マイレージを貯めよう ANAプラチナ達成!

40代の会社員、タイロンです。 空でも陸でも、マイレージに関する事を 書き綴っていきたいと思います。
JAL 日本航空 ANAショッピング ANAのマイルがたまるastyle ANAアメリカン・エキスプレス・ゴールド・カード デルタ スカイマイルアメリカン・エキスプレス・ゴールド・カード スーツケースを選ぶならJALショッピング♪ アメリカン・エキスプレス・スカイ・トラベラー・プレミア・カード

2008年04月

マイレージブログランキングクリック




キャンペーンを知ったのが遅かったですが、今日までのJMB「旅プラス」オープニングキャンペーン!20人に1人!50マイルがあたる で、最後の最後に50マイル当たりました。

ボーリングでストライクを取れば50マイル貰えるって、ごく簡単なゲームです。
ゲームといっても、自分で投げる訳で無し、画面が変われば自動的にボールが投げられます。


jal









まぁ、コツコツが大事って事ですね。


マイレージブログランキングクリック


ワンツーフィニッシュ ハンガーケースブラック




マイレージブログランキングクリック

いつもお世話になっている、くりゅぐ様のマイレージ・JAL JGC/ANA SFC修行のブログで知りましたが、JALツールバーをインストールして50マイルというキャンペーンやってます。

コツコツとした努力が必要です。(笑)
で、3年経って、マイル失効って事になるのかもしれませんが。


しかし、諸先輩のブログはマイルを貯める情報が多いのに、僕のブログはまだまだですね。
アンテナをもっと張り巡らさないとね。




マイレージブログランキングクリック


ワンツーフィニッシュ ハンガーケースブラック




マイレージブログランキングクリック



2泊の出張中で、今日帰ります。
短期出張に、やっぱり便利なので、また紹介しちゃいます。

ワンツーフィニッシュハンガーケース便利です。

ガーメントのように大きくなく、スーツが小さめに収納できるので、僕の使ってる出張用のカバンに入れて行けるってところが良いです。

それに、買うと、JALのマイルも若干ですが貯まりますしね。


来週は結婚式もあるので、また使う予定です。

ホント、お勧めですよ。


マイレージブログランキングクリック


ワンツーフィニッシュ ハンガーケースブラック




マイレージブログランキングクリック

ノースウェストのトップページに大きなバナーが貼ってあるので、ご覧になられた方も多いかと思いますが、Myメールを登録するだけで1000マイル貰える、My フライトメール登録ボーナスマイルキャンペーンやってます。


My フライトメールは、予約の確認や会員口座サマリーなどの情報をオンラインで管理できる「My ノースウエスト(旧My NWA Info)」の中の旅行情報通知サービスです。
下記の情報で、自分でこれが欲しいと登録したものがメールで送られてくるようです。

NWA オンライン・チェックイン
フライトの出発状況
フライトの到着状況
スケジュールの変更


マールの付与は、登録から6ヶ月継続した後、6-8週間後って事なんで、最大で8ヵ月後って事ですね。ってことは、今登録しても、年末って事ですか。。。気の長い話ですが、登録だけで1000マイルなんでお得ですね。





ノースウェスト シティ ワールドパークス VISAカード





ノースウェスト ワールドパークス ダイナースクラブカード





マイレージブログランキング見る

MPACKで4700ポイント程貯まったんですが、ANA JCBを持っているんだったら、ANAで4000マイルになるんですが、あいにくと、ANA VISAなんで、ポイ探で探してるんですが、色々と経由させて1000マイルにしかならないです。でも、経由させるカードを持って無かったりで、ANAへの移行は難しそうです。
YAHOO経由でJALにすると1175マイルなんですが、ANA JCBの4000マイルって考えると勿体無いですね。
ANA JCB作っても、カードだらけで大変だしなぁ。

NWの、VISAとダイナースを夏には解約しないと、次年度の会費を取られちゃいます。(笑)

