★★エッチな内容も含むので18歳未満は見ちゃダメです★★
元ゲーム屋さん 現在はフリーランスでイラスト・漫画を描いてます・・・
と思ったらまたもやゲーム屋さんに。

ご連絡は”t72gogo「あっど」gmail.com” へご連絡下さい。

!画像・文章の無断転載禁止です!

MC☆あくしずvol.46は9月21日発売です♡

9月21日発売のMC☆あくしずVol.46はWW2潜水艦特集!
MCA46
今回はWW2潜水艦といえばUボート!
UボートといえばVIIC型!ということでVIIC型の解説を描きました~
MCA46_U47_iro
ヴォルフガング・ペーターゼン監督の傑作潜水艦映画『Uボート』のモデルにもなってますね。
あと前号につづき今回も擬人化お姉さんも描いてますぅ。
type21_ラフ
実戦投入の暁には英国海軍を恐怖のズンドコに陥れた(かもしれない)スーパーUボートXXI型お姉さんです。戦後、造船所にならんだ建造中のXXI型の写真を見てチャーチルが「これが配備されてたらかなりやばかったよね」と言ったとか言わなかったとか・・・物の本には書いてあった気がしますが・・・イギリス流の額面通りに受け取らないほうがよい感想のような気もします。

ともあれ、「可潜艦」だった従来のUボートが言葉のとおりに「潜水艦」になる先駆けとなる艦だったことは間違いないようです。艦橋とかかっちょいいですし。

というわけで潜水艦は何故か字数が増えますが、よろしくおねがいしまーす(n‘∀‘)η

イカロス出版


くーろくろ先生の伊400さんが目印!

ちなみにXXI型はミリタリー・クラシックスVol.58に内田弘樹先生がご自身で撮影された現存するXXI型の写真とともに記事を書かれております。そちらもぜし!(n‘∀‘)η


【C92】『ラーマくんのHな本』

本日無事入稿できました~ヽ(´ヮ`)ノ
というわけで3日目東フ35bで新刊『ラーマくんのHな本』を頒布いたします♡
00_表紙_C92_txt
ラーマくんがあれこれナニな目にあう総天然色すけべブックです。

あれや
02_本文_C92_txt

これや
08_本文_C92_txt

そしてC90で好評いただいた『天龍ちゃんが男の子になっちゃったいろいろまとめ本』(長い
こちらも再版しますー!
頒布当時本誌と数がぜんぜん足らなかったおまけ本を合体させたVer2となります。

※17-08-06修正/今回は天龍くん本は再版をとりやめます。

どちらも頒価500円です。(n‘∀‘)ηよろしくね♂

ミリタリークラシックス58号は7月21日発売です!

7月21日にミリタリークラシックス57号発売です!
MC58
すずきあきら先生の『WW1兵器名鑑』の今回のお題は夏だ!海だ!潜水艦だ!ということで「U9」です。

WW1新兵器御三家「戦車・飛行機・潜水艦」がようやく揃ってきた感じですねぇ(´∀`)

今回はちょっぴり漫画仕立てな演出もありますぞ~!
koma
実力未知数の新兵器『潜水艦』。
Uボートを保有する当のドイツでさえ「潜水艦って強いの?」的な雰囲気だった世界の海軍でしたが・・・
それを一変させた艦長とその戦いがテーマです。

ルウム戦役のシャアみたいな感じ?(´∀`)

というわけでよろしくね♡(n‘∀‘)η




このページのトップヘ

見出し画像
×