2015年02月

疲労が・・・

久しぶりに今週は月曜日~金曜日までほぼ毎日仕事が夜中までと非常に疲労感が・・・30越えると体力低下を感じてしまいますね。

成約頂いたGLA本日ご納車。納車前に最終打ち合わせをさせて頂き・・・
進化版デイライトコーディング、オートライト感度調整セカンドステージ、NTG UNLOCKのインストール、アイドリングストップキャンセルなどの施工とクオーツガラスコーディング?じゃないガラスコーティングの施工をさせて頂きました。

新車保証が2年半以上残っているのでヤナセさんで保証継承後引き取ってきましたが入庫時はデイライトONで入庫、引き取り時はデイライトOFFでした(笑)
P1090204
 

















M社長
ご納車にむかいますね~
P1090203 


















こちらは車検でご入庫頂いたセレナ。HIDバルブが消耗気味でヘッドライトの光量がNGのため左右HIDバルブ交換
P1090091 


















あとはブレーキフルードなどの交換程度でOKです
P1090092 


















こちらは中古車成約頂いたカローラ 
P1090161 


















CVTフルード等消耗品の交換などなど
P1090188 


















デフ・・・カローラの4WDです~
P1090162 


















エンジンチェックランプ点灯との事で神戸までレッカー作業してきたデミオ
P1090186
 

















点灯すると不気味で嫌ですよね・・・
P1090187
 

















AUTEL Maxisysドッキング
Screenshot_2015-02-28-09-01-35 


















トヨタ、ダイハツではお決まりですがマツダでもお決まりなのでしょうか??
O2センサー来週入荷
Screenshot_2015-02-28-09-03-02 


















冬タイア→夏タイヤへ入れ替えのステップワゴン。クイックもちょこちょこ来店頂け嬉しい限りです。
P1090195


















R35 GTR。もういらんから持って帰って~とのこと。

M会長
おいくらで買わせて頂けるか誠意検討中です。じっくりお調べしておりますのでしばらくお時間下さい~
次はAMG GTかA45、CLA45辺りどうでしょうか??(笑)

7年前に当社より新車にて販売させて頂いた車両です。

シャッター付き完全屋内保管、H20年2月登録 走行18000KM、プレミアムエディション、無事故、コンディション極上、フルノーマル車。車検は今月で切れます。

程度の良いGTRをお探しの方どうですか??冷やかし以外の方、お問い合わせ下さい~
P1090196






 











さすがに4.8リットル V8でもR35には勝てないかなー
P1090201


















ボッシュ 全自動エアコンメンテンナス機器 ACS751
近所の業者様が導入に興味あるとのことでデモンストレーション~
俺はボッシュの回しモノか??(笑)いいえ、本当に良いものは良いですからね~
P1090085


















元々入っていたガス量は202g、規定値は360gなので160g規定値より入っていなかった事になります。
ビシっとバシっとエアコンラインクリーニング、回収した202gのガス再生注入、新品ガス160g追加補充。
ラク過ぎる~
この手の機器はいろいろなメーカーが出していますが機能、ブランド、価格、コストパフォーマンスなどを総合的に考慮するとACS751しかないような気がします←あくまで僕個人的見解です
Y様
購入時はキッチリと対応してくれるところを紹介致しますのでごゆっくり検討下さい。その前にMaxisysyを(笑)
P1090086


















そろそろAUTELが本気出してきましたね~

とあるベンツのエンジンコントロールユニットSCN打たせろ!!!!とメール攻めしていたらCNコーディングデータをAUTELサーバーへアップしたぞ!!試してみろ!!との返事が来ました。がすでに車は出庫済み(笑)

時間があるときにベンツのエンジンコントロールユニットのプログラミング及びリプログラミング&オンラインSCNコーディングをいよいよAUTEL Maxisys Proでできるようになるか??
を試してみます!!
P1090112


















大好評のベンツ テレビキャンセラーディスク NTG UNLOCK

下記写真は正規取り扱い元のニックスエンタープライズさんホームページ内の代理店専用の当社注文ページ。

毎月大体10枚前後全国各地に販売させて頂いております。これは今月の販売分。
大体2日~3日に1枚売れています。現在キャンペーン中になりますのでご希望の方はドンドンお問い合わせ下さい~
無題






















当社 株式会社小田オートは故障診断機 AUTEL Maxisysシリーズ及びメルセデスベンツ テレビキャンセラーディスク NTG UNLOCKの正規販売代理店をさせて頂いております。

AUTEL Maxisysシリーズ&ベンツ テレビキャンセラー NTG UNLOCKについてのご質問やお問い合わせ、ご注文は365日、24時間いつでもお気軽にお電話06-6998-8550もしくはメールmikota35@yahoo.co.jpまで~