どうするか思案中です。
って、MPACK始めるときは、ANA JCBを作る予定だったんだけど、NWのVISAとダイナースのそれぞれ7000マイルの特典に気が行っちゃって。






マイレージブログランキング見る


前日申し込んだ切り替えしてもらった、JAL WAONカードですが、JALのホームページで、下記の表示が出ていました。
何時から表示されていたのか、良く分からないのですが。(笑)

jal






早速、近所のイオンに行ってきます。




JMB WAONカード」インターネット限定 お切替キャンペーン
JMB WAONカード







JALのマイルが貯まる、お買い物
ワンツーフィニッシュ ハンガーケースブラック




マイレージブログランキング見る

すでに、何度か紹介しておりますが、、スルガ銀行ANA支店のメリットをもう一度、紹介します。

まず、一番大きなメリットは、ANAのマイレージが利用に応じて加算されるって事です。
- 給与振込
サラリーマンで、給与振込みの口座に指定して、振込みしてもらえば50マイル加算されます。振込みのあった翌月15日に加算されます。
賞与の月は、給与分の他に、賞与分も加算されるので、100マイルになります。
条件が有って、銀行が「給与」と認識できる10万円以上の入金に限るという事だそうです。


- 口座振替
NTTや携帯、クレジットカード、生命保険、損害保険等が振り替えされると、下記のマイルが加算されます。金額につきではなく、1件あたりです。

NTT、携帯等は、クレジットカードで払う方がマイルが貯まりますかね。
カードで払えないような物は、5マイルだけですが無いよりはマシで、年間にすると1件60マイル。
私は、家内の保険と子供の学資保で、計3件の振替口座としているので年に180マイル付いてます。

NTT・各種携帯電話引き落とし 10マイル/件
各種クレジットカード引き落とし 5マイル/件
生命保険・損害保険引き落とし 5マイル/件


-ローンマイル
ローンを借りても借入残高に応じて、契約から10年間マイレージが付きます。
マイルの為にローンを借りるのは本末転倒ですが、これからローンを借りる人であれば、特典として検討の一部としてはいかがでしょうか。

★ マイル付き住宅ローン
マイホーム購入でマイレージが貯まります。お借り換えもOK。
★ マイル付きリゾートローン
別荘やセカンドハウス購入。
★ マイル付きフリーローン
用途自由。


0ae9a8fa.JPG


セブン銀行が使えます。
平日だと7:00ー18:00、土曜日は9:00-14:00は手数料無料です。
それ以外は、105円の時間帯、210円の時間帯、使えない時間帯がありますので、注意が必要です。


僕の場合は、給料日の朝に支払いに必要な額を残して、全ておろして別の銀行に入れてます。



↓等も参考にしてみて下さいね。
サラリーマンにお勧めの銀行
毎月15日は



スルガ銀行ANA支店

マイレージブログランキング見る


いつもお世話になっている、くりゅぐ様のマイレージ・JAL JGC/ANA SFC修行にかかれてありましたが、50マイルくれるJAL アンケートやってます。

こういうのでコツコツ貯めるっていう事も大事ですよね。









ワンツーフィニッシュ ハンガーケースブラック




マイレージブログランキング見る


JMB「旅プラス」オープニングキャンペーン!20人に1人!50マイルがあたるってキャンペーンやってます。

まずは、JALのサイトから、JMB旅プラスに登録してから毎日1回ゲームに参加できて、当たれば50マイルって事みたいです。
アンケートに答えて旅プラスに入会すると、50マイルを翌月下旬に貰えるようですね。
とりあえず、アンケート答えておきました。

さて、毎日、コツコツとゲームしましょうか。(笑)





ワンツーフィニッシュ ハンガーケースブラック




マイレージブログランキングクリック



以下のようなメールがノースウェストから送られてきました。




日頃よりノースウエスト航空ならびにワールドパークスにご愛顧賜りまして、誠にありがとうございます。

さて、ノースウエスト航空をご利用いただいておりますワールドパークス会員のお客様には、今回のデルタ航空との合併合意に関する発表についてできるだけ早くお知らせしたいと思い、ここにご案内申し上げます。規制当局の審査を経て、二つの航空会社は、世界最大の航空会社をつくるために力を結集することになります。合併後の会社の名称は、デルタ航空になります。

