑)

それとブログ書くのも意外と?大変なんです。全写真ナンバープレート消して失礼のない文言になっているかアップ前に何回も読み返したり・・・ちなみにこのブログアップには1時間以上かかってます(笑)

土曜日は一日で4台の来店でした。掲載は来店順とさせて頂きます。

神戸より朝イチバン来店頂きましたW176 Aクラス。要望事項はデイライトコーディング、ニードルスイープの2点になります。手土産まで頂き恐縮します。
P1050029




















早速施工開始
P1050030



















ピッカーン~
P1050031


















ニードルスイープも完了~
来店ありがとうございました。お土産もおいしく頂きました。感謝します!
P1050032





















昼一番は大阪 岸和田より来店頂きましたW246 Bクラス

デイライトコーディング、内気循環の固定、ライトセンサー感度の鈍感、ニードルスイープの4点施工です~
P1050035

















まだ新車納車から338キロ(笑)つい最近納車されたようです。ここんとこ新車納車後速攻来店の方が異常に多いです。写真のようにニードルスイープ~
P1050034


















内気循環の固定
P1050038



















ライトセンサー鈍感~  ここの場所では通常ヘッドライト点灯しますが施工後点灯しなくなりました

来店ありがとうございました!
P1050037





















次は突然今から行くで~とTEL頂き神戸より来店頂けました当社の管理ユーザー様のW212。
もう当社の会長が20代の時からのお付き合いのようで30年以上、台数で言うと数十台ずっとベンツを当社から購入頂けて大変お世話になっている方です。

デイライトコーディング、フューエルボリューム、エンジン始動中のデイライトON,OFF(あまりオススメできません)、ライトセンサー鈍感、アイドリングストップキャンセル(この年代はW212でもキャンセルのみ、お隣のW212はECOボタンの最終状態記憶)の5点。W212が2台並んでいるとカッコイイ、しかも2台とも黒なのでイカツイ
P1050042


















フューエルボリューム大幅リッチへ。この施工相当なパワーアップで本当にオススメです。

P1050043




















デイライト施工。お隣のW212も当然デイライト化されております
P1050044


















夜間の光量は50%へ。ちょっと50%でもやりすぎ感(明るくなりすぎ)が・・・
P1050049




















エンジン始動中のデイライトON,OFFも(オススメできません)
P1050047


















先生

奥様のW166 Mクラスのデイライト化いつでも大丈夫ですのでお時間できましたらまたお寄り下さい。来店ありがとうございました!
P1050048






















最後のご来店はW204後期モデルのCクラス。ポジション連動デイライト、ライトセンサー鈍感、フューエルボリュームリッチの3点。

ってかこの204、ピカピカで光りすぎでキレイすぎて驚きます。お話を聞くと極度の洗車マニアの方で車両の維持方法をお聞きして驚きました。車を使われた際は必ず毎回使用後は洗車、屋外駐車上ではなく屋内駐車場保管にも関わらずボディーカバー装着、高速乗るときは飛び石等があるので毎回必ずフロントバンパーラッピング後高速へ・・・と徹底されておるようです。開いた口が塞がらないとはこのことでしょう。そこまでしてもらえるこの204は世界1幸せな車だと思います。
P1050051



















このホイル純正のようですが恥ずかしながら僕見たことありませんでした。カッコイイなー
P1050052




















ポジション連動デイライトコーディング施工。ここまでビカビカなんで本当に気を使います(笑)


ご来店本当にありがとうございました!!
P1050053


















皆様にご利用頂きまして心よりお礼申し上げます。
本当にありがとうございます!!