ベンツ W117 CLA45 AMG&W176 A45 AMG デイライトコーディングやオートライト感度セカンドステージ施工など

ベンツ W117 CLA45 AMG

愛知県よりお越し頂きました。いつもありがとうございます~
P1090041 


















相変わらず個性的なCLAですね~
P1090043 


















P1090044 


















内気循環の固定やオートライトの感度調整(この時まだセカンドステージ検証中でした・・・)
P1090045 


















デイライトコーディングの施工
P1090046 


















では無く進化したデイライトコーディングを施工させて頂きました。 

興味ある方は内容は来店時にお尋ね下さい。

来店ありがとうございました!
P1090047 


















 こちらもCLA
P1080879 


















ホヤホヤ
P1080881 


















内気循環の固定
P1080883 


















デイライトコーディング
P1080884 


















こちらも進化版の施工をさせて頂きましたでしょうか?記憶が・・・

ご来店ありがとうございました!
P1080885




 













W176 A45 AMG

こちらは以前に各種コーディングを施工させて頂いた車両です。目的はオートライトの感度調整セカンドステージ!にてのご来店でした。
P1090093




 













カッコいいですね~
過去に当社でライト感度鈍感化を施工させて頂いたのですがセカンドステージ発表後すぐに来店予約を頂けました。
P1090094 


















セカンドステージ施工。その後3日ほど経過しましたが大変お喜び頂けました。

こちらの施工は現在日本では100%当社及び埼玉県 スプレッドKさんでしか施工はできません。
こんな感じで他店では施工できない内容を常に開発しないと・・・
P1090095
 

















セカンドステージの秘密・・・

半年以上前から導入済みのこの辺りがやはりキモかも知れないですね・・・
P1090083
 


















メルセデスベンツのTVキャンセラーディスクのお問い合わせ、ご注文もお受けしております。

只今キャンペー中です。送料、消費税込み43000円にて販売中

最近は業者様からの注文もそこそこ頂いておりありがたい限りです。業販対応しておりますのでお問い合わせ下さい。

http://blog.livedoor.jp/mikota35/archives/7748256.html

対応車種など詳しくはこちら ベンツ TVキャンセルディスクを確認下さい。

当社はベンツ テレビキャンセラーディスク NTG UNLOCKの正規販売代理店です。全国発送可能です。

遠方発送等でインストール時にご不明な際は24時間電話サポートしております。

現状W222 SクラスとW205 Cクラスにはこちらのディスク未対応です。メーカー様開発中ですのでしばらくお時間下さい。

事前に連絡頂いておれば各種コーディング施工の来店時にディスクを手配しておき(車体番号発注でキャンセル不可商品ですので先にご入金頂く必要があります)当社にてインストールさせて頂きますのでお気軽にお問い合わせ下さい。




ベンツテレビキャンセラーディスクの注文をたくさん頂いており、ありがたい限りです。
好評頂いている理由はやはり・・・

ご自身で好きな時に自由に何度でもロック(走行中テレビが見れない)、アンロック(走行中見れる)できると言うのがお喜び頂けているようです。+αでアンロック時はナビ操作も走行中可能になります。ですのでディーラー対策もバッチリです。




各種コーディング、ECOキャンセルやデイライトコーディング、リミッター変更、ライト感度調整、内気循環固定、フューエルボリューム変更、シートベルト警告音キャンセル、スペシャルセッティング等ご希望の方はお問い合わせ下さい~
mikota35@yahoo.co.jp
06-6998-8550 


中国地方、九州地方で各種コーディング作業ご希望の方は修理に関する知識等も豊富に持っている方でコーディング専門店ではないので修理に関するご相談も乗って頂けると思います~

山口県のスペシャルショップへお問い合わせしてみて下さい。
連絡先メールアドレス

tech_autosider@yahoo.co.jp 


東北地方で各種コーディング作業ご希望の方は秋田県 オクヤマエンジニアリング様へ問い合わせしてみてください~


またベンツ各種のコーディング施工に興味のある業者様はこちら~購入先をご紹介します!
http://blog.livedoor.jp/mikota35/archives/7927057.html


ちなみにこの各種コーディング非常にキケンなんです。。。
実際にユニット飛ばし経験してますし・・・ユニットデータは良く飛びます。その際はSCNコーディングもしくはリプログラミングが必須になりますので気をつけたいところですね。当社の場合は万が一そのような状態になりましてもお待ち頂いている間に対応可能かも??




ベンツのデイライトコーディング、アイドリングストップキャンセル(ECOモードOFF)等のお問い合わせが多くメールのお返事が遅れることがございます。

また実際にお問い合わせ頂いた方の中で迷惑メールフォルダに振り分けられてしまいお返事が遅れてしまったことがあります。迷惑メールフォルダを消去していたらと思うと・・・

お問い合わせメールを送信後2日以上返事がない場合は迷惑メールに入っている可能性が高いと思いますので当ブログのコメント覧より2日前にメールしたんだけど届いてないかな??とコメント頂けけると非常に助かります。


それとメールお問い合わせ頂く際に携帯メールですとこちらからのPCメールでの返信がドメインの関係でできないケースがございます。そうなるとこちらから連絡する手段が無くなってしまいます。

できる限りPCメールでお問い合わせ頂くとスムーズに返信できますのでご協力お願いします。
mikota35@yahoo.co.jp

尚、ベンツのスピードリミッターの変更、フューエルボリューム変更、ECOキャンセル(アイドリングストップキャンセル)、シートベルト警告音のキャンセル(車検対応)、ニードルスイープ(できる車種が限られます)、内気循環固定等も随時受け付けしております。