ノースウエスト航空とデルタ航空の合併により、私たちは、より強靭な航空会社を築き上げ、業界最高のサービスと価値を実現していきます。統合後の会社は、比類ない世界ネットワークを有し、より多くの就航都市とフライトの選択肢、より多彩なマイルのご獲得とご利用方法を提供することができるようになります。

また、ご獲得いただいたワールドパークス・マイルおよびエリート会員資格への影響はございません。さらに、すべてのワールドパークス提携会社ご利用でも引き続きマイルをご獲得いただけます。新デルタ航空のサービス開始の際は、より利便性の高い世界最大のマイレージプログラムをご提供いたしますのでご期待ください。

統合後のデルタ航空は、グローバルな航空会社の中で、最も多くの米国の都市に就航し、最も多くの世界の都市とを結ぶことになります。デルタ航空とノースウエスト航空のハブはともに維持されるのみならず、新たな国際便・国内便の追加によって拡張される予定です。私たちは、日本、アジア、中南米、欧州、インド、中東、アフリカ、および北米の主要ビジネス都市のすべてに向けて、米国からの直行便を提供する唯一の米国航空会社になります。

今回の新しいパートナーシップは、両社それぞれの圧倒的な強みを活かすものとなります。両社のネットワークは相互に補完しあい、単なる路線の合計ではなく、末端から末端までのシステムを形成します。つまり、引き算ではなく足し算の合併であり、ノースウエスト航空およびデルタ航空のハブや就航都市の数が減少することはありません。両社には、日本およびアジアと米国および世界各国の都市を結んできた歴史があり、それが私たちの礎となります。

両社の組み合わせが生み出すプラス効果により、私たちが実現できることは以下のとおりです。

* 運航スケジュールの選択肢が拡大し、マイレージプログラムのマイルご獲得とご利用の機会がさらに増えます。
* 現行の就航都市への運航を継続し、アトランタ、シンシナティ、デトロイト、メンフィス、ミネアポリス/セントポール、ニューヨーク、ソルトレークシティ、アムステルダム、東京を引き続きハブとします。
* セルフサービスツールの充実、手荷物追跡システムの改善、機内食オプションの拡大、シートおよびキャビンの一新などの新しいプロダクトやサービスにより、お客様にさらに充実した旅の体験をお届けします。

私たちは現在、合併の承認を得るための手続きを行っており、この手続きには6ヶ月から8ヶ月の期間を見込んでいますが、両社の業務は通常通り行われます。両社は今後もそれぞれ独立した航空会社として運営を行い、ノースウエスト航空の従業員は、安全性、信頼性、利便性において最高の空の旅を提供すべく、引き続き尽力して参ります。同時に両社は、貴社に引き続きご愛顧いただけるような多くのメリットを提供できる航空会社を目指し、二つの航空会社のシームレスな統合を計画していきます。

今後の進捗状況につきましては、随時お知らせして参ります。日頃のご愛顧に感謝申し上げるとともに、引き続きノースウエスト航空をご利用いただけますようお願い申し上げます。

ノースウエスト航空会社
太平洋地区 マーケティング開発本部
本部長
トッド A. アンダーソン


ノースウェスト シティ ワールドパークス VISAカード





ノースウェスト ワールドパークス ダイナースクラブカード





マイレージブログランキング見る



プレミアムポイントシュミレーターが、ANAサイトの中に登場してます。

使い方はこちらから見ていただけたら分りますが、出発地、目的地、運賃タイプを入れるだけ。簡単にプレミアムポイントが分ります。

プラチナまで後少しって時は便利ですね。
僕の場合は、プレミアムポイントはまだ、7791なんで、当分は不要かも。(笑)



