2008年05月31日

ブログパーツ 金魚は弥富のきんちゃん

キムチの気持ち」や「桜回廊〜恋の道〜」というご当地ソングは、耳にして知っていたのだけど、「近所の金魚は弥富のきんちゃん」という歌は知らなかったの。「走れ!タイヤ屋さん」という企業ソングの話題から知ったのだから、私としてはアベコベな入りとなってしまいました。友達や子供たちは知っていたんだけどね。

ということで、ブログパーツのご紹介

 

そろそろ夏向けのブログパーツが欲しいなと思っていただけにドンピシャ。見た感じだとシンプルだけど開いてみると、なかなかの出来ばえ。近藤久美子姉さんと金魚の姿が動画として入っているよ。

弥富市は、金魚の一大産地として、桜錦などの作出地として有名ですね。(お米や関取じゃないよ)知っていた?金魚そのものが、金魚すくいでもやらない限り、マニアの独断的世界にとどまっていると思うの。金魚飼い部のミク(一応B社SNSのコミュニティーにいたりします)としては、金魚発展のために当然、右肩にピシャと貼ってみましたので、見てね!

 

貼り付けタグの取得は、サックスプレーヤーで、作詞・作曲家の小島勇司「弥富金魚のイメージソング公式BLOG」にて。

 

わたし個人としては、フリマネ中―。歌っている近藤久美子姉さんに負けないゾーとひとりと遠吠。わぁお〜ん じゃなくて、♪近所の金魚かわいいあの子は弥富のきんちゃんランララーンランララーンいつでもみんなの人気者ランララーン ランララーン弥富金魚♪

 

おめめがぱっちり 出目金  おしりをふりふり 土佐金   彗星みたいな コメット

金魚の王様 蘭鋳 お口をぱくぱく琉金 働かないけどワーキン(和金)というフレーズが入っていて、種類を覚えるのによさそう。土佐金意外は、ペットショップでも見かけますね。

 

弥富や金魚のPRにとどまらず環境問題やメタボをあたりを啓発しているあたりがいいね。早く着うた出ないかな。

 

私が、好きな子は、こんなの。雲かお化けの子みたいでしょ。大きくなると、肉瘤でジュゴンと狛犬をあわせたような顔になると思う。

白蘭ちゃん 

 

 

 

 

 

 

金魚や文鳥が見れる「弥富市の公式ホームページ



miku861 at 23:05│Comments(2)TrackBack(0)

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by 雪虫の伝説   2008年06月01日 01:07
♪らんららん。やとみのきんちゃん。

耳にここちいいですね。
フリはちょっと私には・・・。
2. Posted by シネマ大好き娘   2008年06月01日 08:57
シネマのおうちには貯蓄チョ金魚がおるで〜〜〜〜!

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
Profile
Bディスカス・タンク
Text translation
Web page translation
最新記事
Recent Comments
なかこさん
円山のおサルさん
弥富金魚の歌
ケンドー君