August 09, 2009

2cf3af67.jpg訳あって約一年間封印していたハーレーの封印を解くことにしました。
本当に久しぶりのロングでした。目指すは八ヶ岳。
中央道石川PAに集合して走り出した途端に雨。
先々週の海水浴、先週のゴルフに続いて今週も雨。
天下無双の雨男は健在か。

雨中とはいえ中央道も浸透性のアスファルト部分が多いせいか、そうストレスなく走れます。
それにしても乗れてない私。
一年のブランクは大きいなぁ。

ランチは原村のカナディアンファーム。
もう五年ぶり位かな。
社長のハセヤンは堂々のご健在で、ツリーハウス他建物がいくつか増えてました。
自慢のランチは進化を続けていて、質、量ともに大満足の内容。
同好のライダーも雨の中来た甲斐があったととても喜んでいただいてひと安心。

行き帰りとも殆ど雨中のツーリング。
でも走っていて楽しくて仕方がない。
やはりバイクには他では得られない何かがあると痛感しました。
一度は降りようかと考えたこともあったけど、その何かを一生探し続けて行きたいと思います。
そんな私のリターンツーにお付き合いいただきまして、どうもありがとうございましたmm>Sター&Kリン

また走りましょう!!

画像はCFのチキンバーベキューダブル

miktak1 at 06:20コメント(0)トラックバック(0) 

July 28, 2009

29b50e3f.jpg美季の会ゴルフコンペに参加。(於、本千葉CC)

44.40で初優勝!マジで嬉しい(涙;;;

ゴルフに対する情熱を失いかけていた私を発奮させてくれた美季の会というコミュニティに感謝!mm
夢の70台を目指してさらに精進します。



miktak1 at 22:50コメント(0)トラックバック(0) 

April 20, 2009

c42e488d.JPG今回は良いニュースと悪いニュースを一つづつ。

良いニュースはハマーが無事にやってきたこと。

悪いニュースはボルボとお別れしたこと。
新車でやって来てから丸17年間、ポルシェの陰に隠れがちではありましたが、肝心なときには活躍してくれる頼もしい存在でした。
今後どうするか迷ったあげく、信頼できる友人のもとへ嫁ぐことに。
彼は昨年結婚し家を買ったので、そのお祝いの意味も込めて。
お母様も奥様もたいへん喜んでいただけたようで、きっと大事にしてもらえることでしょう。

第二の人生を彼らとともに幸せに!
さんきゅ!>ボルボ

画像はラストラン時のボルボ


miktak1 at 18:10コメント(0)トラックバック(0) 

March 29, 2009

10632059.JPGミソカツ丼がたべたくなったので名古屋まで。

実は今回初体験でしたが、昔岡山で食べたドミカツ丼ほど悪くはなかったけど、やはりカツ丼は卵とじに限るという感を強くいたしました。
その後名古屋市美術館ではキスリングやユトリロの絵に心動かされ、ノリタケミュージアムではオールドノリタケに魅了され、夜は土手焼きや串揚げつまみに一杯やって帰ってまいりました。

せっかくの名古屋でしたのでついでに車を一台見てきまして、予想以上の程度の良さについついハンコをついてしまいました(^^;;

まあ要するに、新しい相棒はハマーH3に決定!(爆



miktak1 at 10:23コメント(0)トラックバック(0) 

March 23, 2009

401bba92.jpg美季の会ゴルフコンペに参加。季美の森GC。
八ヶ月ぶりというこで、もう散々な結果に。49.53.
次回(5月)に向けて本格的にゴルフトレーニングを再開しようと思います。ゴルフ部な皆様、よろしくお願いしますmm

ゴルフが久しぶりになってしまったのにはいくつか理由があるのだけ
ど、この冬はワカサギ釣りにハマっていたのが一番です。(画像
ほぼ毎週末行ってました(^^;
今はポカポカのドーム船の中で釣堀感覚で楽しめますからオススメです。
釣って楽しい、食べて美味しい。最高の遊びです。

今回の結果でGDOハンデはひとつ下がって16。
今シーズンこそシングル入りを目指します。


miktak1 at 23:50コメント(0)トラックバック(0) 

