2006年12月18日

☆First CHANCE ★Last CHANCE ☆

はぃはーぃ♪♪♪
未来です(^O^)/
1週間も放置プレイしてしまいました…(-.-;)


さてさて「★MIX STARING TOUR★」は 基本 月〜金曜日の夜に ちゃくちゃくとアップしてこーと思ってますので よろしこですo(^o^)o

んがっ!!
本日2006年12月18日をもちましてファイナルとさせていただきます。

長いこと閲覧してくださった皆さまへ。。。
ホントにありがとぅございました(#^.^#)
あちきの果てしない独り言にお付き合いいただけたこと 本当に嬉しかったです♪♪♪
真心込め込めありがとうございます(^_-)-☆



さてさて 最後に…。

今日のタイトルは あたしが沖縄時代に(なんだか遠い昔のコトのよぅだわ。今年の7月までいたのになぁ…。)働いていたAMERICAN BARの名前です。

何の気無しに ただ
「英語が喋れるようになったらカッコイィだろぅ」
なんて理由で働き始めたお店でしたが 今になってみると このBARの名前は なんだか素敵だなぁ…なんて思うのです。

「First CHANCE」
「Last CHANCE」

毎日が!
この瞬間が!!
このCHANCEが!!!
最初で最後で一期一会。

そんなの当たり前だし 同じようなコトはたくさんたくさん言われているんだけど 忙しい毎日の中じゃ忘れがち。

これからの未来(ミライ)に出会う人や世界や出来事に景色に…。

1つ1つを大切に関わってゆきたぃな〜なんて思うのです。



っちゅーことで 何だかよくわからない日記になっちゃいましたが とにもかくにも
「1つ1つの出会いを大切に」
っちゅーことなのです。



あたしは これからも目指す未来へ向かって張り切ってゆきますっo(^o^)o

皆さまも とにかく動いて頑張ってくださいなo(^-^o)(o^-^)o



C U SOMETIME.
HAVE A HAPPY JOURNEY\^o^/
  

2006年12月08日

☆MY WAY☆

胸に抱え込んだ迷いが
プラスの力に変わるように
いつも今日だって僕らは動いてる
嫌なことばかりではないさ
さぁ 次の扉をノックしよう
もっと素晴らしいはずの自分を捜して♪♪♪


「★MIX STARING TOUR★」は 基本 月〜金曜日の夜に ちゃくちゃくとアップしてこーと思ってますので よろしこですo(^o^)o



さてさて 昨日に引き続き 本日も大好きなMr.Childrenの唄「終わりなき旅」。


崖っぷち24歳はいろんなこと考えるのです(v_v)


そんな あたしに一通のメールが届きました。

あたしの最も尊敬する方々の1人です。

あたしは その方に申し訳ないほどお世話になりまくったあげくの果て そのお世話になったコトとは 別の道を考え始めています。
先日 素直に今の気持ちを伝えました。
それを伝えるのには とってもとっても抵抗がありました。

「あんなにたくさん教えていただいたのに悪いなぁ…」

と いう想いがあったから(ノ_・。)


しかーしながらっ!!
そんな あたしの考えはなんてちっぽけなんだろうと思わせる内容のものでした。


「俺らは気にしないで、自分の進むべき道を選ぶんだよ。

俺らに悪いとか思わないでね。

みくちゃんは今ちょうど自分探しをしているんだよ。きっと。

みんなそこを通って前に進むんだよ。」
………って。



(・_・、)



ホントにあったかい方々に出会えて幸せなんだなと思いました。

もぅ 逃げずに しっかり自分の道を自分で選んでゆこうと誓いましたっ(^O^)/


人生は旅だもんね☆★☆★☆


行き場所 行き方 出会う人。
全部 自分で決めるのだっ\^o^/
  

2006年12月07日

☆MY HERO☆

HEROになりたい
ただ1人
君にとっての〜♪♪♪


「★MIX STARING TOUR★」は 基本 月〜金曜日の夜に ちゃくちゃくとアップしてこーと思ってますので よろしこですo(^o^)o



さてさて あたしも大好きなMr.Childrenの「HERO」。
同タイトルの映画やらドラマやら歌やらがあるのは やっぱり「HERO」というものが 誰ものドラマに関わっているからでしょぅか??(゜Q。)??