 

壊滅的な忙しさの中でも・・・ポルシェ パナメーラ デイライトコーディング、アイドリングストップキャンセルなどなど各種施工~

昨日は破壊的な忙しさで・・・昼メシも晩飯も食える時間がなかった・・・朝から晩まで携帯鳴りやまないし(汗)
バッテリー上がりのエルフ
P1090087 


















交換で完了
P1090088 


















オカマに合ったマーチ、レッカー引取り
P1090113 


















接触事故を起こしたとのことで引き上げはバイク
P1090108 


















ケガが心配です・・・
P1090109 


















その他にも車検入庫やクイック作業やベンツのライト感度のセカンドステージ施工依頼が殺到でセカンドステージ施工だけで本日既に3台などなどバタバタもいいところ。

さらにお世話になっている同業社の大物社長からのご依頼のW221後期 S550もお預かりし・・・
P1090126
 

















R35 GTRや分けありでブログにアップできないスーパーカーの入庫などなど・・・
P1090134


















で本日のメインイベント~オートロジックを自腹導入しました!!!!

早速某先生へポルシェ パナメーラ数日貸して下さい~とTELTEL。遊んでいいよ~とのありがたいお返事を頂戴し早速預かり。

はえー4.8リットルは中々。ついつい帰りの高速でアクセルをベタ踏みしてしまう。ってかパナメーラのサイズがでか過ぎる・・・(笑)
P1090133






 











でドキドキ、ニヤニヤしながら一人で真夜中12時に2014年モデルのパナメーラへ・・・
P1090136


















オートロジックドッキング。わけあってオートロジック本体の写真はまだNGなんです。
オートロジック持ってないのに持ってるって大々的にウソ書いちゃったか私???
P1090137

 
















ほうー、日本仕様にポルシェはデイライトの項目がメーターに表示されないのか・・・
P1090132







 










エイッッ!!!出たぜ!
P1090138 


















アイドリングストップキャンセル(ラストモード)も施工~
P1090139 


















シートベルト警告音キャンセル~
P1090145 


















ポルシェ パナメーラでもビシッとバシッとデイライトコーディング
ベンツもカッコイイですがポルシェもいい!
P1090141 


















明るい!
P1090142 


















ヘッドライトONで減光~完璧!オートロジック恐るべし!!!!
P1090144
 



















ってことでポルシェのプログラミング、コーディング環境も整いましたぜ~あとは僕の相当低い知識やレベルをアップさせることができればなー。。。無理ですが・・・

オートロジックバンザイ~



ようやく僕のテスター人生も終了・・・オートロジックを買うためだけに この数年働いてきたようなモノです。。。



疲れました。

ベンツ W463 ゲレンデ・・・

そこそこの期間同業社様からご依頼を受けてお預かりしていたGクラス
当社の低レベル具合をお披露目したいと思います(汗)

症状は完全暖気後に1週間~2週間に2回、3回だけ停車する寸前(車速が5キロから0キロになる間)に突然エンジン回転数が500回転~1000回転ぐらい上がってしまうとのこと。

停車寸前なのでほぼベースアイドルに落ち着く寸前の800~900回転ぐらいの時に上記の回転数がプラスされるわけで停車寸前にいきなり1500回転から2000回転ぐらいに吹き上がってしまうそうです。

ごく稀にこの症状が出るようでその際オカマ掘り掛けるぐらい前進するとのこと。それは怖いですね・・・
他社に入庫したが症状でないし・・・って感じで中々原因がつかめずってことで当社に入庫。
P1090024 


















直せる自信は一切無いですがそれでも良ければとお預かりさせて頂き ました。
まずその症状確認ってことで3日間でかなりの時間乗らせて頂き一回だけ再現成功。
普通の車屋さんならこの時点でハイ原因わかった!!となりますよね。
ところがどっこい当社のレベルでは症状を確認できたにも関わらず原因が思い浮かびません。。。
勿論ですが故障メモリは入りません
P1090009 


















とりあえずやれるだけのことはやっておこう
スロットル脱着洗浄や色々やる
P1090014




 













色々点検。
DASの指示通りエアマス点検。基準から外れてないし・・・でも僕の判断でお見積もり無しで勝手に交換!もちろんエアマス代金は頂きません。
と思っておりましたが直ってたら払う!!とのお言葉を頂けたのでありがたい限りです。。。
P1090011
 

















この辺りはもちろん
P1090025 


















P1090026 


















ME97新しいソフトウェア発見
P1090027 


















安定化電源はボッシュのBAT490で良かった~ずっと80Aオーバー。BAT490でもヒヤヒヤでした・・・
P1090028 


















7速のデータ確認。こちらは最新でした。
P1090031

 
















エンジンオイル、オイルフィルター交換及びサービスリセット
P1090089
 

















上記全工程終了後に約4日間試運転しましたが今のところは症状は出ていないので様子見と言う形で納車させて頂きました。

症状を確認できたにも関わらず納車時に様子見でお願いするレベル・・・自分の低すぎるスキル、レベルが本当に嫌になってきますね。。。

しかも後から気がついたことですが上記の工程を一気に作業しましたので仮に奇跡的に直ってたとしても結局原因がわかりませんよね。また同じような症状の車が入庫時に困ることになります・・・


自分のアホ具合に呆れながらもリフレッシュリフレッシュってことで・・・

某ディーラーメカニック20年のベテランエキスパートの私が大好きな○○さんとストレス発散で12時ぐらいまで飲ませて頂きました~

iいつも勉強させて頂いて感謝です~

また飲みましょうね~
P1090090








 
















おしまい 

ベンツのオートライト感度鈍感化 セカンドステージ!!

