旧友との再会 

こんちは。入道でございます。

2週間 更新をさぼってしまいました><
忙しいのよぉ・・・ ほんと・・・・

てか、前々回は全くと言っていいほど参加できてません。
村に特攻かまして、なんとか祭りをゲットした程度。

前回は、セレブな中国出張者から『喝』を入れられ、
なんとか戦功だけは10傑に入ったものの、総合ポイントが悲惨な状態。
ホントは、2日目の夜の盟主戦で総合Pを稼ぐ予定だったのに、
飲みが入って参加で出来ず><

目標総合P 30位以内が早くも危うくなってきた。
まぁ、天 スキルLV10なんぞ持ってりゃ、突っ込んでポイント稼げるんでしょうけど、
わての極 部隊じゃまだまだ敵さんをごっそり溶かすほどの火力はなく・・・・

今度こそ!! と意気込んで10時を待つ・・・・

チーン! おわた・・・
連合相手の防御・・・・

しかも、浅井 最上!

あっ、あ・さ・い?  浅井 ?  三盛? 甲陽?
や、やばいぉ。

出奔した我が身には、連合というより三盛の方が怖い><
でも、みんなとの再会もうれしい(^o^)/

B1-1

わしの城の回りにしっかりと陣を張っていただきもうした^^

ここは、キ鉄で来ようが、何で来ようが、『もと甲陽の入道にも意地がござる』
弱小 入道。
ここまで、微課金とはいえ、砲防武将だけは頑張って育ててきたつもりですぞ。
前期からは、極が3枚増えておりますので、多少なりとも攻守ともに意地を見せてくれるわ!!!

『見事に散ってみせようぞ!!!』と城名を変え、しっかり煽って いざ 出陣!!!!



さて、いざ出陣とは言ったものの、陣張り日に出遅れた入道。
出城アリーナ席はほとんどなく、暇をぶっこいてました><


で、やっぱ甲陽(三盛)メンバーが気になる^^
まずは、カルー殿!

ほぉーー、哀れな・・・ 防御P ゼロだと><
しょうがない。つっこんでやるかのぉ

b2-1



b2-2




b2-3






ぬっ・・・ 溶けとけだわね><
まぁ、今回はどろどろに溶かすって決めてるからいいだけど。








続いては、我じゃ?
あっ、遂にめっけ!!!  
1期目 TRATOR(島津)からの付き合い。『盟主 キョウヤ殿』

2期目後半から農民生活を決め込んでるですけど^^
しっかり働かせようかのぉ

ほれっ


b3-1



b3-3




b3-2


b3-5

因みに、2発目キ鉄君で突っ込んだんですが・・・><
よぇーなぁ・・・ 俺><


さぁ、これで2匹カモッたぜぇーーー!!!

と次を物色していると、キョウヤ殿よりご返杯をいただき、
防御P 5万をらくらくクリアー!  
あんがとねぇーー  キョウヤしゃーん!!!



さて、3匹目は?って、むりむり。
兵隊が続かんわい。

2日目に取っておこうってことにして、1日目終了。






2日目。

さすがに連合相手のだと、攻めるところが無くなって、
敵襲がくるどぉーと期待しておったんじゃが・・・
来ても強ノックくらい><

しょうがない。昨日に引き続き、アタッカーになるか^^


3匹目決定!!!  カイさんです。
この人が一番怖いんですが^^

もっと怖いかもしれない『菊』さんは、次戦でってことで了解得たんで、
びびり入道。金●が縮みあがりながらも、カイさんにアターック!!!!



b4-1



b4-2




b4-3


やっぱつおすぎました><
コテンパンでしたぉ・・・

もう、兵隊いねぇーぞ。
しらねぇーぞ。
次 戦になんねぇーぞ。

どうすんだ? 俺は・・・ ばかばか 入道のばか・・・><
調子こくからだ。ボケ!!!



いいもん、いいもん。
もう攻撃もさほど来ないだろうし、そうそうに店じまいしよう!!!

って、思ってると・・・
どうも不穏な雰囲気が・・・


カイさんが城ベタに来てるしーーーー!!!

いかんいかん。こりゃ、来るバイ!!!
キ鉄10合流だぉ・・・ 絶対 来るぉ・・・・ 



よし!! 国家総動員令じゃ!!!
綺麗に加勢陣も陣払いされ、我ひとり ポッツゥーン・・・

そして、待つこと30分。

遂に敵襲ランプが灯ります。
20分後の着弾!!  ながーい!!!  