マイレージブログランキング見る

Tサイト 100万ポイント山分けキャンペーンやってます。

期間は、4月11日(金)〜5月6日(火)
・Tサイトにご登録の方で、メールマガジン「Tメール」を購読されている方。
・100万ポイント山分けキャンペーンにエントリーされている方。
・ポイント付与日までにTサイトに登録されている方。
※上記の条件をすべて満たした方がキャンペーン対象者となります。

カードのポイントとかでは、改悪の連続なので、こういうコツコツが大事ですよね。
一気にいけないのはつらいけど。


マイレージブログランキング見る



プライオリティパスが到着しました。


P1030524








さて、これでラウンジが使えるし、早く出張が入らないか楽しみです。

プライオリティパスは、2年間有効ですが、途中で楽天プレミアムカードを退会するとプライオリティパスは利用できなくなります。
まぁ、当然といえば、当然なんだけど。

1年でANAプラチナが欲しいですが、そんなに出張が無い。。。(-_-;)

でも、出張に行く可能性は割と多いので、その時の為に、プライオリティパスは有効です。楽天プレミアムカードに入会すると無料でプライオリティパスに申し込めます。




マイレージブログランキング見る


2泊3日で国内出張中です。

やっぱり、ワンツーフィニッシュハンガーケース便利です。

ガーメントのように大きくなく、小さめにスーツが収納できるので、出張用のカバンに
入れて行けるってところが良いです。
ただ、前の出張みたいに、1週間の出張で、、リモワ トパーズ 2輪キャビントローリー(35リットル)にスーツ入れて行きたいって言う場合には、ちょっと無理があるようですけどね。

アタッシュケース大のカバンに、仕事の資料も入れて、スーツも持って行きたいって時にはぴったりです。
今度、カバンに入れてる感じの写真をアップしますね。



ワンツーフィニッシュ ハンガーケースブラック




マイレージブログランキング見る

JAL ワンワールド加盟1周年キャンペーンやってます。
賞品は、世界一周航空券が2組4名、リモワ キャビントローリーが20名、カシオ電子辞書が20名となっています。


抽選に外れたら、リモワはこっちでね。
リモワ トパーズ 4輪トローリー(63リットル)
リモワ トパーズ 2輪キャビントローリー(35リットル)



マイレージブログランキング見る


トルコ航空が4月1日にスターアライアンスに加盟したのを記念して、クイズに答えてトルコへ行こう!というキャンペーンが行われてます。
ぜひ参加ください。


トルコ航空ですが、成田に週4便、関空に週2便乗り入れています。
以前は、便数ももっと多かったと思うんですが、私も8年位前に一度出張の時に乗った覚えがあります。

スタアラに加盟した事によって、選択肢としては広がりましたね。





マイレージブログランキングクリック

韓国から帰ってきましたが、何だか寒くなってますね。
今日も寒いようです。


ノースウェストでワールドパークス®特典旅行ディスカウント キャンペーン やってます。

内容を整理すると、


旅行期間
2008年4月1日〜2008年6月30日(日本帰着)


特典旅行に必要なワールドパークス・マイル数

ホノルル
ワールド・ビジネスクラスSM : 50,000 マイル
エコノミークラス : 35,000 マイル

グアム/サイパン
ワールド・ビジネスクラス : 25,000 マイル
エコノミークラス : 15,000 マイル


対象路線

成田 - ホノルル、グアム、サイパン
名古屋・セントレア - グアム、サイパン
関空 - ホノルル、グアム、サイパン

[成田−名古屋・セントレア経由−サイパン、サイパン−名古屋・セントレア経由−成田も対象 成田−名古屋間はNW77/78便]


予約/発券受付期間
2008年6月30日まで
予約と同時に発券。
キャンセル待ちは不可。


という事で、特典旅行が通常より5000マイル少なく行けるってキャンペーンです。




ノースウェスト シティ ワールドパークス VISAカード





ノースウェスト ワールドパークス ダイナースクラブカード





このページのトップヘ