2005年08月28日

仮面ライダー響鬼 二十九之巻「輝く少年」

足を滑らせ崖から落ちる明日夢君、間一髪ロープを掴み何とか助かりますが携帯は崖下へ、これでヒビキ達とたちばなを結ぶ連絡手段が途絶えてしまいました。擦り傷を負いながらも更に山中へ向かい音激棒の材料となる神木を見つけたものの降り出した夕立の為食事の支度が出来ずに「自分のせいだ」と詫びる明日夢君をヒビキが諭してくれました。「晴れの日があれば雨が降る日がある、生きてるって事は無くす事ばかりじゃない」「人生何度も傷ついたり痣を作ったりする事がある、でも心だけは強く鍛えてないと自分に負けてしまう」「自分が信じた事を信じて生きていって欲しい」これで明日夢君の心も落ち着いたのか翌朝はヒビキより早起きをして朝食の支度をしていてくれました。一方ツチグモを追っていた威吹鬼と轟鬼、それに英気を養っていた鋭鬼が合流し必殺の「音激打 必殺必中」を見せてくれましたし、威吹鬼も始めて必殺技名「音激射 疾風一閃」を叫び轟鬼の「音激斬 雷電激震」を併せた合体音激を叩き込むもヨロイツチグモを倒すには到りませんでした。その頃何かを感じ取ったヒビキは明日夢に「走れ!」と言い兎に角走った明日夢の前にヨロイツチグモが現れるという悲惨な(苦笑)展開に。しかし響鬼紅となり、音激鼓と新たな音激棒を使っての「爆裂真紅の型」でヨロイツチグモを倒しゆっくりと明日夢に近づく響鬼。もう朝から涙が出てくる展開でした。これで「少年第一歩」となりましたが次回明日夢に新たなライバルが?ヒビキとも出会うようですしまさか明日夢を差し置いてヒビキの弟子に名乗りを上げるとか?

今回の映画ライダーは大阪生まれの西鬼、既に必殺の「音激響 偉羅射威」(いらっしゃい)はあちこちで賛否両論となっていますが(笑)ところで響鬼の新形態「装甲響鬼」は映画に出るんでしょうか?予告とか見てもそれらしいシーンは無いですが映画主題歌のジャケットには書かれてますので出るとは思うのですが…?

Twitter
HONDA-News
Archives
Shoping
Counter
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

Blog Serchi
Comments
  • ライブドアブログ