すぱっと切り落としてくれればいいのに^^
ざっと数えても10名以上の陣があるのぉ・・・
こりゃ、ぶっ飛ぶな^^

まぁ、1期目 TRAITOR   2期目 甲陽の入道にも意地がござる。
無血なんざ、しませんぜ!!!

フルに兵隊敷き詰めて、いざ 勝負!!!




b5-1


b5-2



うわぁーーー!!!

10合流 X 2発で見事に散りましたぁーーー><


もう、兵隊ないよ。


陥落後、甲陽(三盛)メンバーから、大変暖かい言葉を頂戴して、
涙が止まらなかったです。

年も取って、中国に来て、ついつい涙腺がゆるんじまったぜぇーー^^


落城後も、頑張って防御P稼いだもんで、
防御Pだけは10位を確保できやした^^

Liuさんに勝ったどぉーー!!
まぁ、最初で最後だろうけど^^



b6-1



いやぁ、今回は楽しませてもらいました^^
ありがとう!! 三盛メンバー!!!













北国人mikumikushun  at 06:37  | コメント(3)  | トラックバック(0) |  この記事をクリップ! 

出遅れ入道・・・

皆さん こんにちは 入道です。


日本は盆休み・・・ いいなぁ・・・
中華入道には、盆休みがございません><


しかも、日本が盆休みに入る前に
本国からいやって言うほど仕事を振られ、
そのせいかどうかはわからんが、仕事はトラブル続き・・・


そんな入道の前回の合戦記・・・

書くことないっす><


陣張りはするものの、出遅れたためいいポジションに陣が張れません><
もちろん、陣張り王ですから、陣張りはLiu殿に次ぐ 第2位をキープ。


しかし、連合ってこともあり、入道が陣張りしているところは、
味方の陣がぎっしり、村も城もこりゃ 無理ばい><


せっかくメンバーの戦力も整い、合流ができるころあいとなってきたにも関わらず、
現場に呼ばれ、乗れずじまい。



しょうがないから、『焔』の『のび』さんの村に特攻したんですが、
のびさん守ってくれないし・・・・

村落としちゃうし・・・ これで完全に詰んだ入道。
次戦こそはと意気込むものの、仕事でどうやらイン率低い><



あぁ・・・・  このやるせない状態をどうにかしたい・・・


よっしー殿から、喝を入れられたんで、しっかり頑張らねば^^
でも、期待しないでね^^






北国人mikumikushun  at 09:18  | コメント(2)  | トラックバック(0) |  この記事をクリップ! 

祭り!!!  来たぁーーー!!!!

こんち  入道でござんす^^

今週を乗り切れば盆休みって御人が多いのでは?
いいですねぇ・・・


中国人のおいらには、盆休みなんて関係ないの><
ってのが赴任者の悲しいところ・・・


いつもの盆休みと言えば、実家に帰ってビール飲んで
ちびと蝉取りやカブトムシを取りに行くといった
幼年期にタイムスリップするような生活なんですが、
今年はそうもいかないです><


日本の皆さんは、しっかり英気を養ってください。
そして、しっかり『戦』してください^^
私の城や出城には来ないでください。


さて、夏と言えば『祭り!!』ですよねぇ^^



祭りと言えばぁーーー 
まちに待ったぁ『祭りくじ ふっかーつ!!!』



来たぉ、来たぉ
この日のために、前期からため込んだ『火』チケちゃま 60枚!!
ぱぁーと 燃やすぜぇーーー!!!


む~・・・ 何々?

bb



えっーーーー!!! 
『火』チケ 3枚で、
祭りくじ 1回じゃないのぉー!




おわた・・・ すべてをこの祭りにかけていたのに・・・・

資源とデッキのみの課金のわが身にとって、祭りくじと報酬天下での
極や天を狙うしかないことを、運営は知らねぇーのかぁーーー!!!


いや、わしだけではないはずじゃ。
この日のために、引きたくてうずうずしているのを我慢して
『火』チケをため込んでいた輩は・・・・



ひでぇーよぉーー


この後、『火』くじ60枚が、 赤札3 黄札57に変身していきました><

うっ う・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・(涙)




北国人mikumikushun  at 14:54  | コメント(4)  | トラックバック(0) |  この記事をクリップ! 

