2005年09月23日

サブクレジットカードの使い方

☆ サブカードの使い方!

 

 ANAマイルを貯める際のサブクレジットカードとしてゆめカードを前回紹介しました。ゆめカードのマイル換算率が非常に良いと言っても、それはあくまで誕生月だけです。

 しかし、裏を返せば誕生月に集中して買い物をすればいいのです。たとえば、誕生月に30万円の買い物をすれば、何と12000マイルが貯まります!1マイルの価値が2円ならば24000円も得していることになるのです!

 

       買い物を集中させる

 

 誕生月に買い物を集中させることによって、マイルを爆発的に貯められることはお分かりでしょう。では、どのように買い物を集中させるべきか?

 たとえば、みなさんは1年間で少なからず外食をされることと思います。一人暮らしの方ならばかなり外食が多いのではないでしょうか。そこで、1年分の外食費を誕生月にあらかじめ払ってしまうのです。

 するどい方ならお気づきかもしれません。そうです、グルメ商品券を購入するのです。代表的なジェフグルメカードなら非常に多くのレストランで使用できます。それを、インターネットなりで購入しクレジットカード払いにすればいいのです!

 これと同じように、Amazonギフト券やデパートの商品券の購入も検討されてはいかがでしょうか。ハーゲンダッツギフト券やマックカードなどもあります。

 

 商品券以外にも、出費というものはそれなりに集中させることができるものです。たとえば、家族旅行の代金を誕生月に支払うとか、習い事の費用を一括払いするとか、自分の誕生日プレゼントを購入する、生活必需品を購入するなど…。実にさまざまです。

 

 誕生月は最大の出費の月だと割り切り、この月に以後1年間で支払う出費を先払いしてしまいましょう!

 

 

 あなたの1クリックが記事更新の意欲を掻き立てます!

☆Blogランキング☆

 


2005年09月18日

お勧めのクレジットカード

☆お勧めのクレジットカード

 

 いよいよ、クレジットカードの徹底比較に入ります。これまでの記事で、どのようなクレジットカードが良いクレジットカードなのかが想像できると思います。

ここで紹介していくカードは100=1マイル以上の鉄則が守られているカードです!あなたにピッタリのクレジットカードを選びましょう☆

続きを読む

2005年09月16日

移行手数料&年会費は安く!

       移行手数料 &    年会費は安く!

 

移行手数料とは、各クレジットカード会社のポイントをマイレージ(マイル)に交換する際の手数料のことです。この移行手数料も、各クレジットカード会社によって実にさまざまです。

移行手数料と同様に、年会費も各クレジットカード会社によって実にさまざまです。以下、移行手数料に焦点を当てて話を進めていきます。

続きを読む

2005年09月15日

マイルの価値

       マイルの価値

 

マイルを実際の金額に置き換えた場合どれほどの価値があるのでしょうか。マイルの価値は、何にマイルを変えるかによって違います。たとえば、商品券に変えたり、航空券に変えたり、航空券のアップグレードに変えたり…。だからマイルの価値は一様ではありません。ですので、ここでは、いくつかの場合についてマイルの価値を調べてみましょう。

  

 

続きを読む

2005年09月14日

100円=1マイル以上が鉄則!

☆ 100円=1マイル以上が鉄則

 

 100=1マイル以上の換算率のクレジットを選ぶことが、クレジットカードでマイルを効率的に貯める一番のポイントです。この換算率が高いほど、マイルがどんどん貯まります。たとえば、100=1マイルと100=2マイルでは、当然ながらマイル換算率に2倍もの差があります。2倍と言われても、まったくピンと来ないと思いますので、マイルをお金に置き換えて比べて見ましょう。

 

たとえば、年間のクレジットカードでの支払額を200万円とします。すると…

 

  100円=1マイル ⇒20000 マイル

  100円=2マイル ⇒40000 マイル

 

となり、当然2倍の差が生まれます。さて、この差がどれほどの差かを実際の金額に置き換えて比べてみましょう。

 

 明日のマイルの価値に続きます!

 

 ブログランキングに参加しております。明日も更新しますので、応援お願いします☆


2005年09月13日

マイルを貯めるクレジットカード選び!その1

☆ マイルを貯めるクレジットカード選び!

  

マイレージの基本から始まり、マイルの効率的な貯め方、陸マイルとフライトマイルの違いなどの概要をざっとご紹介しました。これからは、具体的なマイルの効率的な貯め方をご紹介します。

まずは、何と言ってもクレジットカードの選び方です。陸マイルの9.5割以上はたぶんクレジットカードによって貯めることになります。このクレジットカード選びを間違えてしまうと、マイルの貯まりが遅い、年会費もしくは移行手数料が高いなどの問題にぶつかります。

さて、以前もご紹介したクレジットカード選びの鉄則を思い出しましょう。

 

       100円=1マイル以上が鉄則

       移行手数料は安く

       年会費も安く

 

の3つが鉄則でした。その中でも,一番大切です!しかし、△筬も大切ですから、明日からはこの3点を総合的に考えてあなたにぴったりのクレジットカードを見つけていきましょう!

