先日、友人のYさんからユナイテッド航空のマイルの有効期限があと一月で切れるんだけれど、どうしたら期限を延ばすことができるかなぁと相談されました。聞けば、後少しで国内特典旅行の1万5000マイルに届くので、今まで使わずに貯めてきたけど、搭乗日から3年がたってしまうので、マイルが消えてしまうと焦っていたのでした。そこで、今回はマイルの有効期限を延ばす方法を考えてみます。その方法とは・・・
■EDYチャージのパソリが無料でもらえる。9月30日まで■

■家族でノースウエスト航空7万2千マイルをGETする方法!■
■タダで16,000円分の商品と630マイルをゲットする方法■
マイル獲得情報をrankingで
話を整理すると、
■Yさんの状態は、あと一月でマイルが切れる
■マイル切れまでに、ユナイテッド航空や提携会社のスターアライアンス各社(ANA国内線を含むに搭乗予定がない)
■ユナイテッドのマイレージプラスのショッピングモールも購入予定がない。
 (マイルを延長するためだけに、無駄な買い物をしたくない)


とのこと・・・。うーん、そうなるとマイルの期限を延ばすのは至難の技だな・・・と思っていたのですが、ありました。一つだけ方法が!!

それは、ユナイテッドのマイルを「寄付」するのです。
具体的には、ユナイテッド航空のアメリカ版HPから行ないます。
http://secure.ualmiles.com/MP051116.jsp


最小単位は、1000マイルから。多少痛みを伴いますが、ユナイテッド航空に聞いたところ、寄付をした日から、3年間マイルの有効期限が延長されるとのこと。
これで、無駄な費用を一切かけずに、大事なマイルの有効期限を3年間延長することが出来たわけです。更に、寄付という社会貢献も同時に行なえた訳です。

もし、マイルの有効期限が迫っている方は、是非この方法も検討してみてはいかがでしょうか。

マイル獲得情報をrankingで。他のマイル情報がたくさん載っています。

994503d6.gif←いつもありがとうございます。クリックよろしくお願い致します。

■EDYチャージのパソリが無料でもらえる。9月30日まで■