最新のメルセデスベンツのオーナーの方でデイライトコーディングに興味のある方にお願いがあります。

尚、ゴールデンウィーク中でも事前にご来店予定等打ち合わせ頂けましたらいつでもベンツの各種コーディングのみ対応できます。

旅行ついでにデイライトどうでしょうか??必ずぞの際は事前予約をお願いします。
現時点でゴールデンウィーク中のデイライト予約一台千葉県より来店予約入っております。
連休中の来店歓迎しますのでメールよりご予約等お問い合わせ下さい。


以下はまだ当社で施工したことが無いテスト施工車種になります。通常施工価格の半額で1台のみ施工致しますので下記車種の方はお問い合わせ下さい。


テスト施工の車種

R231 SLクラス

W463 Gクラス

W251 Rクラス

W216 CLクラス




上記車両オーナーの方よろしければ協力下さいませ。
mikota35@yahoo.co.jp

W176 新型Aクラス、 W246 新型Bクラス W117 CLAクラス W204 Cクラス(前期、後期共にOK)、 X204 GLK クラス W212 Eクラス(前期、後期共にOK)、 W218 CLSクラス、 W166 Mクラス、 R172 SLKクラス。W222新型Sクラス。現在この車種は施工実績があります。

ベンツのデイライトコーディングのお問い合わせが想像以上に多くメールのお返事が遅れることがございます。

また実際にお問い合わせ頂いた方の中で迷惑メールフォルダに振り分けられてしまいお返事が遅れてしまったことがあります。迷惑メールフォルダを消去していたらと思うと・・・

お問い合わせメールを送信後2日以上返事がない場合は迷惑メールに入っている可能性が高いと思いますので当ブログのコメント覧より2日前にメールしたんだけど届いてないかな??とコメント頂けけると非常に助かります。

尚、ベンツのスピードリミッターの変更、フューエルボリューム変更、アイドリングストップキャンセル、シートベルト警告音のキャンセル(車検対応)、ニードルスイープ(できる車種が限られます)、内気循環固定等も随時受け付けしております。

よろしくお願いします!




ベンツ 2013年モデル W204後期 Cクラス アイドリングストップキャンセル&スピードリミッター変更

先日今まで手が出せなかった2013年モデル以降のW212でエンジンECUの解析ができアイドリングストップキャンセルとスピードリミッターの変更が成功したのは先日ブログにてアップしました。

当社の場合はデイライトの依頼が多いように見えますが実はこのアイドリングストップキャンセルのご依頼が一番多いです。しかしデイライトコーディングは施工できるのでブログでバンバンアップしてますがアイドリングストップキャンセルは一部車種でしかできない状態が続いていましたのであまり当ブログには上がってきません。できないのでブログアップすることは無いですから・・・


次はこれまた今まで手が出せなかった2013年モデルのW204後期のCクラスです。

この車両はかなり前に当社にてデイライト化は済んでいましたがそもそもこのユーザー様はデイライトに元々関心が薄く一年前からずっとアイドリングストップキャンセルをどうにかできるようにしてくれ!!と言われ続けていましたがずっとできない状態でした。。。
P1050059



















そしてもしかすると??できるかも??と言うような曖昧な状態にも関わらず夜間にご来店頂きましたのチャレンジ

スピードリミッター値の変更成功。実はこのメーターパネル上の写真で250KMまで行っても必ずしも250KMまで出るようにエンジンECUもなっているのか?と言うのは別なんです。こっちで250KM表示でもエンジンECUの解析変更ができていないと210KMでリミッターは作動します。サーキット場にて実験済み。

逆を言うとこのクルーズコントロールレバーの設定が210KMで止まってしまってもエンジンECUのリミッター値が250KMであれば250KMまで出すことができますので重要なのはやはりエンジンECUの設定値と言うことになります。
P1050060




















車体番号を写るように撮るとリミッター値が見えずらいですが250KMへ変更できました。
P1050062





















そしてユーザー様の一番のご要望のアイドリングストップキャンセルも成功しました。

「本当に助かる!毎日車乗ってエンジン掛けると同時にECOボタンOFFの動作がもう体に染み付いていて非常に面倒だった。しかもたまにECOボタンOFFを忘れてしまいアイドリングストップした時の苛立ちが・・・」とすごいお喜び頂けました。喜んで頂けると当社も本当に嬉しいものです。