先日 おばぁちゃんから素敵なお話を聞けました。
ごくごく普通のある方についてのお話でした。

「(ごく普通のある方は)お仕事に一生懸命で優しいからねぇ。
……略……。
職場の人の話だと 例えば1階から2階へ移動する時なんかは 絶対に手ぶらで移動することはなかったんだって。
自分のお仕事は当然だけど その他にも職場の人に一声かけて 何か運ぶものがあるようなら
『ついでなので僕が運びます』
って 動くらしぃよ。

心が優しいんだねぇ〜。」

とのコト。


ホントにささいなコトだけど 小さなコトだけに気付かなかったり 気付いても特に何もせずに過ごしたりなんてコトが多いよぅな気がします(v_v)

素敵な方だなぁ〜。



その方から直接教えてもらうことはなかったけれど おばぁちゃんを通して!
時間も場所も越えて!!
あたしに教えてくれたコト。

大切にしたぃなぁ〜と感じました。



こんなコトを教わったあたしは早速 移動する時には近くにいる人に一声かけてゆくよぅになりましたo(^o^)o

ありがとう MY HERO☆★☆★☆
  

2006年12月06日

☆エセグローバル☆


「★MIX STARING TOUR★」は 基本 月〜金曜日の夜に ちゃくちゃくとアップしてこーと思ってますので よろしこですo(^o^)o



昨日に引き続き 友達からのメールネタです♪♪♪

「みく、日本にいるの!?」
とは 保育園から一緒のベストフレンドから本日届いたメール。

このメールに限らず 先月から
「まだ日本!?」
とか
「出発前には連絡してよー!!」
とかの メールやら電話やらを ちょぃちょぃいただいています。


それもそのハズで あたしは初夏の頃から
「11月から地球一周の冒険に出かけてきまーす!!」
なんて たくさんの方々にルンルン伝えてきたのですっ(ノ><)ノ


しかしながら あれやこれやで出発がズルリズルリと延びてしまっていて 今も日本で元気に働いたりワンコと遊んだりといたしておりますU^ェ^U

ちゃんとせにゃっo(><)o



それにしても
「日本にいるの!?」
なんて。

なーんて グローバルなやりとりなんでしょっo(^o^)o


と 出発もしてないのに なんだかとってもグローバリィになれたよぅな気がした未来でした(^_-)-☆



「気がした」だけじゃダメだなっ(>_<)
早く 気持ちに追いつけるように張り切ってゆこーp(^^)q
  

2006年12月05日

☆地方スラング☆

「え、みーくー。
元気ねー。
仕事ねー。」

「★MIX STARING TOUR★」は 基本 月〜金曜日の夜に ちゃくちゃくとアップしてこーと思ってますので よろしこですo(^o^)o



最初の言葉は沖縄弁で
「ねぇ、みくちゃん。
元気してる!?
仕事中よねぇ。」
みたぃな意味です♪♪♪

昨日 バースディを迎えた沖縄の友達から来たメールにあった久しぶり過ぎるウチナーグチ(沖縄弁)に なんだか嬉しくって 切なぃ気持ちになりました(#^.^#)



あたしは大分生まれの大分育ちで キャンパスLifeを愛媛で過ごし 卒業後1年ちょぃを沖縄で過ごしたっちゅー過去があるので 大分弁 伊予弁(愛媛の言葉) ウチナーグチは なんだか大変好きなのですo(^o^)o


この3つの方言以外にも いろいろな場所で出会えたたくさんの友達の地方の言葉をテレビなんかで聞くと その言葉を使ってた友達のコトを思い出しては 電話したりメールしたりしてみています(^_-)-☆


こんな方言が たくさんあるあたしは幸せ者かもなぁ〜♪♪♪


なんて 思わせてくれた 師走の忙しさの間に届いたメールでした(^_-)-☆
  

2006年12月04日

☆未来への地図☆

夢を、夢のままで終わらせますか?

「★MIX STARING TOUR★」は 基本 月〜金曜日の夜に ちゃくちゃくとアップしてこーと思ってますので よろしこですo(^o^)o



「夢を、夢のままで終わらせますか?」


「NO〜〜〜〜〜っっっ!!」
と 言える日本人でありたい井上未来ですo(^o^)o



さてさて 最初の言葉は来年へのニュゥ手帳の1ページ目に書かれていた言葉です♪♪♪

夢とか希望とか全部叶えたい欲張りなあたしは その言葉の下に
「NO!!」
と書き さらに自分の夢を書き加えました(^_-)-☆



来年の今頃は 思い描いた未来に近づけてますよーにっ!(^^)!



