20170430-1445_378301673
GWに突入しましたね!
皆さんはどのように過ごしていますか?
私は溜まった録画を消化したいと思います。
「脱力タイムズ」がお気に入りです。
こんばんわ、みくるんです。

今日の記事は
シール集めを始めたお話です。 

banner00
VU後、ツイッターを見ていたら
「シールが~」「出現~」
みたいなツイートを多く見かけました。
気になってはいたものの、
あえて気にせずに今日まで来てしまいました。

どうやらシール帳みたいなものを貰い、
時間で出現しているモンスターから
シールを貰うというものだったようです。

シール集めは小学生以来です。
当時は「ブロックシール」という
立体的なシールが流行っていました。
180円くらいだったんですが、
当時600円のお小遣いしかもらっていなかった私は
親にどうねだろうかいつも考えていましたw
180円で喜んでいた時の自分にふと戻りたくなります。

20170430-1429_378299378
(キンタローに似ているなぁ)

小学生気分を思い出しながらシール集め開始!
アズランでシール帳を貰うという情報を得ていたので、
アズランへ向かいました。

無題
温泉に向かった時、
タダで温泉に入ろうとしてしまいました。
アストルティア、優しい世界。

20170430-1423_378298600
最初温泉の場所を思い出せず、
レンジャー協会モリナラ支部まで行ってしまいましたw
露天風呂でも求めてたんでしょうか・・・。

ちょっと時間はかかりましたが、
無事にシール帳をゲット\(^o^)/
ちょうどモンスターも出現しているとのことで
シールを貰いに行ってきました。

20170430-1423_378298606
中学校の掃除用具入れにぶち込まれてそうなバケツを被った
「おそうじ童子」がいました。
新学期になったら雑巾持ってくるように指示された
学生時代を思い出しました。

20170430-1444_378301145
おそうじ童子にあって間もなくして
「サウルステントウ」が出現しました。
ギリギリ自宅で飼えそうな感じがするので
ちょっと愛着がわきました。

無題01
現段階で3種類のシールを集めました。
ツイッターを見ていると
モンスター情報が沢山流れているので助かります。

20170430-1441_378300999
(ツイッターで交流のあった方とパシャリ!)

ちょこちょこしたようなモンスターは
見ていて可愛いですね。
楽しみながらシール集めを行っていきたいと思います!
 
20150514
 (しゅがみんもシール集めしたいなぁ)