ちなみにW204の場合は完全キャンセルの状態になります。

この成功でW204もアイドリングストップによる様々な弊害をゼロにできます。既に某ディーラー営業マンさんからも影でこそっとご依頼が入っていてディーラーでもアイドリングストップは困っているようで排気量が上がれば上がるほど様々な故障が出てくるようです。

アイドリングストップ車になってからケア期間中(新車から3年以内)のトラブル入庫が極端に増えているようです。3年過ぎてからは必然的にオーナーさんの自腹修理になります。。。想像するだけでゾッとしてしまいますね(汗)

某ディーラー営業マンさん
協力できることはできる限りの協力をお約束致しますので当社の無理も聞いてよ(笑)



ちょっとした燃費アップのために(カタログ上での燃費値の表示やCMでインパクトを与えるためメーカーはちょっとでも燃費数値を上げたい)そのちょっとした燃費アップのために修理代、故障率大幅アップの恐れのあるアイドリングストップ。。。逆に車のランニングコスト、維持費は大幅に上がるのは間違いないと思います。これは外車に限ったことではなく国産車でも同じことが言えます。

W204 ECOキャンセルできて良かったです。
P1050061





















T様

ご協力本当にありがとうございます。ライトセンサー感度の感想もじっくり様子見てレポート下さい。よろしくお願いします。

あとはW176、W246,W117のAクラス、Bクラス、CLAクラスのアイドリングストップの解析が残ってます。この3車種も本当の出始めのものは簡単にキャンセルできるものもありますがほとんどは1年以内に納車された車両が多いのでなんとかできるように頑張りたいところです。



おしまい

今日購入頂いた中古車は・・・

なぜか車が相変わらず良く売れます。当社はなんでも触ってなんでも売ります。外車専門店でもなんでもありません。普通の潰れかけの車屋です。

本日即決で購入頂いた車両は・・・

パッカー車です。
P1040999



















P1050001





















P1050002




















整備履歴を見ると思わずニヤリ。過剰整備のオンパレードです。これでもか!!と言うぐらいに過剰に部品交換暦があります。当社としては非常に+なのですが前オーナーがかわいそう??そんなことは無いようです。前オーナーは国のようです。ラッキーです。次のオーナーは本当にお得だと思います。
P1050003



















車検キャラバン ガソリン
P1050016


















消耗品とバッテリーの交換ぐらい。最近車検ばっかでおもしろくないな~エンジンチェックとかSRS点灯とかABS点灯とか求む(笑)
P1050050

















いつもいつも連休前になると事故が目立ちます。。。先日のW212に続きハイエース
P1050039




















P1050041






















タイヤバーストせんで運良い
P1050040




















とか書いていると事故のTELが今リアルタイムで入ってきました。。。恐るべし連休前

ベンツ W212 後期モデル Eクラス デイライトコーディング

デイライトネタばかりで申し訳ないです・・・
最近は現行のEクラスのお問い合わせ、ご予約が多くなって来てます

デイライト化とオートライトの感度鈍感調整の依頼です。
P1050006



















ビックリしたのがなんと・・・本日新車納車された車両です(驚)走行15キロ。。。
納車が終わり最速でデイライトコーディング。当社最速記録更新です(笑)
P1050004


















本当の新車状態です
P1050005





















P1050008





















早速施工を開始します
P1050007




















こちらが右ヘッドライトポジション状態です
P1050012




















デイライト時の光量。全然違います。
P1050009



















左ヘッドライトポジション状態
P1050014



















デイライト状態。
P1050013



















本当に明るい~

W212後期はデイライト化は絶対した方が良いですね~

リミッター関係も行けそうでしたが依頼がなかったので試していないのですが変更できそうな感じでしたね。
P1050011




















最新のメルセデスベンツのオーナーの方でデイライトコーディングに興味のある方にお願いがあります。

尚、ゴールデンウィーク中でも事前にご来店予定等打ち合わせ頂けましたらいつでもベンツの各種コーディングのみ対応できます。

旅行ついでにデイライトどうでしょうか??必ずぞの際は事前予約をお願いします。
現時点でゴールデンウィーク中のデイライト予約一台千葉県より来店予約入っております。
連休中の来店歓迎しますのでメールよりご予約等お問い合わせ下さい。