ベンツのオートライトの感度の鈍感化を今までかなりの台数施工させて頂いておりました。

確実に鈍感化はします。満足頂いているユーザー様もたくさんいました。

ですが一部のユーザー様からは気持ちだけ遅くなったかな?と言うようにご体感具合が少なくせっかくデイライトコーディングしてもデイライト点灯で走れる時間が短い!もう少しなんとかならないかな?と言われる方が居られたのも事実です。

これをなんとかできないモノか?と言うことで数ヶ月間コーディングの研究やテスト等を繰り返し行っておりました。

埼玉県 スプレッドKさんにもご協力頂き一緒になって数ヶ月間テストや調整、研究をして頂いておりました。感謝致します。これはほぼスプレッドKさんの力で当社単独ではずっとできなかったかも知れません。スプレッドK=自他共に認めるキチガイ(笑) 

当社とのレベルの違いをスプレッドKさんに見せ付けられる悔しい形になりました。

でようやく結果がでまして施工を開始することになりました。ちなみにスプレッドKさんでは当社より少し前から施工を開始されておられました。

では違いを確認頂きたいと思います。
まず下記写真ですがW212のEクラスです。

当社のこの場所ではオートライト感度鈍感化を施工しても点灯してしまいます。
ですが下記のW212は点灯しておりません。オートライト感度鈍感化調整セカンドステージの結果です
P1090070
 

















左のW218 CLSクラスは今まで当社が施工してきたオートライト感度鈍感化MAXです。
右のW212 Eクラスはさらにコーディングを研究して施工した車両です。勿論ヘッドライトは点灯しておりません。

本日は大阪の当社辺りの地域の方はご存知かと思いますが朝7時ぐらいからオートライトにてヘッドライトが点灯しておりました。曇り空で多少の雨降りでした。このW218も写真通りですが通勤途中にすれ違った最新のベンツ4台(W176 A、W246 B、W212 E W212 E後期)は全て点灯しておりました。
P1090069


















ですがこのW212を外へ出しても点灯致しません。
P1090068


















ちなみに当社の工場内はいつでもこんな感じで薄暗い感じです。本日は外の天気が悪かったのでいつも以上に暗いです。

ですので元々敏感なベンツのライトセンサー感度を鈍感化にしてもほとんどの車両において工場内では点灯してしまっていました。
P1090053




















当社はウソなど書くのが嫌なので本当かどうか動画で確認下さい。
相当違うのがわかるかと思います。
下記動画は研究前までのオートライト感度鈍感化MAX施工の車両です。

動画を見て頂くとわかりますが工場内へ入った際のメーターの回りの暗さでいかに本日のこの時間帯の工場内が薄暗いかご理解頂けると思います。ですので勿論点灯してしまいます。。。ちなみに向いのW212は勿論点灯せずデイライトで頑張っているのがわかると思います。
 
下記動画が同一車種にてコーディングを徹底的に研究し施工した後の車両です。同じ日、同じ場所、ほぼ同じ時間帯 (厳密には最初の動画撮影後にオートライト感度調整セカンドステージを施工して撮影しましたので5分~10分??ほど後になります)



ではコーディングを研究、テストを数ヶ月間繰り返しスプレッドKさんにも協力して頂きようやく完成したオートライト感度鈍感化セカンドステージ施工後の動画を確認下さい。

こんなに室内やメーター回りが薄暗くても点灯せずデイライトで頑張ってくれているのがわかって頂けると思います。
これで満足頂ける方が多数おられるのではないかな??と思います。

ほんと長かった。。。疲れた。。。ようやくだ。

一応いまのところ全車種施工できるモノではございませんので現状対応できない車両もございます。
現状施工が大丈夫な車両は・・・
W176 W246(後期モデルは不可) W204前期&後期 W212前期&後期 W218前期 W117 2014年モデルなどです。残念ながら新型車両W205 W222 W217 W246後期等は施工できません。

尚、こちらの施工は現在日本で当社及び埼玉県 スプレッドKさんでしか施工できません。


また誠に申し訳ありませんが・・・

デイライト含め各種コーディング等1つでも他店にて施工されたユーザー様車両に関しましてはこちらの施工はできませんのでご了承お願い致します。スプレッドKさんも同じ考えです。

理由は当社とスプレッドKさんでかなりの苦労をして研究し成功したこの施工を当社、スプレッドKさんで施工後に他店に持ち込まれ他店にてテスターを繋いでコーディング内容を読み取り真似されるのを防ぐためです。