それにしても 新しい手帳っち なんだか新しい自分探しへの地図みたぃで 楽しいよねぇ(#^.^#)
  

2006年12月01日

☆立ち止まるのも大事…ね☆

811378a5.jpgあぁ 12月なのに銀杏の木はこんなにもキレイな黄金色♪♪♪

「★MIX STARING TOUR★」は 基本 月〜金曜日の夜に ちゃくちゃくとアップしてこーと思ってますので よろしこですo(^o^)o



今日から12月!!

毎年毎年思うに 何故に12月っちゅぅのは こんなにも早いモンなんでしょ??(゜Q。)??
そりゃ 師も走るっちゅうお話です。
「ダレンシャン(←職場の人に勧められたファンタジィ!?小説。早く読みた〜い!!)」を読む時間もありません(ノ><)ノ



そんなこんなの忙しい日々ですが 自分の2006を振り返って 残りの1ヵ月を師にも負けない勢いで走りきりたいと思ってますっ!!

っちゅーコトで
「振り返りの時間」☆★☆★☆

前に前に進むために ちょぃと立ち止まって 今と今までを見つめ直すコトを覚えた未来でしたo(^o^)o
  

2006年11月30日

☆崖っぷち24 才! どぅですか??☆

d5658205.jpgわんわん♪
年女♪♪♪

「★MIX STARING TOUR★」は 基本 月〜金曜日の夜に ちゃくちゃくとアップしてこーと思ってますので よろしこですo(^o^)o



さてさて 24才年女のあたしが 最近「24歳」っちゅー年齢にまつわり言われたコトを2つほど…。



ちょいとばかり学びたいコトが出来たような気がしたあたしは 早速 資料を取り寄せようと電話…。

その時の相手方の対応。
「お問い合わせありがとうございます。
……略……。
ところで失礼ですが 御年齢は??」
私:「24になります。」
相手:「さようでございますか。
では これからを考える上で ラストに近い決断になりますね。
いろいろと悩む時期ではあると思いますが その際は また御相談くださいませ。
では 失礼します。」

…とのこと。


「これからの人生でラストの決断」…!?

そぅなの……??(゜Q。)??



次に職場での19才の男の子との会話…。

男子:「ところで井上さんって何歳なんですか??」
私:「24だよー。」
男子:「えっ!? んじゃ けっこうギリですねぇ〜。」
私:「え!? 何が」
男子:「結婚ですよ! 結婚!!」
と…。
そうなの……???(゜Q。)???


まぁ 19才からみたら24才っちゅーのは エライ大人なような気もしますが
「結婚ギリ!!」
っちゅーのは どぅなん(ノ><)ノ



そんなこんなで 人生のあれやこれやを決めるのも結婚もぎりぎり崖っぷちらしぃ24歳のみなさん!!
どぅなんでしょ!?

年女 年男 ラスト1ヵ月の戌年も駆け抜けてゆきましょU^ェ^U
  

2006年11月29日

☆「ムネアゲ!! 」☆

c67c9407.jpg「ムネアゲ」…。
「胸あげ」…...。

「★MIX STARING TOUR★」は 基本 月〜金曜日の夜に ちゃくちゃくとアップしてこーと思ってますので よろしこですo(^o^)o



さてさて♪♪♪
昨日は2006.11.28に ニュゥ井上家の「棟上げ」を行い(!?)ました。

そぅ!!
新しいおウチが建つのです(^_-)-☆
わーぃ\^o^/


まぁ そんなこんなで「棟上げ」。

おウチを建てるにあたって「地鎮祭」やら「棟上げ」やらの行事(!?) 儀式(??)が行われるのですが 正直 何が行われるのか殆ど本番まで知りませんでした…(-.-;)

まぁ おウチが無事に建つよぅに 大工さん方と御神酒を呑んだり 塩をまいたり 旗を立ててお祈りしたり…っちゅぅ なんやらおまじないのようなものでした。


また1つ お勉強させていただきましたっo(^o^)o


大人になっても たくさんの教材があって大変だな。
けど
「大変」は
「大きく変わる」チャーンスっっっp(^^)q

いっぱいの教材と先生を見逃さないよぅに 日々精進してゆきたいと思いますっ(^O^)/


と ゆうことで。
無事に素敵なおウチが建ちますよーにっ☆★☆
  

2006年11月24日

☆「絶好調は自分でつくる!! 」☆

風邪が完治して 風邪ひく前よりも元気になったよーな気がする本日ですp(^^)q

「★MIX STARING TOUR★」は 基本 月〜金曜日の夜に ちゃくちゃくとアップしてこーと思ってますので よろしこですo(^o^)o



さてさて
「絶好調は自分でつくる!!」

なんて素敵な言葉なんだと思わないかぃ♪♪♪
これは 沖縄で出会えた あたしのかーなーりっ!! 尊敬する方の中の1人の言葉です(#^.^#)


