マイレージ・陸マイラーの人気ブログが結集!今日のランキングは?


マイル系お得情報や、マイル獲得最新情報
マイルの学校最新情報→
一覧(見出し)はコチラ


 

 

病院でマイルを貯める

最近、病院歯医者さんなどでクレジットカードが使える!(=マイル貯まる)ところが増えてきましたね。

病院の判断基準は、もちろん腕の良し悪しやサービスの良さが一番ですが陸マイラーとしては、さらにクレジット支払いができ、クレジットのポイントが貯まる(=マイルが稼げる)病院であればなおいいですよね(^-^

私が行っている歯医者さんも、ついにクレジット支払いを導入しました。

大きな病院や国立系の病院も導入を決めていますし、
入院費なんかの大きい金額の支払いにもクレジットカードの対応が進んでいますので、
こうした大きな支払いをクレジットカードを使って支払うと、一気にポイントやマイルもたまりやすくなります(^-^)

 

管理人は病院代を通常以下のようにして決済しています。






気になるその内容とは・・・












nextChecking to the blogranking













■1年ちょっとで、無料でマイルを貯めて海外に行けた方法■


楽天市場やYahoo!ショッピングの買い物でマイルとキャッシュバックのお得3重取りをする技とは・・・?

ANAマイルを貯める最強系カード組合せの秘密とは?→詳細コチラ

JALマイルを貯める最強系カード組合せの秘密とは?→詳細コチラ






締め切りまで7日!
ポイントがANAマイルに交換できることからANA陸マイラーに人気の年会費無料の楽天カード。
今だけ、条件クリアで4000ポイント(=楽天市場4000円分)がもらえる限定キャンペーン開催中。

気になるその内容とは?→続きはこちら


最大100円=5.0マイル。もれなく2500マイル、150名にハワイ旅行、国内旅行が当たる、などなど。今月は条件クリアで4000円分もらえる大放出キャンペーンもあり!!

OMCjiyu!da!カード冬のマイル爆発系キャンペーン始まる。→JALマイル倍増の裏技!
締め切りまで2日!
ノースウエスト航空14,800マイル超をゲットできる方法とは?
15,000マイルでJAL(日本航空)国内線1往復にも
交換可能!!→詳細はコチラ



 

病院代をクレジットで決済(ポイント=マイル加算)

管理人は、近くの病院や歯科医院で、クレジットカードが使える病院では極力クレジットカードを使って支払い、カードのポイント(=マイル)を貯めています。

クレジット払いでも、現金払いでも1回払いなら支払う金額は同じですが、カードの方がポイント(=マイル)が稼げるため、病院代でもしっかりとマイルを頂いています(^-^)

 

ちなみに、DCカードやニコスカード、三井住友カード、JCBカード等では、全国で自社ブランドのカードが使える病院一覧をリストアップしています。

(カード会社毎に使える病院が微妙に違いますが、クレジットカードが使える病院は、たいていVISAやマスター、JCBなどの3大ブランドは使えるようになっているようです。ですので、DCカードやニコスカード、三井住友カード、JCBカードが使える病院でも、同じように、JCBやVISA,マスターブランド等が使える可能性が高そうです。事前に確認してからいくと万全かもしれませんね^^)

気になる方は、お近くの病院が含まれているか、ご覧になってみてくださいね。


ニコスカードが使える病院一覧はこちら

DCカードが使える病院一覧はこちら

JCBカードが使える病院一覧はこちら

三井住友カードが使える病院一覧はこちら

 
なお、その他のカードも、VISAやマスターカード、JCBカードなどが使える病院であればカード券面にVISAやマスター、JCBのロゴ入り(提携)であれば使えますので、一度病院に確認をしておくと、次回以降クレジットカードが使え、マイルを貯める事も可能になります。

一度かかりつけの病院で支払いのときに、クレジットカードは使えますか?と聞いてみるものいいかもしれません(^0^)

 カテゴリ
 タグ