March 03, 2009

f034b441.JPGたいへん久しぶりの日記になってしまいました。
相変わらず気ぜわしい日々を送ってはおりますが、ボチボチ再開していこうと思います。

さて、長年連れ添ってきたドイツの貴婦人(P株:画像)と別れることとなりました。
ガキの頃より憧れ続け、私に多くの満足と喜びを与えてくれた良きパートナーでしたが、寄る年波には勝てずあちこちからいろいろなものをお漏らししてしまうようになりました。
ラストランと称して、箱根、夜の首都高、FSW(富士スピードウェイ)を走り、
気持ちに整理をつけて引き渡し。
二台に渡って約15年ほど乗ってきたポルシェですが、とりあえずお別れです。

同じく長年親しんできたボルボとも近くお別れの予定。
こちらは新車から丸17年の付き合いになりますので愛着もひとしおではありますが。
どちらも経年劣化もあって大掛かりな修理が必要になってきていまして、手をかけながら乗り続けるか、手放すかここのところ悩んでいたのです。
現在、私自身が身の回りの整理に入っているということもあり、このタイミングでの決断となりました。
慣れ親しんだ車たちとの別れは悲しく寂しいものですが、やむおえません。

後継は今のところ決定はしておりませんが、グラマラスなヤンキー娘になりそうな予感。

アディオス!>P株 どうもありがとう(涙;;

画像:やっぱりポルシェにはサーキットが良く似合うの図





miktak1 at 09:27コメント(2)トラックバック(0) 

September 24, 2008

162b1bc4.jpg親不孝者でいることが何よりの親孝行と思い至って、もうずいぶんと長い年月が経ってしまいました。
以来良好だった親子関係に突然のピリオドが打たれてあっという間の一ヶ月。
彼が最後に私に教えてくれたこと、それは伊達な男の潔い死の受け入れ方でありました。
生前お世話になった方々にはこの場を借りて御礼申し上げますmm

---------------------------------------------------------------------

法事・法要のたぐいはもちろん、うちの場合は会社の引継ぎなどもございまして、
どうにも落ち着かない日々を過ごしております。
何かと不義理をすることも多いとは思われますが(特に遊び関係)、そういう
事情ですので、何卒ご了承くださいmm

画像は生前父がベランダに植えた彼岸花。
とても綺麗に咲きました。

miktak1 at 22:01コメント(0)トラックバック(0) 

August 18, 2008

680a0469.jpg今日(17日)桐生競艇場まで。(画像
といっても舟券を買いに行ったわけではなくて、ジェットスキーに乗りに。また新しい楽しみを見つけてしまった。これ以上趣味増やしてどうするって感じですが…(^^;
早くお台場沖あたりをツーリングしたいなぁ。免許はもうすぐ来る予定です(爆

8/2 猛暑の中、ガレージはほぼ完成したので、次はベランダのリフォームに入る。

8/6.7 特殊小型船舶免許の講習&修了試験。in コクボマリーナ
無事合格(^^)v

8/8 ガレージに設置予定の雨水タンクの助成を世田谷区に申請。
多くの自治体に助成制度があるので、興味のある方は検討してみてはいかが。

8/13 第一回の日経TESTの受験申し込み。
自分の経済知力がどの程度のものかを知りたくて。

8/14 小磯良平展 in 武蔵野市立吉祥寺美術館
伊勢丹吉祥寺店にこんな施設があったとはぜんぜん知らなかった。
たったの100円でとっても楽しめます。

8/16 ”幕末純情伝”in 新橋演舞場を観劇
ケンさん出演の待望の舞台でした。
メッセージ性の強い摩訶不思議な、つかワールドを堪能。
ケンさんはさすがの存在感を発揮されてました。


miktak1 at 11:02コメント(0)トラックバック(0) 

August 03, 2008

154807d4.jpg先日受診した人間ドックはどこも異常なしで、ホッ!
身長が学生時代より2cm伸びて182.5cmに。
歳とると縮むと聞いていたのでちょっとした驚き。

7/19 中学時代のクラス会。
昨年、脳梗塞で入院した同級生の快気祝いを兼ねて。
某企業で人事部長として激務に励んでいたようです。
ボチボチいきましょうよ、死んでしまったら元も子もないですから。