今回の風邪でしょぼくれていたあたしは何気にこの言葉を思いだして んで考えてました。

風邪ひいた。
→自分の健康管理がしっかり出来てなかったから。
(↑なんだか保健室の先生みたいだな…。)
→思うように したい事ができない。
治すためだけに時間をつかう。
→んで 元気になった今っ!!


思うのは やっぱり
「絶好調は自分でつくる☆★☆★☆」
なのだ(^_-)-☆

体調管理も 夢へのステップも全部o(^-^)o
だってね。
本当に風邪が治って以来 いいコト起きたり 嬉しいニュゥスが届いたりばっかなんだよー(ノ><)ノ


っちゅーコトで…。
「めいっぱい絶好調!! つくってゆきましょo(^o^)o」
  

2006年11月22日

☆休む勇気☆

どうやら馬鹿じゃなかったらしぃ…。

「★MIX STARING TOUR★」は 基本 月〜金曜日の夜に ちゃくちゃくとアップしてこーと思ってますので よろしこですo(^o^)o



はぃはぃ♪♪♪
少しばかり滞ってしまっていましたが 風邪のヴィールスにやられておりました…(*_*)

鼻ぐずぐずで喉イガイガっちゅー症状でしたが 今は元気っp(^^)q


実は先週末から
「ん!?
これは風邪の気配…??
あやしぃな〜。」
なんて感じてはいたのですが あたしは楽チンが大好きなくせに休むと罪悪感を感じてしまう(「この休んでる間にアレもできるな。コレもできるな…。」なんて考えてしまって おちおち休めないのです…。)厄介な性格のため このサインを無視してしまったのです(>_<)


そして 昨日おとといと風邪ひきさん…(・_・、)
とにかく 栄養とって あったかくして 眠る!!
と いう 超基本的生活オンリィを余儀なくされてしまったのねぇ…。



あれも欲しい!
これも欲しい!!
もっと欲しい!!!
もっともっと欲しい〜♪♪♪

ではないけど…。
確かに
「アレもコレも」
と欲しがる気持ちはあってもいいと思うし 持ち続けていたいとあたしは思うのですが やっぱり
「前に進むためには 休んでPOWERを充電する!!」
っちゅー作業も必要なんだと お勉強した 今回でした(#^.^#)

まだまだ あたしには休む勇気が足りないみたいだな。



「急がば回れ」
昔の人は いいこと言うもんだ(^_-)-☆
  

2006年11月17日

☆あなたのボジョレーは!? ☆

0bae0e23.jpgこんばんばーん♪♪♪
「★MIX STARING TOUR★」は 基本 月〜金曜日の夜に ちゃくちゃくとアップしてこーと思ってますので よろしこですo(^o^)o



あーどぅも(^O^)/
めでたく(!?)ボジョレー解禁日を迎えたにも関わらず
「これは サキちゃん(妹。大分市内で1人暮らしをしています)も一緒の時にね☆」
と 母にボジョレーを取り上げられてしまった未来です…(-.-;)



と ワイン好き(!?)をアピィルしてみたものの 正直 ワインは
「赤 or 白」
くらいしか分からず もう少し詳しぶってみると
「赤の方が好き」
くらいの知識(??)しかまりませぬ…。


それでもとりあえずミーハーにボジョレーヌーヴォには触れとかにゃなーなんて思ったもので。



ところで
「ボジョレー」
とは 言うまでもなくフランスのボジョレー地方のことですが…。

「ヌーヴォー」…??

の意味。
みなさん ご存知でしょうか!?



あたしも 大変朧げな記憶なのですが たしか(メィビィTALKですみません)
「新しい」
…みたいな意味だったような気がします。
去年の解禁日に福山雅治がラジオでそのようなことを言ってたハズだ。
ぅんぅん。
んで 新たに挑戦してみたいコトなんかのメッセージを募集してたんだなっ!!