ご理解のほどよろしくお願い致します。





 メルセデスベンツのTVキャンセラーディスクのお問い合わせ、ご注文もお受けしております。

只今キャンペー中です。送料、消費税込み43000円にて販売中

最近は業者様からの注文もそこそこ頂いておりありがたい限りです。業販対応しておりますのでお問い合わせ下さい。

http://blog.livedoor.jp/mikota35/archives/7748256.html

対応車種など詳しくはこちら ベンツ TVキャンセルディスクを確認下さい。

当社はベンツ テレビキャンセラーディスク NTG UNLOCKの正規販売代理店です。全国発送可能です。

遠方発送等でインストール時にご不明な際は24時間電話サポートしております。

現状W222 SクラスとW205 Cクラスにはこちらのディスク未対応です。メーカー様開発中ですのでしばらくお時間下さい。

事前に連絡頂いておれば各種コーディング施工の来店時にディスクを手配しておき(車体番号発注でキャンセル不可商品ですので先にご入金頂く必要があります)当社にてインストールさせて頂きますのでお気軽にお問い合わせ下さい。




ベンツテレビキャンセラーディスクの注文をたくさん頂いており、ありがたい限りです。
好評頂いている理由はやはり・・・

ご自身で好きな時に自由に何度でもロック(走行中テレビが見れない)、アンロック(走行中見れる)できると言うのがお喜び頂けているようです。+αでアンロック時はナビ操作も走行中可能になります。ですのでディーラー対策もバッチリです。




各種コーディング、ECOキャンセルやデイライトコーディング、リミッター変更、ライト感度調整、内気循環固定、フューエルボリューム変更、シートベルト警告音キャンセル、スペシャルセッティング等ご希望の方はお問い合わせ下さい~
mikota35@yahoo.co.jp
06-6998-8550 


中国地方、九州地方で各種コーディング作業ご希望の方は修理に関する知識等も豊富に持っている方でコーディング専門店ではないので修理に関するご相談も乗って頂けると思います~

山口県のスペシャルショップへお問い合わせしてみて下さい。
連絡先メールアドレス

tech_autosider@yahoo.co.jp 


東北地方で各種コーディング作業ご希望の方は秋田県 オクヤマエンジニアリング様へ問い合わせしてみてください~


またベンツ各種のコーディング施工に興味のある業者様はこちら~購入先をご紹介します!
http://blog.livedoor.jp/mikota35/archives/7927057.html


ちなみにこの各種コーディング非常にキケンなんです。。。
実際にユニット飛ばし経験してますし・・・ユニットデータは良く飛びます。その際はSCNコーディングもしくはリプログラミングが必須になりますので気をつけたいところですね。当社の場合は万が一そのような状態になりましてもお待ち頂いている間に対応可能かも??




ベンツのデイライトコーディング、アイドリングストップキャンセル(ECOモードOFF)等のお問い合わせが多くメールのお返事が遅れることがございます。

また実際にお問い合わせ頂いた方の中で迷惑メールフォルダに振り分けられてしまいお返事が遅れてしまったことがあります。迷惑メールフォルダを消去していたらと思うと・・・

お問い合わせメールを送信後2日以上返事がない場合は迷惑メールに入っている可能性が高いと思いますので当ブログのコメント覧より2日前にメールしたんだけど届いてないかな??とコメント頂けけると非常に助かります。


それとメールお問い合わせ頂く際に携帯メールですとこちらからのPCメールでの返信がドメインの関係でできないケースがございます。そうなるとこちらから連絡する手段が無くなってしまいます。

できる限りPCメールでお問い合わせ頂くとスムーズに返信できますのでご協力お願いします。
mikota35@yahoo.co.jp

尚、ベンツのスピードリミッターの変更、フューエルボリューム変更、ECOキャンセル(アイドリングストップキャンセル)、シートベルト警告音のキャンセル(車検対応)、ニードルスイープ(できる車種が限られます)、内気循環固定等も随時受け付けしております。

 

朝4時からの仕事スタート~新車納車など色々&AUTEL Maxisys Pro購入頂きました

朝4時にSOSのお電話。4トン フォワード 電気系が一切機能しないとのことでなにがダメか予想が付くのでBOSCHの新品バッテリーを2個持っていき交換し引き上げてきました
P1090015 


















原因はオルタネーターNG
P1090016 


















リビルトへ交換し昼過ぎには納車完了。早起きスタートな1日です。
P1090021
 

















新車のN BOXカスタム後期のご納車でホンダへ引き上げに
P1090018 


















3KMでご納車。自走は勿論致しません
P1090019 


















M社長ありがとうございました!
P1090020
 

















M社長ご成約のもう一台、マリオのCMでお馴染みX156 GLAクラスはクオーツガラスコーティング施工のためコーティング屋さんが引き上げに。

M社長 もう少しお時間下さい、よろしくお願い致します!
P1090022 


















新型クラウン一年点検依頼 オイル交換やタイヤローテーション、Maxisysチェックなどなど
P1090013 
 

















こちらは異音点検のムーブ
P1090066 


















原因はコチラ。ベルト全数交換にてOK~
P1090067 


















高校時代のラグビー部の後輩 ナビゲーター オイル交換の依頼

でか過ぎるわコレ(笑)
P1090036
 

















アメ車はあまり入庫が無いのでMaxisysを繋がせて頂きました 
P1090040







 










Screenshot_2015-02-21-17-09-15 


















Screenshot_2015-02-21-17-09-19
 

















Screenshot_2015-02-21-17-09-33
 

















色々できそうですが現状プログラミング項目は無さそうですね。
フォード系にもやはり強そうなMaxisys君でした。
Screenshot_2015-02-21-17-10-15 























AUTEL Maxisys Pro ご購入頂きました。

熊本県  VESPER 代表 山下様 ありがとうございました!!

