★★エッチな内容も含むので18歳未満は見ちゃダメです★★
元ゲーム屋さん 現在はフリーランスでイラスト・漫画を描いてます・・・
と思ったらまたもやゲーム屋さんに。

ご連絡は”t72gogo「あっど」gmail.com” へご連絡下さい。

!画像・文章の無断転載禁止です!

ガン&ガール イラストレイテッド第二次大戦連合国編は5月28日発売です♡

MCA_gun
イカロス出版から5月28日に発売される『ガン&ガール イラストレイテッド 第二次大戦連合国編』でM1919を担当しました!
ガン&ガール イラストレイテッド 』はいろんな女の子と共に鉄砲を紹介する本です(n‘∀‘)ηウフフ

M1919は映画『博士の異常な愛情』でも大活躍だったりしますが、あまりアニメや漫画には出てこないイメージですね。

今回作画した銃架はM1919より前のM1917のものですが、なんとハウジングの幅が同じでM1919にも取り付けられるそうです。合理的!(n‘∀‘)ηタミヤのプラモでもおなじみの銃架ですね。

銃器解説は西沢コウ先生です。作画中の監修も行っていただきました!(´∀`)勉強になりました。

というわけでよろしくお願いしますヽ(´ヮ`)ノ


ところで今回のイラストは前作の『ガン&ガールイラストレイテッド枢軸国編』の十一年式軽機と対になるようになっています。(´∀`)比べてみても楽しいかもです♡
201805022_MCA



ミリタリークラシックス61号は4月21日発売です!

MC61
4月21日にミリタリークラシックス61号発売です!

なんと今回でミリタリー・クラシックスは創刊15周年だそうです。(n‘∀‘)ηスゴーイ
15周年記念号のすずきあきら先生による『WW1兵器名鑑』は英国海軍のモニター艦アバークロンビーです!

そもそもモニター艦ってなによ?という方もおられると思いますが・・・
MC61_monitor_back
どこからみてもなんか変な形の船です。

MC61_monitor_t
モニター艦ってなに?という方からモニター艦だいしゅき♡という方までよろしくお願いいたします。

しかし、英国海軍はWW2終了後までモニター艦を保有し続けたそうですが・・・熱心なモニター艦ファンがいたのかもしれません。

というわけで(n‘∀‘)ηよろしくおねがいします♡

なんと創刊15周年記念号には利根ペーパークラフトが付録でついてきます!


<余談>
ちなみに、みこやん実はロリキャラ描くの苦手なんですが、今回柄にもなくちょろっと描いてます。
だって編集さんが「モニター艦って例えるなら『ロリ巨乳』?みたいな?」とおっしゃるので
(この利休に抹茶ラテを!?)と驚愕しつつ頑張って描いたのですが・・・
「ミリクラでご法度の美少女が登場ですね!つははは」(やや脚色)
というお返事をいただき「図ったな・・・シャア!」と燃え盛るMe323のコクピットで一人絶叫しました、まる

非常に珍しいみこやんのロリっ子キャラも見れるミリタリー・クラシックス61号!

MC☆あくしずvol.48は3月20日発売です♡

あたし帝国海軍♡
次も日本海海戦みたいな圧勝狙って巡洋戦艦を作ってたの。
b

でも、いきなり空母にしてくれって言われてしまったの><どうしようドキドキしちゃぅ!
a
次号MC☆あくしず48号「WWⅡ前半の各国アイドル空母」(´∀`)
次号も珊瑚海でドロップ♡ドロップ♡(急降下爆撃的に
MCA48
と、いうわけで3月20日発売のMC☆あくしず48号は「
WWII前半のアイドル空母」です!

今回は日米の戦艦改造空母を解説しました。
みなさんよくご存知の『赤城』と、先日ポール・アレン氏の探査チームが発見した『レキシントン』をご紹介しています。
akagi
『赤城』
LEX
『レキシントン』

共に戦艦からの改造から始まり、就役、そしてその生涯を閉じるまで同時期に似たような経緯をたどった2艦です。
各国とも手探りで「空母とはこういう艦だ!」と試行錯誤していたWWⅡ前半の空母たちは非常に興味深いです。

「どうしてこうなっちゃったかなぁ」とかも深読みしていくとより楽しいかもしれません!

Hermes
ところどころで英国の空母も登場します。

ほかにもレキシントン級2番艦『サラトガ』の擬人化をされたくーろくろ先生のむふふな抱き枕カバーも通販されるそうです!(n‘∀‘)η夢精しちゃう♡

あと、みんな大好きブレイブウィッチーズのクルピンスキーさんの描きおろしピンナップもあるですよ!

買おう!MC☆あくしず!



しかし、開発系サラリーマンには「偉い人からの割り込み追加仕様」とか「え?これ修正っていうか仕様変更・・・」などいろいろ身につまされるかもしれません。(というか描いてて身につまされました)
プログラマーであれば「えー、ここまで変えちゃうなら修正じゃなくてフルスクラッチしようよ~」という声も聞こえてきそうです。

それゆえに赤城さんの奮闘は本当に愛おしさを感じます。

次号MC☆あくしずもよろしくおねがいします!




このページのトップヘ

見出し画像
×