そりゃないよぉ・・・ ~上杉 防御戦の巻~

こんちは^^  入道です。


完敗です><
しかも、まったく何もできずに、週末合戦が終わりました・・・


前々回 対戦した上杉さんをお迎えしての防御戦。
そうです。上杉と言えば・・・・

あの『焔』さんです><


先のブログで、『余裕! 余裕! 来るなら来い』なんて書いちゃったから、
絶対にリベンジにくるぉ・・・・


まさか、こんなに早く会いまみえるとは・・・・



って、思ってたら、速攻来ました。南東1にどさっと!!!
前回は、南東ではなかったのですが、今回は南東にお越しです。


こりゃ、まじ来るぉ・・・
入道も負けずに、メンバーに、そして各砦に陣を張ります。

あっ、因みに陣張り王は、デフォなんて今回は載せませんね^^





合戦しょっぱなから、がんがん来ます。
あっしの城も、村も早々に落とされました><


そうこうしているうちに、盟主城周辺は真っ赤に・・・
復活して、フル加勢です。


来るなら来い!!! 『焔』!!! (敬称略)


前回とは違い、もっともっと加勢はいるどぉ
防御Pを稼がしてもらうどぉ
敵襲来ても、何も出来んどぉ><


って思ってたら、『焔』さん 加勢がたぁーんとあるのを察知して、
バイバイキーンだって><



『のび』しゃーん、そりゃないよぉ・・・
書状でしっかり煽ったのにぃ・・・^^
来てくれないなんて><

あっ、ちなみに 『のび』さん お相手の盟主さまでござんす。
なれなれしくってすみません   m(_ _)m

でも、本人の了解得てるんでいいです。


初日の入道 陣張り王にも関わらず、何もできずに 終了!! チーン・・・・


『のび』さんの『日本から愛をこめて』の陣からの攻撃で陥落したという報告だけが・・・
b1-1




さて、二日目。
相変わらず『焔』さん 同盟メンバーへの攻撃の手をゆるめません。

まぁ、メンバーのほとんどが、盟主『Liu』殿にフル加勢を送っている状態ですから、
本領は無血開城状態です。

『焔』さんの百鬼足止め 戦術成功ってところです。



わても復活したんですが、如何せん陣がことごとく落とされてて・・・
しかも、出城は硬すぎるか? 柔らかすぎるかの両極端。

なすすべもありません。



そんな中、旧友 はっけーん!!!
1期目 2期目と苦楽を共にしてきた『ペガサスPさん』。


この方、パチンコ大好き^^
恐らく昼間は、パチに行ってるはず。

おりゃーーーー!!! 剣豪で攻撃Pゲットさせてもらうぜぇーーー!!!

b2-1

あれぇー?
おかしいなぁ・・・  いつもは無血なんだけど^^

やることねぇーし・・・
シャオチェとデートでもって、外出したら案の定落とされてました><



それから、待てど暮らせど『焔』さん 来ません・・・
このまま、終わるわけねぇーよね? 『のび』さん!!!



あっ、終わった・・・ 来ないらしい・・・
なぜ、なぜ・・・  あんなに真っ赤だったのぃーーー


『のび』さん 『いるねーじゅ』さん 『騎士麺』さん・・・
待ってたのにぃ!!!  『焔』さんなら来てくれると信じてたのにぃーー!!!


土日合戦は、あえなく終了しちゃったのです。


盟主が落とされなかったのが、救いかな・・・

そろそろ行きましょうぜぇ!!! 百鬼の面々!!
兵隊どろどろに溶かす、盟主戦を期待しております。










北国人mikumikushun  at 22:06  | コメント(3)  | トラックバック(0) |  この記事をクリップ! 

やっちまったよぉ・・・

お元気でっか? 入道でやんす^^

入道、やっちまいました><

みなさん、モンドライベントやってましたよね?
10戦で前田。さらにもう10戦で炎でしたっけ?

それそれ、それです。


それで、失態を。。。><



要は20戦すりゃいんでしょ?ってことで、
トータル30戦くらいやったんです。

もちろん、ギルドにも加入してましたよ。


でも、でもですね。
なんかイベントクエをやらねばならんかったらしいぃ・・・


そんなの読んでねぇーし・・・


で、そのクエをクリアしてないんで、前田も炎も貰えないんですぅーーー


あぁ~ ばかばか><

あのくだらんゲームを30戦もやったのにぃ・・・
誰がこの入道と同じ境遇の方はおらんかのぉ・・・


おるわけもないだろうが・・><


北国人mikumikushun  at 19:10  | コメント(2)  | トラックバック(0) |  この記事をクリップ!