以下はまだ当社で施工したことが無いテスト施工車種になります。通常施工価格の半額で1台のみ施工致しますので下記車種の方はお問い合わせ下さい。


テスト施工の車種

R231 SLクラス

W463 Gクラス

W251 Rクラス

W216 CLクラス




上記車両オーナーの方よろしければ協力下さいませ。
mikota35@yahoo.co.jp

W176 新型Aクラス、 W246 新型Bクラス W117 CLAクラス W204 Cクラス(前期、後期共にOK)、 X204 GLK クラス W212 Eクラス(前期、後期共にOK)、 W218 CLSクラス、 W166 Mクラス、 R172 SLKクラス。現在この車種は施工実績があります。

ベンツのデイライトコーディングのお問い合わせが想像以上に多くメールのお返事が遅れることがございます。

また実際にお問い合わせ頂いた方の中で迷惑メールフォルダに振り分けられてしまいお返事が遅れてしまったことがあります。迷惑メールフォルダを消去していたらと思うと・・・

お問い合わせメールを送信後2日以上返事がない場合は迷惑メールに入っている可能性が高いと思いますので当ブログのコメント覧より2日前にメールしたんだけど届いてないかな??とコメント頂けけると非常に助かります。

尚、ベンツのスピードリミッターの変更、フューエルボリューム変更、アイドリングストップキャンセル、シートベルト警告音のキャンセル(車検対応)、ニードルスイープ(できる車種が限られます)、内気循環固定等も随時受け付けしております。

よろしくお願いします!





ベンツ W204 Cクラス デイライトコーディング 2013年モデルW212 Eクラス ようやく解析成功

相変わらず怒涛のお問い合わせメール、施工予約が入っているベンツのデイライトコーディングと+α。

本日は滋賀県よりご来店頂きましたW204 Cクラス

ご用命事項はデイライトコーディング、エンジン始動中のデイライトON,OFF(あまりオススメできません)、オートライト感度の鈍感調整、フューエルボリュームリッチ、シートベルト警告キャンセル(車検対応)です。

ちなみにこの状態でも当工場内は結構くらいですのでヘッドライトは入庫時点灯しておりました。写真はエンジンキー抜いておりますので点灯しておりません。
P1040992


















まずシートベルトキャンセル(車検対応)
P1040995

















フューエルボリュームをリッチ
P1040993

















デイライトコーディングとエンジン始動中のON,OFF可能施工(オススメできません)
P1040994

















デイライトが眩しいです。でこの暗さでもヘッドライト点灯しません。
P1040997



















この暗さで10分以上ヘッドライトが点灯しなかったのでこれはかなり体感できるレベルかと思います。

H様

遠方よりのご来店ありがとうございました!!
P1040998























Y様  ビッグニュースです。昨日追突されたとのことで入庫中の2013年モデルのW212 E350。事故入庫中なので不謹慎ではありますがテストしても良いよ~とのお返事を頂きましたのでちょっとテスト
P1040985



















実は一年以上前から当ユーザーY様よりECOキャンセルの依頼を頂いておりました。が2013年モデルでは施工が不可能な状態で1年間いろいろ解析作業を進めておりました。
P1040986


















ようやくECOキャンセル施工できました~2013年W212モデルはキャンセルではなく一番理想的な形の施工が出来ます。完全キャンセルではなくECOボタンOFFの状態でエンジンOFFした場合はエンジン始動時もOFFでスタート、ECOボタンONでエンジンOFFした際はエンジン始動時もECOボタンONの状態でスタート。要はECOボタンの最後の状態が記憶できると言うものです。