お話を伺うと診断機の保有数がかなり多く僕と同じようなマニアなニオイがプンプン(笑)


山下代表

今後ともよろしくお願い致します!!
MaxiSys Adapter


 























以下お決まりのいつものコピペ

とにかく他メーカーの汎用診断機と比べるとスゲーの一言。

もちろんこれ一台ではどうにもならないことは多々あります。その辺はご理解頂ければ幸いです



当社㈱小田オートはAUTEL Maxisys及びMaxisys Pro、Maxisys Miniの正規販売代理店をさせて頂いております。ご購入検討及びご質問等はお電話06-6998-8550もしくはメールmikota35@yahoo.co.jpまでお気軽にお問い合わせ下さい。


購入後のアフター等はG-STYLEさんもしくは
購入された各販売代理店までお問い合わせ下さい。




ちなみに当社からお近くのショップさんであればデモ等で当社が寄らせて頂きますし寄って頂きましても使用感等実車接続にて確認頂けますよ~


日本正規品をお求めの方はこのようにAUTEL本社と正規契約されているところからの購入が良いと思います。見ての通りG-STYLE=テリトリー オブ ジャパンがこのディーラー書で確認できるかと思います。

が興味がある方は並行でもなんでも良いので購入してみて使って見て下さい~
authorization-G-STYLE







 

ベンツ W218 CLS&W212 Eクラス デイライト化やNTG UNLOCKなど

ベンツ W218 CLSクラス
P1090032 


















早速安定化電源接続後施工開始
P1090033 


















テスター繋いですぐに違和感・・・ってことで処置完了。コーディング専門店ではこの車にはどうすることもできなかったでしょうね(笑)
P1090034
 

















ポジション連動デイライトコーディングの施工
P1090037 


















オートライトの感度鈍感化も同時施工。オートライトの鈍感化に関しては近日中にすごい鈍感化施工を開始する予定で只今W218 CLSでテスト中です。恐らく日本ではできるところは埼玉県のスプレッドKさんと当社だけかな・・・
P1090038 


















 それとアイドリングストップキャンセルの施工。
P1090039 


















最後にテレビキャンセルコーディング!!!!(笑)
じゃなくて事前に注文頂いていたNTG UNLOCKのインストールにて完了 
現在NTG UNLOCKキャンペーン中です。お気軽にお問い合わせ下さい~
N様
ご来店ありがとうございました!!例の件またお電話下さい。
P1090035 


















こちらは神戸よりお越し頂いたW212
P1080929 


















内気循環の固定化とその他施工

オートライトの感度をご依頼頂いておりましたが施工をお断りする必要がありました。
申し訳ありませんでした。
車両トラブルを招いては行けないので・・・

来店ありがとうございました!
P1080930 






















 メルセデスベンツのTVキャンセラーディスクのお問い合わせ、ご注文もお受けしております。

只今キャンペー中です。送料、消費税込み43000円にて販売中

最近は業者様からの注文もそこそこ頂いておりありがたい限りです。業販対応しておりますのでお問い合わせ下さい。

http://blog.livedoor.jp/mikota35/archives/7748256.html

対応車種など詳しくはこちら ベンツ TVキャンセルディスクを確認下さい。

当社はベンツ テレビキャンセラーディスク NTG UNLOCKの正規販売代理店です。全国発送可能です。

遠方発送等でインストール時にご不明な際は24時間電話サポートしております。

現状W222 SクラスとW205 Cクラスにはこちらのディスク未対応です。メーカー様開発中ですのでしばらくお時間下さい。

事前に連絡頂いておれば各種コーディング施工の来店時にディスクを手配しておき(車体番号発注でキャンセル不可商品ですので先にご入金頂く必要があります)当社にてインストールさせて頂きますのでお気軽にお問い合わせ下さい。




ベンツテレビキャンセラーディスクの注文をたくさん頂いており、ありがたい限りです。
好評頂いている理由はやはり・・・

ご自身で好きな時に自由に何度でもロック(走行中テレビが見れない)、アンロック(走行中見れる)できると言うのがお喜び頂けているようです。+αでアンロック時はナビ操作も走行中可能になります。ですのでディーラー対策もバッチリです。




各種コーディング、ECOキャンセルやデイライトコーディング、リミッター変更、ライト感度調整、内気循環固定、フューエルボリューム変更、シートベルト警告音キャンセル、スペシャルセッティング等ご希望の方はお問い合わせ下さい~
mikota35@yahoo.co.jp
06-6998-8550 