 

ブログランキングに参加しております。クリックしていただくと、更新の頻度が上がります!

 


陸マイルとフライトマイルの違い

       陸マイルとフライとマイルの違い

 

 陸マイルはそもそもクレジットカードの支払いなどで、おまけとしてもらっているマイルです。実質タダでもらっているマイルです。実質タダのマイルというところがフライトマイルとは異なります。

 

 一方、航空マイルもおまけといえばおまけになりますが、高い航空券を買って、長いフライトの結果もらえるマイルです。決して、タダでもらっているわけではありません。

 

 このように、陸マイルとフライトマイルでは陸マイルの方が遥かに貯めやすいということが分かりました。フライトマイルは、確かに一回の旅行で10000マイル以上貯まる可能性もありますが、海外に頻繁に行く機会が無い方には貯めにくいマイルです。

 

☆ 陸マイルは誰でも効率的に貯められます!

 

 しかし、陸マイルは違います。すべての方が工夫次第で効率的にマイルを貯めることができるのです!一番の工夫は、何と言ってもマイルが貯まりやすいクレジットカードを選び、使うという方法です。

 

 これ以外にも、クレジットカードでの支払いを多くする簡単なコツ(飲み会などで、仲間の飲み代をクレジットカード払いで立て替えるなど)などがありますが、すべての人が工夫次第でマイルを効率的に貯めることができるのが、陸マイルの魅力です。

 


2005年09月10日

陸マイルとフライトマイルの違いは?

☆陸マイルとフライトマイルの違いとは?

 陸マイルはそもそもクレジットカードの支払いなどで、おまけとしてもらっているマイルです。実質タダでもらっているマイルです。実質タダのマイルというところがフライトマイルとは異なります。

 一方、航空マイルもおまけといえばおまけになりますが、高い航空券を買って、長いフライトの結果もらえるマイルです。決して、タダでもらっているわけではありません。

 このように、陸マイルとフライトマイルでは陸マイルの方が遥かに貯めやすいということが分かりました。フライトマイルは、確かに一回の旅行で10000マイル以上貯まる可能性もありますが、海外に頻繁に行く機会が無い方には貯めにくいマイルです。

 しかし、陸マイルは違います。すべての方が工夫次第で効率的にマイルを貯めることができるのです!一番の工夫は、何と言ってもマイルが貯まりやすいクレジットカードを選び、使うという方法です。

 これ以外にも、クレジットカードでの支払いを多くする簡単なコツ(飲み会などで、仲間の飲み代をクレジットカード払いで立て替えるなど)などがありますが、すべての人が工夫次第でマイルを効率的に貯めることができるのが、陸マイルの魅力です☆

  ブログランキングに参加しております。応援お願いいたします!

 

 


2005年09月08日

陸マイルのほうがマイルが貯まる?

☆陸マイルの方が貯まる!?

 陸マイルの方が一般的に貯まりやすい、貯めやすいと言われます。特に、仕事などで海外に頻繁に飛ばれる方以外は、陸マイルの方が貯まりやすいのではなかと思います。 

 マイルは、大きく分けると陸マイルとフライトマイル(航空マイル)の二つに分けることができました。陸マイルは、クレジットカードやその他の方法で間接的に貯めたマイルであるというところまで、前回の記事でご紹介いたしました。

 さて、本当のところ陸マイルとフライトマイルはどちらが貯まりやすいのでしょうか?例をあげて、どちらが貯まりやすいのかを一緒に考えていきましょう。

 私などを含め、一般の方はなかなか海外旅行に行くチャンスがないのではないでしょうか?行けても、年に1回程度もしくは2回程度の方がほとんどではないでしょうか。そこで、年に1回海外旅行をした場合を想定し、1年間で陸マイルとフライトマイルのどちらが貯まりやすいのかを考えてみましょう。

続きを読む

2005年09月07日

マイラーとは?5

☆ マイラーって?

 

 マイラーとはマイルを(効率的もしくは積極的に)貯める人のことの通称です。

 このblogを見ているあなたも、このblogで勉強して効率的にマイルを貯めるようになれば、立派なマイラーです☆

 

 特に、飛行機に乗らずにマイルを貯める人を陸マイラーと呼びます。陸(リク)ではなく、陸(オカ)と呼びます。このblogを参考にすれば、あなたが立派な陸マイラーになる日もきっと近いハズです☆

 

       陸マイラーとは!?

 

 陸マイラーとは、飛行機に乗らずにクレジットカードなどで積極的にマイルを貯める方のことを指します。

 クレジットカードに限らず、いろいろなポイントサイトで間接的にマイルを貯めている方も陸マイラーと言えるでしょう。

 

 マイルの貯め方を大きく分ければ、飛行機に搭乗してマイルを貯める方法(航空マイル)と、それ以外のクレジットカードなどで貯める方法(陸マイル)があります。

 

 実際、私はクレジットなどで貯めたマイルの方が搭乗マイルよりも多いので陸マイラーに属するかもしれません。

 

 

次回は陸マイルの方が貯まる!?を執筆予定です☆

 

 blogランキングに参加しております!あなたのクリックが更新の意欲を掻き立てます