2012年モデルは完全キャンセルになります。
P1040990





















スピードリミッター値の変更もようやく可能に~
P1040991


















エンジン始動中のデイライトON,OFFも施工

Y様
1年以上お待ち頂きまして申し訳ありません。また事故入庫なのにテスト施工のご了承を頂きましてありがとうございました。これでアイドリングストップはしなくなりますので色々な故障率を大幅に軽減することができます。

事故の方は本日保険会社が車両を確認しに来ますのでキチンと妥協なく交渉させて頂きます。
P1040987



















大きな壁を1つ越えれてほっとひと安心~







最新のメルセデスベンツのオーナーの方でデイライトコーディングに興味のある方にお願いがあります。

尚、ゴールデンウィーク中でも事前にご来店予定等打ち合わせ頂けましたらいつでもベンツの各種コーディングのみ対応できます。

旅行ついでにデイライトどうでしょうか??必ずぞの際は事前予約をお願いします。
現時点でゴールデンウィーク中のデイライト予約一台千葉県より来店予約入っております。
連休中の来店歓迎しますのでメールよりご予約等お問い合わせ下さい。


当社でまだ施工事例が無い車両をお乗りの方でデイライトコーディングのテスト施工に協力して頂ける方を募集します。
下記車両のオーナーの方で協力頂ける方は各車種先着1台のみ通常施工価格の半額以下の価格でテスト施工させて頂きたく思います。

どんどんテスト施工の車種が減って行ってますので下記車種の方は早めのお問い合わせをお願い致します。


テスト施工の車種

R231 SLクラス

W463 Gクラス

W251 Rクラス

W216 CLクラス




上記車両のオーナー様是非テスト施工に協力頂けませんか??上記車種ほぼ全て施工できるとは思いますが万が一の際は施工失敗でもテスト施工と言うことでご理解、ご了承頂けると助かります。もちろんその際料金は頂きません。


現状100%で施工できる車種は以下です。施工依頼希望の方はメールにてお問い合わせ下さい。

なお業者様のご依頼も歓迎します。
mikota35@yahoo.co.jp

W176 新型Aクラス、 W246 新型Bクラス W117 CLAクラス W204 Cクラス(前期、後期共にOK)、 X204 GLK クラス W212 Eクラス(前期、後期共にOK)、 W218 CLSクラス、 W166 Mクラス、 R172 SLKクラス。現在この車種は施工実績があります。

ベンツのデイライトコーディングのお問い合わせが想像以上に多くメールのお返事が遅れることがございます。

また実際にお問い合わせ頂いた方の中で迷惑メールフォルダに振り分けられてしまいお返事が遅れてしまったことがあります。迷惑メールフォルダを消去していたらと思うと・・・

お問い合わせメールを送信後2日以上返事がない場合は迷惑メールに入っている可能性が高いと思いますので当ブログのコメント覧より2日前にメールしたんだけど届いてないかな??とコメント頂けけると非常に助かります。

尚、ベンツのスピードリミッターの変更、フューエルボリューム変更、アイドリングストップキャンセル、シートベルト警告音のキャンセル(車検対応)、ニードルスイープ(できる車種が限られます)、内気循環固定等も随時受け付けしております。

よろしくお願いします!






ベンツ W222 新型Sクラス デイライトコーディングやリミッター値変更など

当社のような潰れかけの小さな町工場に新型Sクラスなど中々入ってこないものですので色々なテストができない状態でしたがようやく入庫したので夜から明け方までずっと色々試していました。
P1040718
















まず通信方式の変更など色々な理由から新型Sクラスは従来の当社の環境では診断すらできない状態でした。がなんとか普通に診断もこなせる状態に
P1040721


















新型Sクラスでもフューエルボリューム大幅リッチ。これ体感できない人はほぼいないと言うようなレベルでパワーアップします。
P1040722





















デイライトコーディングテスト。OKです!相当明るい~
P1040724



















次はスピードリミッター値の210キロ→250キロへの変更。これが中々のクセモノでした諦めかけましたが写真の通りOKです。車体番号を確認頂くとW222と言うのが確認できると思います。めずらしくキャプチャー写真です(笑)
b


