んで 去年の11月20日の日記を見てみたら…。

「未来の2006のヌーヴォーは!?

Mac
写真
sax
ミステイクを少なくする
English
ハーレーLife」

と 書かれてました。


んで 2006年11月17日。
ちゃんと手をつけられているものは
「English」だけです…。
って コレもやっと手をつけているというだけで なかなか思い通りのペラペーラにはなれず今に至ります(ノ><)ノ



そんなあたしに 沖縄でお世話になっていたFMコザの男前DJ M島氏は
「おまえは いっつも出来ないくせに無理して詰めて んで結局出来なくって落ち込む。
ゆっくり焦りなさぃ。」
と。

また同レディオSTATIONの地球一周家DJ M川氏は
「一度にあれもこれも欲張って 結局しんどくなってイヤになっちゃう。
それよりも小さい目標を立てて 出来たら また1つずつ加えてゆこうね。」
と…。


にゃるほろー(#^.^#)



と いうことで あたしの2007ヌーヴォーは
「たくさんの価値観に出会ぅ地球一周歩き☆★☆★☆」
ですっ(^O^)/
張り切ってゆくぞーぃp(^^)q



あなたの2007ヌーヴォーはお決まり!?
  

2006年11月16日

☆1+1+1=4!?, 5??, …… ∞☆

解禁日♪
ボジョレーYEAH♪♪♪
「★MIX STARING TOUR★」は 基本 月〜金曜日の夜に ちゃくちゃくとアップしてこーと思ってますので よろしこですo(^o^)o



ほぃほぃ。
4日間に渡り しつこく綴ってきた 愛媛の友達2人と創った先週末のエピソードも ファイナルを迎えることになりました。


今日は…。

「すんばらしぃメンバーが集まれば1+1+…+1の力が3にも4にも…∞にもなるんだな」

ってコト☆★☆★☆



昨日の 恐怖さえも楽しみに変えられることもそう。

1人で聴いても特に何も感じない音楽でも3人で聴いたら なんだかやけにおもしろい。

1人だとめんどくさいだけの買い出しめ3人だと盛り上がる…。



こんな風に 1+1+1の力が4にも5にもなってゆけるよぅな人に出会えたコト。

んで これからもたくさんのそんな人たちに出会ってゆけるコト。

すごぃすごぃ 楽しみやし幸せに思うのですo(^o^)o


だって 5日間が過ぎた今でさえも思いだし笑いだけで笑いころげられちゃうんだもん(ノ><)ノ



これから出会う そんな方々。
待っててくださいな(^_-)-☆
よろしくですっ(#^.^#)
  

2006年11月15日

☆新たな才能の見つけ方☆

赤靴下松坂♪♪♪
すごぃ!! 60億円w(゜o゜)w

「★MIX STARING TOUR★」は 基本 月〜金曜日の夜に ちゃくちゃくとアップしてこーと思ってますので よろしこですo(^o^)o



はろはろ。
今日もですが 先週末に愛媛フレンズと遊んだ時の出来事を(^_-)-☆


タイヤのパンクを乗り越え 温泉を満喫したウチらは 宿泊予定のコテージを目指しました。
「ヴィラ・フロレスタ」という そのコテージはずいぶんと山奥にあるようで それはそれは 空気も紅葉も星空も香りも とびきり素敵な所だと聞いていました。

ろんろん気分で車を走らせますが なんせ山奥…。
夕暮れ時がずいぶん早まってきた最近で あたりは真っ暗闇…...。

「怖い…。」

目の前には一度入ったら抜け出せなくなりそうなトンネル。
人の気配は全くなし…。
もちろんケータイは圏外...。

「怖い〜〜〜っっっ!!!」

しかしながら ここで 懐かしき「エキセントリック少年ボーイのテーマ(ダウンタウンのごっつええ感じのね)」を選曲した友人(ノ><)ノ
ナイス・チョイス☆★☆★☆


車内はカラ元気で大熱唱♪
してたはずが 曲の2番に差し掛かる頃には みんな心からのハッピィスマイルで大熱唱♪♪♪


素晴らしい!!