中国地方、九州地方で各種コーディング作業ご希望の方は修理に関する知識等も豊富に持っている方でコーディング専門店ではないので修理に関するご相談も乗って頂けると思います~

山口県のスペシャルショップへお問い合わせしてみて下さい。
連絡先メールアドレス

tech_autosider@yahoo.co.jp 


東北地方で各種コーディング作業ご希望の方は秋田県 オクヤマエンジニアリング様へ問い合わせしてみてください~


またベンツ各種のコーディング施工に興味のある業者様はこちら~購入先をご紹介します!
http://blog.livedoor.jp/mikota35/archives/7927057.html


ちなみにこの各種コーディング非常にキケンなんです。。。
実際にユニット飛ばし経験してますし・・・ユニットデータは良く飛びます。その際はSCNコーディングもしくはリプログラミングが必須になりますので気をつけたいところですね。当社の場合は万が一そのような状態になりましてもお待ち頂いている間に対応可能かも??




ベンツのデイライトコーディング、アイドリングストップキャンセル(ECOモードOFF)等のお問い合わせが多くメールのお返事が遅れることがございます。

また実際にお問い合わせ頂いた方の中で迷惑メールフォルダに振り分けられてしまいお返事が遅れてしまったことがあります。迷惑メールフォルダを消去していたらと思うと・・・

お問い合わせメールを送信後2日以上返事がない場合は迷惑メールに入っている可能性が高いと思いますので当ブログのコメント覧より2日前にメールしたんだけど届いてないかな??とコメント頂けけると非常に助かります。


それとメールお問い合わせ頂く際に携帯メールですとこちらからのPCメールでの返信がドメインの関係でできないケースがございます。そうなるとこちらから連絡する手段が無くなってしまいます。

できる限りPCメールでお問い合わせ頂くとスムーズに返信できますのでご協力お願いします。
mikota35@yahoo.co.jp

尚、ベンツのスピードリミッターの変更、フューエルボリューム変更、ECOキャンセル(アイドリングストップキャンセル)、シートベルト警告音のキャンセル(車検対応)、ニードルスイープ(できる車種が限られます)、内気循環固定等も随時受け付けしております。

真夜中のレッカー救援 ダイハツ タント

夜9時頃HELPの電話。ダイハツタント エンジンチェック点灯でアクセル吹かしても30KM以上でない!!とのことで出動。

場所は名阪国道 伊賀ICよりちょっと先の加太トンネル付近。三重県です。

高速道路のような一応一般道。ほぼ高速道路と同じなので30キロ以上スピード出なければ怖いですよね・・・ 
ってことで夜11時頃三重県の現場に到着~

余談ですが僕が夜間レッカー運転中に某山口県の方がメール攻めで・・・後から聞いた話ではどうやら山口県のアウトなんちゃらは俺を事故らすためにメール攻めをしていたそうな・・・
primary%253ADCIM%252F100ANDRO%252FDSC_0046 






























アイドリング不安定。ブルブル言ってます。診断開始。
P1080999 


















外車専門的なイメージが強いMaxisysですが国産車へもかなりの能力を持っています(スズキ車やトラックに対しては 現状ダメです・・・)
接続
P1090003 


















現在はエンジンチェックランプは消灯しています。
P1090002 


















エラーを拾っているようです
Screenshot_2015-02-20-08-44-04


















イグニッションコイルか??
Screenshot_2015-02-20-08-44-48


















各部点検。エラーコードを見るとコイルを交換したくなりましたがプラグ交換にてOKでした。
前回車検はトヨタディーラーさん。車検時に交換しておけばこれは防げたトラブルかも知れません。
P1090005


















完了~
P1090006


















ちょっと困ったちゃんのW463 Gクラス。
まず症状の再現が中々できない。こういうの本当に困る!!
P1080998


















ポルシェの専用機 PIWIS Ⅱ 
P1080996


















15.1へアップデート中~
P1080994






















ゲレンデちゃん・・・症状出てよ~頼むよ(泣)


 以下お決まりのいつものコピペ

とにかく他メーカーの汎用診断機と比べるとスゲーの一言。

もちろんこれ一台ではどうにもならないことは多々あります。その辺はご理解頂ければ幸いです



当社㈱小田オートはAUTEL Maxisys及びMaxisys Pro、Maxisys Miniの正規販売代理店をさせて頂いております。ご購入検討及びご質問等はお電話06-6998-8550もしくはメールmikota35@yahoo.co.jpまでお気軽にお問い合わせ下さい。


購入後のアフター等はG-STYLEさんもしくは
購入された各販売代理店までお問い合わせ下さい。




ちなみに当社からお近くのショップさんであればデモ等で当社が寄らせて頂きますし寄って頂きましても使用感等実車接続にて確認頂けますよ~


日本正規品をお求めの方はこのようにAUTEL本社と正規契約されているところからの購入が良いと思います。見ての通りG-STYLE=テリトリー オブ ジャパンがこのディーラー書で確認できるかと思います。

が興味がある方は並行でもなんでも良いので購入してみて使って見て下さい~

ボッシュ BOSCH 全自動エアコンメンテナンス機器 ACS751 ラクすぎてヤバイ!!

