無題








ゲーム名:Hidden Express
公開日:2013年5月30日

カテゴリ:パズル

おすすめ度:★★★★☆
無料度:★★★★★
気軽度:★★★★★

招待特典:なし
携帯認証:―
招待された側への特典:なし

感想:
もの探しゲームです。
いきなりゲームがスタートするので最初は戸惑いますが、2・3回やるとコツがつかめてきます。
もの探しゲームとして、かなり面白いです。
でも、初めての方に多少不親切なので、おすすめ度は★4つにしました。

今日始まったばかりのゲームなので、攻略ってほどでもないですが、気づいた点を少し書きます。
1ゲーム



黒いマーカーで消してあるところにものの名前が載ってます。
これ、列車なんですが、車両に書いてあるものをクリックすることによって、その車両を消すことができます。
そして、このゲームは先頭車両のアイテムを探し出せばクリアできます。
そして、最後尾がトンネルに入るとゲームオーバーになります。
ちなみに、手当たり次第にものをクリックすると5秒間何も触れなくなるので注意が必要です。

左から1段、真ん中が2段、右が3段になってると思いますが、段数が多いほど、消した時にもらえるポイントが高くなります。
つまり、同じタイムでクリアしたら、1段だけの車両を消した人より、2段や3段を消した人の方がポイントは高くなるんです。
でも、この列車が動くっていうのが意外と難しくて、2・3段混じりの列車がある部屋を所見でクリアするのはまず無理です。

エネルギー回復は3分で1回復です。
1回ゲームするのに10エネルギーが必要なので、1回分回復させようと思うと30分かかります。
でも、友達からエネルギーをもらうことができるので、そこまで不便さは感じないと思います。

後、左側に「ウィークリートーナメント」と書いてあるアイコンがあります。
20時間に1回できます。
ここは通常の部屋とは異なり、最大60個のものを消すゲームです。
同時に表示される物の数は4個で、消しては新しいのが表示されるといった風です。
ここもかなり難しいです。

【Hidden Express】 攻略①