今まで気付いてなかったけど ウチらは どんなに厳しい状況でも
「楽しく変えるちから」
が あるんだわっ\^o^/
コレは もう才能ねん(#^.^#)


なんて わぁわぁ盛り上がりを見せた真夜中山奥の車内。



ちなみに…。
結局 コテージは見つけられず 電波の届くところまで山を降りて電話をし オーナーの方に迎えに来ていただくことに…(´Д`)


けどけど!!
最高ハッピィなコテージ
「ヴィラ・フロレスタ」!!
暖炉があって 自炊セットやら バーベキューセットやらも大充実(^O^)/
もちろん 食事は希望すればおいしいご飯が用意されてるし 何よりオーナーさんはじめスタッフの方々がのほほん素敵(#^.^#)
みなさま!
大分県豊後高田市にお越しのさいは 西真玉の「ヴィラ・フロレスタ」お勧めですっ(^_-)-☆



意外なところで
意外なシチュエーションで自分の才能っちゅーものに気付くモノです。

新たな才能に出会いにゆきましょo(^o^)o
  

2006年11月14日

☆分からなければ唱えて歩け!! ☆

ハロー ウィンター♪
グッバイ オータム♪♪♪

「★MIX STARING TOUR★」は 基本 月〜金曜日の夜に ちゃくちゃくとアップしてこーと思ってますので よろしこですo(^o^)o



さてさて…。
昨日に引き続き今日もこないだの土日に愛媛の友達と3人で創りあげたエピソードを少々(^_-)-☆



タイヤのパンクで タクシードライバーのオジサマ方に助けられたウチらは その後 大分は別府の「ひょうたん温泉」へGO!!
大正11年から存在する ひょうたん形のお風呂から 露天風呂に打たせ湯に 歩行浴のできるお風呂に 蒸し風呂(いわゆるサウナ)に…と とにかく温泉好きのみならずお風呂好きなら 絶対絶対 楽しい場所っ(#^.^#)

そして 中でもウチらの1番の楽しみだったのは
「砂風呂」っっっ!!

ウッキウキー♪♪♪
だったのは よいのですが イマイチ入り方もよくわかりません…(?_?)

「砂風呂って どぅするんやろー??」
っていう あたしたちの会話にどこからか
「貸し浴衣で入るんよー」
という声が。

さらに 砂風呂と その他たくさんのお風呂の分かれ道で
「どっちから先に入ったらいいんやろか??」
と おしゃべり中に
「砂風呂から入らにゃなぁ〜」
と すれ違いのおじぃさんが教えてくださいました。

さらにさらに 砂風呂ですっかりのぼせ上がった3人は飲みものを求め
「喉かわいたぁ〜」
を連呼していると おまんじゅうを売っていたお姉さんが
「あちらですよ」
と。
お姉さんの指差す先には自販機がっ!!



みなさん 本当に親切です。
ありがとうございますっ(^O^)/



この一件で あたしたちは
「何でも分からないコトは唱えながら歩こう!!」
と 学びました\^o^/
誰か知ってる人が教えてくれるんじゃんo(^o^)o

世界は思ってるよら遥かに親切ですねぇ☆★☆★☆
  

2006年11月13日

☆トラブルから学ぶ親切☆

ハッピィMONDAY♪♪♪
「★MIX STARING TOUR★」は 基本 月〜金曜日の夜に ちゃくちゃくとアップしてこーと思ってますので よろしこですo(^o^)o



さてとさてとっ!!
昨日おとといと愛媛から友だちが2人が遊びに来てたワケなのですが この2日間にたくさんのエピソードが生まれ それからいっぱいの学びがあったので 今日からそれを小出し小出しに…(^_-)-☆



11月11日 ポッキーの日。
愛媛から海を越えて大分に遊びに来てくれるベストフレンドをお迎えに あたしは別府観光港へ。
港に着いた途端に近くに停まってたタクシードライバーのオジサマ4名が集まってきたのです…w(゜o゜)w

…………(?_?)…………

WHAT!?

お出迎え??
…じゃぁないですよねぇ。

何事かと思ったら 右後ろのタイヤがぺちゃんこ…。
工事現場に落っこちてたと思われる 金具(!?)チックなものが刺さってたのです(ノ_・。)



「ありゃりゃ ハデにやっちゃったねー」
「おぃ どこからだ!?」
「スペアタイヤはあるか??」
「ちょぃ ジャッキ出しな。ねぇちゃん。」
って…。
すごぃ激しい勢いのタクシードライバー方。


「スペアタイヤ!?
んー あるのかなぁ??
ジャッキ!?
…って 何やっけ??」
状態のあたしをオジサマ方は諦め トランクを開けてゴソゴソがちゃがちゃ。

そして 約10分後には素晴らしくスペアタイヤで走れるようにしてくださいました(#^.^#)