先日、東の方面よりこの業界の大物の方々4~5名がわざわざ当社にお寄り頂けました。4~5時間お話できました。

本当に有意義な時間が過ごせました。

心より感謝致します。今後ともよろしくお願い致します。


ってことで時間ができたのでボッシュの全自動エアコンメンテナンス機器 ACS751ようやく初めて使用しました。
まずガス10キロを注入
P1080986


















寒くて温度が低いため通常圧力が3000前後は必要なようですが圧力上がらずで中々ガスが本体に入らない
P1080982


















ヒートガンでガスボンベを温めたりして気合で入れて行くも難航
反対向きにすると良い!とあるお方からアドバイスを頂いたので試す
P1080987


















おー素晴らしい~すんなり入って行きます。
P1080988


















で早速初使用
僕の15万キロムーブにて
P1080991 


















ワンタッチ全自動でエアコンガス回収、コンプレッサーオイル回収、回収したガスを再生、エアコンラインクリーニング、真空引き、漏れチェック、エアコンガスをグラム単位で注入、コンプレッサーオイル注入をしてくれます。
ハイブリッドも対応

エアコンの効きが-5℃前後良くなる車両が多いようです。
P1080992 


















ラクすぎてヤバイ!!
当社のユーザー様どうですか?エアコントラブル予防やチョッと聞きが悪い?と言うような時に是非是非~

車検のたびに案内しますので「やっといて~」のお返事お待ちしております(笑)
P1080993 




















ボッシュ ACS751 相当良い商品だと思います。これからの自動車屋には必要になってくるとは思います。


しかしこの商品は買って良かった~~高価なモノですがそれだけの値打ちがありますね。



おしまい 

テレビキャンセラー NTG UNLOCKと最新ベンツにAUTEL Maxisys

成約頂いているX156 GLA250 4MATIC
P1080976 


















走行中にテレビ見れるようにしといてよってことで大好評、只今キャンペーン中のNTG UNLOCKをインストール
P1080977 


















インストールは簡単。まずディスクを挿入、ライセンスキーを入力(パッケージに書いてます)
するとインストールが始ります。約30秒~1分で100%になります。
P1080978 


















100%になったらアームレスト内にあるUSBポートに付属のUSBスティックを挿入
約1分~2分でコマンドシステムが再起動します。これでおしまい。5分前後で誰でもインストール可能です~
P1080979 


















これで走行中にテレビを楽しめます。同じ作業をするとノーマルへ戻せます。

ご質問などありましたら06-6998-8550もしくはmikota35@yahoo.co.jpまでお気軽に連絡下さい~
P1080980 




















このGLAへAUTEL Maxisys接続。
新車登録後3ヶ月前後の車両ですが見れるのか?

車種選択にはX156のGLAはありませんでしたのでW176のA250 4MATIC選択にて進みます。
Screenshot_2015-02-12-08-41-47 


















24ユニット拾えます。XENTRYでは35ユニットほどでした。
Screenshot_2015-02-12-08-41-53 







 










1年以内の車両はMaxisysではソフトウェアバージョンのVCレベルが読み出せません。まー特に読めないからって困る事はありませんが・・・
Screenshot_2015-02-12-08-43-50 


















ライブデータも問題無し、基準値も出ます。XENTRY真っ青か?
Screenshot_2015-02-12-08-45-16 


















エンジンの各種学習、リセット関係など作業サポートもOK
Screenshot_2015-02-12-08-42-35 


















勿論サービスリセットも。ケア期間中の車両でサービスリセットは絶対行えませんが・・・
Screenshot_2015-02-12-08-47-07 


















作業経験はまだ無いですがダブルクラッチトランスミッションオイル交換時にはモニター必須かと思われる油温もキチンと見れます。
Screenshot_2015-02-12-08-48-48 




















すごいぜMaxisys、DASやXENTRYの出番がドンドン無くなってきています。 

Maxisysとケンカできる汎用診断機が見当たらね~




 以下お決まりのいつものコピペ

とにかく他メーカーの汎用診断機と比べるとスゲーの一言。

もちろんこれ一台ではどうにもならないことは多々あります。その辺はご理解頂ければ幸いです



当社㈱小田オートはAUTEL Maxisys及びMaxisys Pro、Maxisys Miniの正規販売代理店をさせて頂いております。ご購入検討及びご質問等はお電話06-6998-8550もしくはメールmikota35@yahoo.co.jpまでお気軽にお問い合わせ下さい。


購入後のアフター等はG-STYLEさんもしくは
購入された各販売代理店までお問い合わせ下さい。




ちなみに当社からお近くのショップさんであればデモ等で当社が寄らせて頂きますし寄って頂きましても使用感等実車接続にて確認頂けますよ~


日本正規品をお求めの方はこのようにAUTEL本社と正規契約されているところからの購入が良いと思います。見ての通りG-STYLE=テリトリー オブ ジャパンがこのディーラー書で確認できるかと思います。

が興味がある方は並行でもなんでも良いので購入してみて使って見て下さい~
プロフィール

小田オート

記事検索
タグクラウド
  • ライブドアブログ