クイズに答えて、図書カード1万円分をもらおう!

蔵元直送の日本酒が当たる!日本酒に関するアンケート&クイズプログラム

くりっく365 取扱業者に関する口コミ投稿で豪華賞品プレゼント!

ネットバンクに関する口コミ投稿で豪華賞品プレゼント!

その場で当たる!オーストラリア旅行!


全日空のマイレージに交換できるインターネットの共通ポイント⇒ネットマイル

無料会員登録はこちらから


Gポイントならポイントたまる、電子マネーもたまる


マイレージ情報を調べる

無料手荷物許容量の変更についてという事で、下記の様に発表されています。

これって、結構厳しくエクセスチャージを取るって事なんでしょうかね。



平素は日本航空をご利用いただき厚く御礼申し上げます。
2009年4月1日から、受託手荷物許容量に個数制を適用している路線(下記2を参照)において、エコノミークラスの無料手荷物許容量を32kg(70ポンド)から23kg(50ポンド)に変更いたします。引き続き32kg(70ポンド)までの手荷物をお預けになることができますが、各受託手荷物の重量が23kg(50ポンド)を超え32kg(70ポンド)までの場合、1個につき5,000円もしくはUSD50.00の特別料金をいただきます。
お客様のご理解とご協力をお願い申し上げます。



何時だったか、2キロオーバーでエクセスチャージを払って下さいって言われて、荷物を出して手荷物にした事とか有りますけどね。

ヨーロッパに駐在していた時は、結構厳しかったです。


32キロまでって事ですけど、体重が60キロの人と90キロの人だったらそれだけで、30キロ違いますよね。
まさか、そのうち、体重と荷物で100キロまでとかって事になったりするんでしょうかね。
大変、ダイエットしないと。。。(笑)

マイレージ情報を調べる


JAL日本航空 JMB WAON











JAL日本航空 先得