さらに 今回 何もわからなかったあたしにタイヤの付け替え方なんかまで教えてくださり、さらにさらに 「あそこは安い」やら「でも あの道は狭いし難しいだろ」やら議論して 行きやすくて良心価格のタイヤ屋さんも教えてくださいましたっ☆★☆★☆

ほんとに本っっっ当!!
感謝の気持ちでいっぱいいっぱいでしたぁ(・_・、)
ありがとうございますっ\^o^/



こうゆう トラブルがあるからこそ感じられる人の優しい親切♪♪♪

トラブルも悪いもんじゃないなー。なんてo(^o^)o
(なんて言いながら迷惑ばっかかけててもダメだよなっ!!)

今度 誰か困ってたら あたしに任せてっp(^^)q
そんな気持ちになった一時でしたぁ(^O^)/


やっぱり親切が親切を呼んで繋がってゆくんだなっ!(^^)!
  

2006年11月10日

☆働き者のごほうび☆

花きぃーん♪♪♪
「★MIX STARING TOUR★」は 基本 月〜金曜日の夜に ちゃくちゃくとアップしてこーと思ってますので よろしこですo(^o^)o



ほぃほぃ(^_-)-☆

今日は花の金曜日っ\^o^/
みなさま いかがお過ごしでしょうか!?

もちろん 今日も明日もお仕事頑張る方もいらっしゃって それぞれに
「花水(曜日)」
だったり
「花木(曜日)」
だったりするんだと思いますが やっぱり休日って 頑張り屋さんにくれたご褒美のような気がするな♪♪♪

だって 頑張ってないと
「お休みだぁ〜っ」
って気ぃしないもんねp(^^)q


最近 毎日毎日残業で忙しかったあたしも久しぶりの2連休(^_-)-☆

明日はキャンパスLifeを共にした運命共同体のお友達が海を越えて愛媛から大分に遊びにきてくれるのだぁ(#^.^#)



ドライブして 温泉入って 鍋して 呑んで おしゃべりして…。

明日はご褒美満喫するのだーo(^o^)o



自分にご褒美☆★☆★☆
ちゃんとあげれてますかo(^-^)o
  

2006年11月09日

☆夜空ノムコウ☆

6b488158.jpgあれから〜♪
僕たちは何かを信じてこれたかなぁ?
窓をそっと開けてみる♪
冬の風のにおいがした〜♪

はぃはぃ「★MIX STARING TOUR★」は 基本 月〜金曜日の夜に ちゃくちゃくとアップしてこーと思ってますので よろしこですo(^o^)o




最近 めーっきり冬チックな寒さがこたえる明け方ですが みなさん風邪などひいてませんかー!?


さて こんな時期 空気が冷たい夜に必ず歌いたくなる曲があります(#^.^#)

「夜空ノムコウ」(BY SMAP)

言わずと知れた名曲なのでたしいて何も言うコトはありませんが 今日っ!!
コレを口ずさんでいると18才の女の子から
「懐メロですねぇ〜」
と言われてしまった…w(゜o゜)w

そぅか!?
そうなのか??
そぅだよねぇ〜。
約10年も前の曲は彼女にとっては 記憶もおぼろげな懐メロなのねん(´Д`)

なんだか仲良しさんだと思ってたのに急に遠い存在に感じた夕暮れ時でした…。



それより何より…。


「あの頃の未来に
僕らは立っているのかな??
夜空ノムコウには
もう明日が待っている」


当時のあたしは中学生でバレー部の帰り道。
冷たい風の中 幼なじみの女の子と顧問の先生の悪口を言いながら(ごめんなさい 先生)自転車こぎながら よく歌ってました。


中学生のあたしの未来の今に あたしは今 立ってるんだなぁ〜。

どぅなんだろぅ??

あなたは どぅですか???

