みこちゃんの昼休みにどったの?

DOなの??ねぇDOなの〜?ねぇDOなのよぅ〜〜

意外に重要なこと

アニメを観たり、小説を読んだりするのが一つの趣味です。

 

昔の私には、
「原作を読む」「そのアニメを観る」という流れ(パターン)がありました。


予備知識なしでアニメを観るのもそれはそれで展開が読めずワクワクできて楽しいのですが、アニメでは描ききれない登場人物の過去を把握しておくと、話の内容がより理解できて、言葉では表現できない不思議な達成感が得られます。

 


しかし最近では、その流れもどうかなと思いまして、今までとは逆のことを始めてみました。それは「アニメを観たあとに原作を読む」こと。


すると、実はこっちの方が作品に対する発見が多いということに気が付いてしまい、長編の作品の場合は特にこの順番を大切にするよう心掛けています。

 


余談ですが、攻略本を読んだあとにでプレイするゲームは、どこか単調でつまらないものになってしまいがちなので、「つまずいたら読む」くらいの感覚の方が、ゲームもアニメもそこそこ本気で楽しめるのではないかな…と思います。

来たな 花粉

昨日 耳鼻科に行ってきました

花粉です  スギ花粉です(なんで来るの?)

いつも行く病院に着くと待ち時間3時間とか書いてある(吐血)

本当ですかと聞くと そこまではかからないけどお待ちいただくようになりますとの事 

しかし看護婦さんは本当に申し訳なさそうにされていて あなたのせいでは無いの こちらこそ来てごめんなさいと思い(後向きw) いえいえ大丈夫です ありがとうございますと返事をしました

待つこと1時間  呼ばれた時は早くね??え 早くね?? 島耕作途中だよ??と思いましたがしょうがないですよね 先生のところに行きました(島耕作いい所だったのに〜〜)

先生も気さくの方で安心して受診(*´д`*)  ほんとここの病院大好き!(島耕作読めるし ゲス顔)

そして調剤薬局の対応された方も笑顔で楽しそうに接してくれて 不安な時には本当に安心するな〜と思いました

オススメです(*´д`*)  

病院名は書いていいかわからないので 気になったら直接聞いてね(*´д`*)


お財布

4番目くんのお財布を見た


1円、5円がいっぱいだった


安心した(*´д`*)


あんね

カラオケが好きでよく歌います


先日 娘の部活の吹奏楽演奏会があり足を運びました

一生懸命に演奏する娘を見るのはやはり楽しい 最後の演奏は楽器を置いてダンスもしていました(*´д`*)

他の方たちの演奏も聞いていたんです

そこで司会の方が言った一言   いやーきれいな音色で素敵でした


???


??????



僕は 演奏できるなんてすごいなー おー頑張っているな〜 という感じはあったんですが 音色がきれいとか娘の学校の演奏と他の方の演奏の違いが解らなかったから え そうなの?ってなりました  

妻も吹奏楽をやっていたので聞いたら 音の区切りとか伸びとかいろいろあるらしい サッカーでいうとトラップのうまさかな? それなら納得できるけど ほんとに違いが解らない

カラオケが好きでよく歌いますが あまりメロディーについては気にしなかった 演奏を聴いて違いがわかる人になりたいと思った一日でした



好き


ラ〜ブラ〜ブミドゥ ユ〜ノ〜アイラビュ

アイウィルオールビィトゥル〜  ソゥ プリィ〜〜〜〜〜〜

ラ ブミ ドゥ〜 


アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

ゆにくろかれんだー♪♪
  • ライブドアブログ