無事に変更できました。夜の8時~朝5時ぐらいまで頑張ったかいがありました。オレンジのECOランプは常時点灯です。。。
DCIM0793
















オレンジのECOランプは常時点灯です。。。。
DCIM0794














オレンジのECOランプはどっかに行きました(笑)ECOキャンセルOK~
これでアイドリングストップはしないので色々な故障のリスクが大幅に軽減できます。
DCIM0800













ちょっと他にも色々試したいことがいっぱいあるのですが本日は1分も寝ずにこのブログを書いています。疲れました・・・

とりあえずここまで






最新のメルセデスベンツのオーナーの方でデイライトコーディングに興味のある方にお願いがあります。

尚、GWの連休中でも事前にご来店予定等打ち合わせ頂けましたらGW中いつでもベンツの各種コーディングのみ対応できます。

旅行ついでにデイライトどうでしょうか??必ずぞの際は事前予約をお願いします。
現時点でゴールデンウィーク中のデイライト予約一台千葉県より来店予約入っております。
連休中の来店歓迎しますのでメールよりご予約等お問い合わせ下さい。


当社でまだ施工事例が無い車両をお乗りの方でデイライトコーディングのテスト施工に協力して頂ける方を募集します。
下記車両のオーナーの方で協力頂ける方は各車種先着1台のみ通常施工価格の半額以下の価格でテスト施工させて頂きたく思います。

どんどんテスト施工の車種が減って行ってますので下記車種の方は早めのお問い合わせをお願い致します。


テスト施工の車種

R231 SLクラス

W463 Gクラス

W251 Rクラス

W216 CLクラス




上記車両のオーナー様是非テスト施工に協力頂けませんか??上記車種ほぼ全て施工できるとは思いますが万が一の際は施工失敗でもテスト施工と言うことでご理解、ご了承頂けると助かります。もちろんその際料金は頂きません。


現状100%で施工できる車種は以下です。施工依頼希望の方はメールにてお問い合わせ下さい。

なお業者様のご依頼も歓迎します。
mikota35@yahoo.co.jp

W176 新型Aクラス、 W246 新型Bクラス W117 CLAクラス W204 Cクラス(前期、後期共にOK)、 X204 GLK クラス W212 Eクラス(前期、後期共にOK)、 W218 CLSクラス、 W166 Mクラス、 R172 SLKクラス。現在この車種は施工実績があります。

ベンツのデイライトコーディングのお問い合わせが想像以上に多くメールのお返事が遅れることがございます。

また実際にお問い合わせ頂いた方の中で迷惑メールフォルダに振り分けられてしまいお返事が遅れてしまったことがあります。迷惑メールフォルダを消去していたらと思うと・・・

お問い合わせメールを送信後2日以上返事がない場合は迷惑メールに入っている可能性が高いと思いますので当ブログのコメント覧より2日前にメールしたんだけど届いてないかな??とコメント頂けけると非常に助かります。

尚、ベンツのスピードリミッターの変更、フューエルボリューム変更、アイドリングストップキャンセル、シートベルト警告音のキャンセル(車検対応)、ニードルスイープ(できる車種が限られます)、内気循環固定等も随時受け付けしております。

よろしくお願いします!







事故、車検、予備検、オイル交換など

追突されたとのW212
P1040985
























災難ですね。
キッチリ対応させて頂きます!!
P1040983
























エンジンオイル、オイルフィルター交換のW176 Aクラス。ケア期間中ですが15000キロごとのオイル交換はダメだろ!!とのオーナーさん。実費にてオイル交換。このエンジンで6リットル近くオイル入るんですね~ちょっとビックリ
P1040898






















