■注意■
このページは、ウインドウズの「表示」→「文字のサイズ」→「中」に最適化されています。
その他の文字サイズでは、写真が見にくくなりますので、文字のサイズを「中」にあわせてご覧ください。


陸で貯めたマイルを使って、9月に休みをとり、フィリピンのセブ島に行ってきました。フィリピンもセブも初上陸だったので、かなりドキドキです。

その前に、こちらのrankingと、こちらのFC2ランキング応援ポチ、よろしくお願いします。

●シミ・シワをつくり、あなたの美白を奪うのは乾燥だった!化粧品業者が本音を語る!!





■ANAJCBワイドゴールドカード、15,750円全額キャッシュバックキャンペーン■期間限定■11月30日まで 全額キャッシュバック■
■損してませんか?楽天スーパーポイント+キャッシュバック+現金抽選のススメ■
■タダで16,000円分の商品と630マイルをゲットする方法■
マイル獲得情報をrankingで
まず、今回、マイレージを特典航空券に変えるのに、2つのマイレージを組み合わせて使ってみました。


一つ目はJAL(20,000マイル)
区間は、往路【成田→マニラ】
    復路【北京→成田】

二つ目はノースウエスト航空のマイレージ(30,000マイル)を使って、マレーシア航空の特典航空券を発券。
(ノースウエストは、マレーシア航空と提携しているので、ノースのマイルでマレーシア航空に乗れます。しかも、3万マイルでビジネスクラス!これはかなり美味しいですヨ)

区間は 往路【セブ→クアラルンプール→成田】
    復路【成田→クアラルンプール→北京】

そして、それぞれの【往路】の区間を組み合わせて使ってきました。特典航空券は1年間有効なので、残りは、また次回使う予定です。(マレーシア航空の特典航空券では、1回までストップオーバー(途中降機)が認められています。そこを有効に使って、次回は、マレーシアと北京の両方を旅する予定です♪)

さて、成田空港に到着。本日搭乗させてもらう飛行機は、もう駐機スペースで待っている。おぉい、よろしくたのむよぅ。
朝9時発のマニラ行きです。
2006cebu01













機内はかなり混雑。この時期のフィリピン路線ってこんなに多いんだなぁと改めてびっくり。飛行中、日本人のおやじの酔っ払いが、大声で奇声をあげている。(ヲイ!だれかあいつを降ろしてくれ。)おやぢの奇声の中、機内サービススタート・・・w

2006cebu02













2006cebu03













2006cebu04













2006cebu05














機内食のメニューは、3種類の中から選べます。我々は洋食と野菜食(ベジタリアンフード)を選択。(写真上が洋食、それ以下が野菜食)

うん、なかなか美味しい。ちなみに、今まで乗ったエコノミークラスで、一番美味しかったのは、

1位。JAA(日本アジア航空)成田→台北 中華料理のホットミール、最高でした
2位。SQ(シンガポール航空)成田→シンガポール デザートまで美味しかった
3位。MH(マレーシア航空)成田→クアラルンプール 同じくデザートまで美味しく

なので、これを抜くことはできませんでしたけど、それでもしっかり食べました。結構いけましたヨ。野菜食はあっさりしてて、よかった。

機内の酔っ払いおやぢは、食事がきたら少しはおとなしくなるのかなぁなどと思っていたのですが、酒がさらに入って、余計に立ちが悪くなる始末。10席くらい離れた我々のところにも、大声が響き渡ります(=_=)

マニラに到着してもおやぢは全壊でした。入国審査の列が長いことに腹を立てたおやぢは、大声でわめき、係員に連行されていきました。ああ・・・日本の恥・・・。

マニラからセブへは、マイレージが使えないので、フィリピンのナショナルフラッグエアラインである、フィリピン航空を使います。ネットで予約した価格は、マニラ→セブで3200円。かなりリーズナブルです♪

マニラでの乗換えが5時間(爆)と、長く取りすぎたので、セブについたのは夜の7時。
この日は早々と、空港の横にあるホテル、エアポートホテル&カジノマクタンにチェックインし、就寝しました。

明日は、セブの中心部、セブシティから北に30キロほど行った、ダナオという町を目指します。

■海外ホテルを最大60パーセントオフし、更にそこから1500円引きで利用する方法■


●誰でも簡単にできる乾燥肌改善法

マイル獲得情報をrankingで。他のマイル情報がたくさん載っています。
こちらのランキングもよろしくお願い致します。こちらも、多くのマイレージ獲得情報がのっています。

にほんブログ村 旅行ブログへ旅行関係のブログがたくさん。応援よろしくお願いします。

994503d6.gif←いつもありがとうございます。クリックよろしくお願い致します。

■ANAJCBワイドゴールドカードキャンペーン詳細と申し込みはこちら
年会費15,750円完全キャッシュバック■入会ボーナス2000マイル

■↑期間限定〜2006年11月30日まで■