想い描いてる未来に少しでも近付けるように。
今日も明日も歩き続けたいな〜。

なんて思った今日でした(^_-)-☆



ちなみに 写真じゃわかり辛いけど(ゴミみたぃ!?)キレイ過ぎる星空です☆★☆★☆
星空ノムコウの明日に恋して眠りましょ(#^.^#)
  

2006年11月08日

☆世界を広げてくれるKEY は…?☆

けんけーん♪♪♪
(↑イスラエルの挨拶!? らしひ...。)
「★MIX STARING TOUR★」は 基本 月〜金曜日の夜に ちゃくちゃくとアップしてこーと思ってますので よろしこですo(^o^)o



ほぃほぃ(^_-)-☆
実は先週。
何やら盛り上がりを見せているミクシィなるものに手を出したのです(^O^)/

…と 言ってもコンピュータと大変仲の悪いあたしは日記をつけるワケでもなく友達の日記を覗いてるだけ。

以前から 何人かの友達がミクシィ日記を書いていて 興味はあったものの めんどくさがり屋なあたしは
「ネットひいてないしー」
なんぞの適当な言い訳をつくって自分をごまかしぃしてました(*_*)



そんなある日。
沖縄時代の友達が
「ミクシィ入りな。
あたしの日常がよく分かるから〜☆★☆★☆
もう 紹介メールも送ってるからねー。」
と…。



そんなワケで あたしもついにミクシィデビューo(^o^)o

これが なかなか面白いんだなっ(#^.^#)

ただ「足跡機能」!?
日記を見せてもらった方のページに自分の名前が残るんだとw(゜o゜)w!!
(↑常識!? 今まで何もミクシィに絡んでなかったあたしは知らなかったんだよー)
だから 勝手に
「あ!! あの人やってないかなぁ〜!?
あの人は??」
なんて 適当に名前をポチポチ打ってたら同姓同名の方がわんさか…(-.-;)


まぁ そんなこんなであたふたしながらも新たなツールで楽しくさせてもらいました(^O^)/



それにしても…。

ずっと興味はあったけど(あったのに!?)手を出さずにいたミクシィ。

ミクシィに限らずだけど こうゆう風に新しい世界を教えてくれるモノって…

「ちょっと強引な友達」

だなぁ〜と。



「ミクシィやらなぃ!?
もし 興味あるなら紹介メール送るよ」
って。
これくらいの誘いだったら また適当な言い訳して手つけてなかったと思う。


強引にぐぃぐぃ誘って その後 どう動くかは本人が決めるワケだし。
それなら 強引な友達って本当に素敵だな♪♪♪
と…思ったのです\^o^/



明日 あなたにとって1番 強引な友達に会ってみたらどぅでしょ!?
  

2006年11月07日

☆2人ともよく頑張った!! ☆

はろはろ♪♪♪
「★MIX STARING TOUR★」は 基本 月〜金曜日の夜に ちゃくちゃくとアップしてこーと思ってますので よろしこですo(^o^)o



さてさて 昨日の続きで結婚記念日ネタを少し…。



昨日のお仕事終了後。
結婚記念日をお祝いしようとケーキ屋さんに寄り道したあたし。

店員さん:「何かメッセージお入れしましょうか??」

未来:「あ! では『結婚記念日おめでとう』ってお願いします。」

という会話があり メッセージを入れてもらってる間 しばし待ちぼうけ。


すると 中学生くらいの娘さんと いかにもやんちゃ坊主な息子さんを連れたお母さんがご来店♪♪♪


ケーキを選んで注文すると 同じよぅに
店員:「何かメッセージをお入れしましょうか?」
すると…。

息子:「書いてもらおぅよ〜」
母:「もぅ いいってば〜」
息子:「何!? 恥ずかしいの〜??(笑)」

店員:「結婚記念日ですか??」

流石! ケーキ屋さんの店員!!
こんな会話で分かるものなんだろうか?
あたしがニブちんなだけ!?


そんなんは どうでもよいとして ウチの父&母もそうなのよー(#^.^#)

と 思わず喋りかけてしまったあたし。

いくつかの会話を交わし あたしがケーキにメッセージを入れてもらったと言うと…。

娘:「『2人とも〇年間(←忘れちゃった)よく頑張った!!』って入れてください!!」
と…。


店内 大爆笑\^o^/


いゃぁ 子どもって 本当よく見てる!!(…んだろぅ)
けど 鋭いくせに幸せに面白いっ☆★☆★☆



ずっと一緒にいるコトの約束って そうゆうことなのかもしれないな〜なんて思った帰り道(^_-)-☆

家族をつくって!!
頑張ったり我慢したりしながらも そこにあるハッピィをたくさん感じたいから 時々めんどくさかったりもするんだけど 深〜く関わってゆくのかもなー。

と…。

そんなコトを思った昨日。



いやぁ それにしても笑った笑ったo(^o^)o



世のご夫婦方☆
「よく頑張った!!」

そして
「これからももっとたくさんの幸せのために頑張ってくださいっ!!」