7/21 ”対決ー巨匠たちの日本芸術”(東京国立博物館)を鑑賞。
国宝級がずらりと並んだ展示は圧巻。

7/22 東京マラソンに応募。
目標があれば頑張れるような気がして。

7/23 歌舞伎”高野聖”を鑑賞。歌舞伎座。
玉三郎、海老蔵。

7/24”悪人”(吉田修一著)を読了。
久しぶりに凄みのある小説。


8/2から待望のフェルメール展が始まりました。
さほど混雑もしていないということなので、早速行ってみよう。

最近可愛がっているひまわりが綺麗に咲いた。(画像)








miktak1 at 20:54コメント(0)トラックバック(0) 

July 21, 2008

0528accf.jpgここ10日間ほど集中できたのでガレージの方はようやく形になりました
屋根までつくるというのは今回初めての経験。
苦労も多かったけど、いろいろノウハウも習得できたので良し。

7/2 ゴルフトレーニング in 江戸川GC

7/5 柴又ツアー

7/7 宇都宮ツアー。中学時代の友人と痛飲。

7/8 みきの会ゴルフコンペ in サンヒルズCC

7/10 人間ドック in 明治安田健診センター
生まれて初めての人間ドック。無料でいいということで受けてみる。




miktak1 at 08:11コメント(0)トラックバック(0) 

July 06, 2008

02689445.jpgミニスカートから伸びる白い脚が眩しい今日この頃。
皆様におかれましてはいかがお過ごしでしょうか??

最近は暇を見つけてはガレージの増改築工事をやっておりますが、6月は驚くほどあっという間に通り過ぎてしまった印象です。

6/1 数十年ぶりに油壷マリンパーク。昭和の香り。

6/5 ゴルフトレーニング 江戸川GC

6/7、8、9 軽井沢スウィートグラスにてツーリングキャンプ。
ティピ泊で二泊三日。
二泊できたのでとてもゆっくりできた。
二日目に行った草津温泉の西の河原露天風呂は秀逸。

6/11 ゴルフトレーニング 江戸川GC

6/13 劇団まるおはな ”ビッグファンキーダディ”を観劇。

6/18 ゴルフ ブリティッシュガーデンGC
久しぶりだったけどこのゴルフ場はやっぱり良い!

6/19 歌舞伎観劇
”身替座禅” 仁左衛門、他

6/21 映画”ぐるりのこと”鑑賞。
木村多江にしびれる。

6/22 インドア戦 in 所沢BLAM.
とても混雑していてたった2ラウンド(残念!

6/28 月島ツアー。
あまり好きではなかったもんじゃを見直す。

画像は軽井沢での二代目



miktak1 at 19:03コメント(0)トラックバック(0) 

June 20, 2008

不調だったネット環境がようやく安定してきたので、ちょっとまとめて。

☆5/7 交差点で停車中愛車ボルボのミラーを擦られる。

☆5/8 ゴルフトレーニング in 江戸川

☆5/11 タイフェスタ in 代々木公園

☆5/13 みきの会ゴルフコンペに参加(既報)

☆5/15 ボルボのミラーは現金六万五千円也で決着

☆5/18 FISCO.友人が出場したFSSTの応援。

☆5/19 長年一緒に仕事したフォークリフトのバッテリーがご臨終。廃車に。ドナドナされる姿に少し涙。

☆5/21 歌舞伎鑑賞 (歌舞伎座
○青砥稿花紅彩画 菊五郎(弁天小僧)団十郎(日本駄右衛門)左団次(南郷力丸)他
○三升猿曲舞 松禄

☆5/22 長年の懸案だった二代目のリアエンジンガードの取り付けに成功。必要だったのはM12×1.25ピッチのボルト。

☆5/23 釣堀仲間の結婚パーティーに参加

☆5/25 ラルフローレンのファミリーセール(平和島)
こういうのは初めて行ったけど、素晴らしい企画ですね。
まともに買うのがバカバカしくなります。
同日、芝離宮を散策。以前より興味のあったタブの木をじっくりと観察。

5/29 ゴルフトレーニング in 江戸川



miktak1 at 11:08コメント(0)トラックバック(0) 

May 06, 2008

b742d714.jpg蓼科湖にてキャンプ。

お世話さまでした&楽しかったですね>参加者各位

今年はキャンプの機会も増えそう。

またよろしく!





miktak1 at 10:22コメント(0)トラックバック(0) 

April 30, 2008

2346ecd4.jpg★テレビの壁掛けプロジェクト終了!

