2008年06月21日

アクエリアス 北京オリンピック&アスリート体感グッズ

喉が渇く 体がめちゃくちゃ干されたときにスポーツ飲料系は、体に馴染みます。今回のオマケ、開けるまでが謎のブラインドパッケージ。いちおう袋にラインナップが記されているんだけどサッパリ解らない。最初はフィギュアが入っているのかなとさえ思ったよ。発想として凝っているようだけどイマイチ、伝わってないような感じがしてならない。確かに体感できるのだけど自社ブランド意識が邪魔するのかナンカナ〜といったカンジ。ブラインドにする必要があったのだろうか。オリンピックだけは明解にいきましょう!

 

8.95mの糸の入ったボールチェーン付きカプセル 災害時に使えそー。

跳

 

 

 

 

 

 

 

落ちる速度の違う砂時計が背合わせでついた100mスプリントレコードと一般記録を同時体感できるというグッズ。

走 

 

 

 

 

 

 

【キャンペーン内容】 対象製品に「北京五輪アスリート体感グッズ」が1本に1個首掛け添付。コンビニにて2008610()より実施(景品が無くなり次第終了)

【対象商品】 「AQUARIUS ZERO」「AQUARIUS」「vitaminguard」各500mlペットボトル

【ラインナップ】「走」100m走(ツイン・レコ砂時計)・「射」アーチェリー(ターゲット携帯クリーナー)・「跳」走り幅跳び(8.95mのポリ糸)・「競」スタジアム(トラックの舗装材)・「障」400mハードル(91.4cm計測メジャー)・「」走り高跳び(2.45mスティックバルーン)・「柔」柔道(25kg握力グリップ)・「操」体操(レンチキラーストラ)。



miku861 at 06:17│Comments(4)TrackBack(0)

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by シネマ大好き娘   2008年06月21日 08:01
カプセル・・目のつけどころがバッチグ〜〜〜〜やね〜
2. Posted by 雪虫の伝説   2008年06月21日 20:27
8.95mの糸の入ったボールチェーン付きカプセル・・って何に使うものなのでしょう。
落ちる速度の違う砂時計・・これも意味不明・・。

ってこんなことつっかかっちゃいけないんですよね。
3. Posted by miku   2008年06月30日 02:26
シネマさんへ よく解らないノベルティだと思っていたけど体感という他に実用価値が見つけられそう。


4. Posted by miku   2008年06月30日 02:26
雪虫さんへ う〜ん これ、それぞれを説明するには長くかかるんですよ。手にして、少し経って意味が解ったような。

因みに8.95mの糸は、非常時にザリガニを釣って食いしのいで下さいみたいな。
違うかな?

砂時計の黄色い砂の落ちる9.74秒というのが、かつての100m走世界レコードタイムを表していて、もうひとつ背合せについている青い砂の落下時間14.04秒が、日本の一般男子22歳の平均タイムとなっていて、その差をみることによって体感ができますということかな?
私の場合、なんでも参加型なので落ちるまで、どこまで走れるかとやってみました。単純だけにスグ飽きました。
14秒でなにが出来るか模索中です。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
Profile

miku

Bディスカス・タンク
Text translation
Web page translation
最新記事
Recent Comments
なかこさん
円山のおサルさん
弥富金魚の歌
ケンドー君