2012年09月29日

境港ミニ旅 /緻擇靴欧襯蹇璽匹

6bc72128.jpg

今日は、境港方面へ、会社のレクレーションでお出かけ♪
境港方面で、会社を出発し、数台の車でだんだん道路、大根島を渡り、境港へやってきました。
天候も朝、雨が降って心配だったけど、晴れてくれて、傘も必要ない天気になりました。


0a3601bf.jpg


水木しげるロードで散策。
妖怪焼きを試食。お菓子屋さんがいっぱいあるねー。

雑貨屋さんも、すごい楽しめました♪

観光客もけっこういたねー。スタンプ押しながらの観光の人もいたし。

目玉おやじまんじゅう面白そう!
早速、1個350円でお買い上げ。
写メの撮り方があった。2個で目玉を隠しての写メとか、それで、私を写メしてもらったよ。
こんなんでーす。


a2e36bfb.jpg

その近くの100円かき氷には、驚き!てんこ盛り。Wベリーって味。初味わいにて、なんか、おいしかったわ。
みんな、休憩タイムか、この激安カキ氷に夢中。今日だけなのかな。


7adff355.jpg


次々ある、妖怪たちに、写メしまくりました。


e50b44db.jpg


毎回来るたびに、店が賑わって、人も多かったわ。

ここから、お昼は移動d。


mikuchan at 22:18コメント(3)トラックバック(0)おでかけスポットプチおでかけ 

境港ミニ旅 △昼は、味平へ

夢みなとタワー近くにある、海鮮丼が人気の味平へ。

すでに、注文していた、味平御膳が(@_@)
魚料理豊富だわ。

98f8a797.jpg


なんか、つかえて、みんな食べれなかった。

刺身、カニ、天ぷら、茶碗蒸し、サザエ、めかぶ、野菜サラダ、カレイの煮魚。
ご飯、汁、果物。

最後に、コーヒーを追加注文。

超満腹!

ご飯を残しました。

刺身は、人に譲り食べれなかったわ。残念です。

ここから、帰る人もいれば、買い物♪の人もいて、自由行動の解散に。

私の乗せてもらった車は、PLANT5へ

コロッケ1個18円だということで、10個お買い上げ。秋刀魚が、大きいのが、98円。4匹お買い上げ。

その他、食品を買いまして、集合場所へと帰りました。

私は、役をしていて、遠出のレクを決めるのは初めてで、終わりほっとしたのでした。

mikuchan at 22:16コメント(0)トラックバック(0)プチおでかけおでかけスポット 

2012年06月23日

モリアオガエルのたまご

9b4e629a.jpg

先日、モリアオガエルが今年も卵を産んでたわと母が言っていてやっと見にくると干からびていました。
もう、おたまじゃくしになって田んぼにおちたかなぁ


mikuchan at 15:57コメント(0)トラックバック(0)自然がいっぱい 

2012年05月01日

しまねっこの別荘と多伎いちじく温泉

新聞で、キララ多伎の道の駅に、しまねっこ別荘がオープンしたと知る。

母は、昨日、温泉に行ったものの、まだ、足が痛く、温泉連日行くなら、場所をかえまして、いちじく温泉に行くという計画を練りまして、

まずは、キララ多伎です。

連休で、駐車場がいっぱいです。

正面入り口に、しまねっこの看板が。

56f243e7.jpg


中に入ると、

あった、

これが、しまねっこの別荘だ!

38b8a34c.jpg


はい、ピースヾ(=^▽^=)ノ


トイレ休憩して、

多伎いちじく温泉へゴー('▽'*)ニパッ♪

入浴料金 大人 400円 65歳以上は、300円 小人 200円でした。

7c9d8311.jpg


温泉では、ジェット風呂、そして、薬草風呂、露天風呂はあつあつ、しょっぱいΣ(=゚ω゚=;)

温泉の質は、最高に良かった。熱くて、気持ちよかった。



にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログへ
にほんブログ村

キララ多伎 島根県出雲市の道の駅、コテージ、温泉、オートキャンプ場、ビーチhttp://www.kirara-taki.co.jp/

キララコンシェルジュおすすめ情報 しまねっこの別荘が出来たにゃあ http://www.kirara-taki.co.jp/recomend/log/entries/227.html

しまろぐ。 : しまねっこの部屋。


島根県観光キャラクター しまねっこの部屋。 http://www.kankou-shimane.com/ja/shimanekko

 しまねっこブログ|島根の観光ゆるキャラしまねっこ http://www.kankou-shimane.com/blog/category/shimanekko

mikuchan at 00:30コメント(0)トラックバック(0)おでかけスポットプチおでかけ 
Profile
楽天市場
QRコード
QRコード
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

livedoor × FLO:Q
  • ライブドアブログ