車検エルフ 16万キロ
P1040946
























ショックガタ。車検NG
P1040950
























交換
P1040966





















あとはスムーサーオイル等消耗品全交換にて完!!
P1040956

























成約頂いているセドリックは予備検取得完了
P1040949
























タイヤ入れ替えとオイル交換ムーブ
P1040947


























P1040948


























バタバタしてます

ベンツ W176 Aクラス W117 CLAクラス お決まりのデイライト化とニードル、ライトセンサー感動等

兵庫県三田方面より来店頂いたW176 Aクラス
P1040951


















デイライトコーディングの施工
P1040952




















いいですね~
P1040953



















それとニードルスイープのご依頼です。

K様

遠方よりお越し頂きましてありがとうございました!!
P1040955





















こちらも同じく兵庫県は姫路方面より来店頂きましたW117 CLAクラス
P1040957


















デイライトコーディングの施工
P1040959


















ニードルスイープも同時に。
P1040958





















それとオートライト感度の鈍感への調整。ちょうど施工終了時刻が午後6時過ぎ
結構薄暗い感じです。今までは100%この暗さだとヘッドライト点灯していた!!!とのこと
P1040965




















P1040962




















結局いつころ点くかちょっと見てみましょう~と6時過ぎからお話しながらじっくり車両観察しましたが6時半を過ぎてもヘッドライト点灯しないのでお帰り頂きました(笑)

ユーザー様曰く相当違うとの体感をすでに感じられておられまして非常に満足頂きました。お喜び頂け僕としましても嬉しい限りです。

Mさま

遠方よりの来店ありがとうございました!!
P1040964


























最新のメルセデスベンツのオーナーの方でデイライトコーディングに興味のある方にお願いがあります。

尚、ゴールデンウィーク中でも事前にご来店予定等打ち合わせ頂けましたらいつでもベンツの各種コーディングのみ対応できます。

旅行ついでにデイライトどうでしょうか??必ずぞの際は事前予約をお願いします。
現時点でゴールデンウィーク中のデイライト予約一台千葉県より来店予約入っております。
連休中の来店歓迎しますのでメールよりご予約等お問い合わせ下さい。


当社でまだ施工事例が無い車両をお乗りの方でデイライトコーディングのテスト施工に協力して頂ける方を募集します。
下記車両のオーナーの方で協力頂ける方は各車種先着1台のみ通常施工価格の半額以下の価格でテスト施工させて頂きたく思います。

どんどんテスト施工の車種が減って行ってますので下記車種の方は早めのお問い合わせをお願い致します。


テスト施工の車種

R231 SLクラス

W463 Gクラス

W251 Rクラス

W216 CLクラス




上記車両のオーナー様是非テスト施工に協力頂けませんか??上記車種ほぼ全て施工できるとは思いますが万が一の際は施工失敗でもテスト施工と言うことでご理解、ご了承頂けると助かります。もちろんその際料金は頂きません。


現状100%で施工できる車種は以下です。施工依頼希望の方はメールにてお問い合わせ下さい。

なお業者様のご依頼も歓迎します。
mikota35@yahoo.co.jp

W176 新型Aクラス、 W246 新型Bクラス W117 CLAクラス W204 Cクラス(前期、後期共にOK)、 X204 GLK クラス W212 Eクラス(前期、後期共にOK)、 W218 CLSクラス、 W166 Mクラス、 R172 SLKクラス。現在この車種は施工実績があります。

ベンツのデイライトコーディングのお問い合わせが想像以上に多くメールのお返事が遅れることがございます。

また実際にお問い合わせ頂いた方の中で迷惑メールフォルダに振り分けられてしまいお返事が遅れてしまったことがあります。迷惑メールフォルダを消去していたらと思うと・・・

お問い合わせメールを送信後2日以上返事がない場合は迷惑メールに入っている可能性が高いと思いますので当ブログのコメント覧より2日前にメールしたんだけど届いてないかな??とコメント頂けけると非常に助かります。

尚、ベンツのスピードリミッターの変更、フューエルボリューム変更、アイドリングストップキャンセル、シートベルト警告音のキャンセル(車検対応)、ニードルスイープ(できる車種が限られます)、内気循環固定等も随時受け付けしております。

よろしくお願いします!





livedoor プロフィール
記事検索
タグクラウド
  • ライブドアブログ