「NY円 一時75円93銭 戦後最高値を更新」:イザ!


19日のニューヨーク外国為替市場の円相場は、一時1ドル=75円93銭まで円買いドル売りが加速し、東日本大震災後の3月17日につけた戦後最高値(76円25銭)を一気に更新した。
世界的な株安の連鎖が続く一方で、比較的安全とみられている円に投資資金が流れた。
「防衛ライン」とみられた戦後最高値の水準が破られたことで、政府・日銀による円売りドル買い介入が必至な情勢となった。


関連ニュース

「米9月に経済雇用対策 オバマ大統領提案へ」:イザ!
「バンカメ、国際カード事業撤退」:イザ!
「【よくわかるニュース解説】ITの主役 タブレット・スマホに」:イザ!

民主、29日に代表選案 岡田氏主導、短期決戦に批判も


 民主党は17日の役員会で、党代表選日程を菅直人首相(代表)と岡田克也幹事長に一任することを決めた。岡田氏は首相が26日に辞任表明することを念頭に、29日投開票とする短期決戦を目指す。ただ、政策論争の時間が不十分で、党内には拙速との批判も強まっており、なお流動的だ。


 26日には重要法案が成立済みとなる見通しを踏まえ、岡田氏は27日に代表選告示、29日に投開票とする日程で調整に入りたい考えだ。仮に、新代表が大連立に向けた与野党協議を行わない場合、国会会期末の31日までに首相指名選挙も行う日程を描いている。


 震災復興の第3次補正予算案の編成を控えるうえ、来年度予算案の概算要求基準作りも例年より約1カ月遅れるなど、政治日程に余裕がないことが代表選を急ぐ理由だ。



関連ニュース

鹿野氏、推薦人20人を確保、正式表明へ 民主党代表選
鹿野氏、推薦人20人を確保、正式表明へ 民主党代表選
民主、29日に代表選案 岡田氏主導、短期決戦に批判も

アルバイト 求人

「関西人9割がたこ焼き器…は本当?!」:イザ!


関西電力グループの調査会社、かんでんCSフォーラム(大阪市中央区)が関西、関東・中部の30歳以上の既婚女性960人を対象に行った「たこ焼きに関するアンケート」で、関西人女性の9割弱が自宅にたこ焼き器を持っていると回答した。
「関西では各家庭にたこ焼き器がある」という有名な“都市伝説”がほぼ裏付けられた格好だ。


関連ニュース

NYダウ2日続伸、終値は125ドル高
GDP年1.3%減 4~6月期 3四半期連続マイナス
「未公開株購入の勧誘、関西で続発」:イザ!

ショッピング枠現金化 口コミ
プロフィール

mil84375

カテゴリ別アーカイブ
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