結果!大正解!!(^^)v

せっかくの薄型テレビは壁に掛けるか、埋めるしかないと思われます。

ネックは旧態以前のDVDレコーダー。



miktak1 at 20:18コメント(0)トラックバック(0) 

April 28, 2008

75c1b897.jpg朝粥ツー。

走りだした途端にまさかの雨。
ひとり朝粥決定と思いつつ芝浦PAに入ると、見慣れた赤いウルトラが。
スターが緊急参戦してくれたようです。(嬉
いつもお世話になりますmm

大黒ではwoo先生と髭さんにもお会いすることができました。
ありがとうございましたmm

それにしてもGT3七台揃い踏みは壮観&ナイアガラ級滝涎;;;(画像



miktak1 at 06:30コメント(0)トラックバック(0) 
江戸川GC、9番ホール、269ヤードパー4.

左に打ち出しややドロー気味なボールはOBの方向に一直線。
やっちゃったと一瞬思ったがコンクリートの土手に当って
グリーン方面にナイスキック。
ひょっとしてワンオンと思われたボールはグリーン周辺をいくら探しても見つからない…
”おお、入ってるぅぅ!!”
なななんと、同伴競技者が冗談半分で覗いてみたカップの中に入っていました。。

ってことはホールインワン??
あっ、ここパー4だからアルバトロスも??

まぁ、フロックもいいところなんで全然嬉しくはないけど。



miktak1 at 06:29コメント(0)トラックバック(0) 

April 26, 2008

明日(4月27日)日曜日、久しぶりに朝粥ツーをやります。

集合時間と場所ですが、

0630時 代々木PA
0715時 芝浦PA
0800時 大黒PA

って感じです。
参加の方はそのどこかで合流してください。
参加表明等は一切不要。

ほな、よろしく!



miktak1 at 10:21コメント(0)トラックバック(0) 

April 17, 2008

aa7d83d7.jpg来月に予定されているゴルフコンペに向けて特訓開始。
回り放題なので練習には最適な江戸川ゴルフクラブへ。
現在、東京の日の入りは18時20分くらいなので、朝7時から約12時間みっちりゴルフができる。
12時間もよく続けられるものだと思われるかもしれないけど、歩きでやっているせいか、途中からランナーズハイのような状態に突入してしまうようで、不思議と疲れは感じないものです。

それを二日続けてのゴルフ合宿状態。
15日だけのつもりだったけど、敢えて二日続けてみることで何か新しい発見でもあるのではないかと思って。
発見といえるほどのものはなかったけれど、とにかく体を動かすことは気持ちがいい。
眠っていたはずの体育会系の虫が騒ぎ出します。
この12時間ゴルフ、すっかりクセになりそう。

来週も頑張ろう!!(^^;



miktak1 at 23:50コメント(0)トラックバック(0) 

April 08, 2008

21cf812b.jpg☆3/30 ペイトンの花見に参加(有栖川公園)
雨中、ひと組だけ残って花見を続ける(画像左

☆4/1.2 両日、横浜ツアー

☆4/3 大型テレビを導入。
迷ったあげくに結局白いテレビにする。
近々壁掛けにする予定。

☆4/5 中学時代の同窓会(地元

☆4/7 歌舞伎を鑑賞(歌舞伎座
○将軍江戸を去る 三津五郎 橋之助 他
○勧進帳 仁左衛門 玉三郎 勘三郎 他
○浮かれ心中 勘三郎 三津五郎 他



miktak1 at 17:05コメント(0)トラックバック(0) 

March 30, 2008

e7fbfc22.jpgここんとこは基本的に屋上の手摺りのペンキ塗りの日々。
塗っても塗っても終わりまっへん

3/24 ”蝉しぐれ”(藤沢周平著)を読了。
たまには江戸物もいいですね。

3/25 朝、目覚めたらとっても天気がよかったので急遽ゴルフへ。
江戸川GC。ここは予約がいらないのでこういう場合助かる。
普通に2ラウンド終了後も”担ぎ”に切り替えて日没までゴルフに没頭。

3/27 ボリ仲間とフジツアー。

3/29 目黒川沿いの会社に勤める友人から突然の花見の誘いにノる。
溢れんばかりの満開♪♪(画像

miktak1 at 08:40コメント(0)トラックバック(0) 
カテゴリ別アーカイブ
  • ライブドアブログ