■注意■
このページは、ウインドウズの「表示」→「文字のサイズ」→「中」に最適化されています。
その他の文字サイズでは、写真が見にくくなりますので、文字のサイズを「中」にあわせてご覧ください。

今日はのんびり、本を読んだり、プールで泳いだりして過ごしました。日本では、こんなのんびりした生活は考えられないなぁと思いながら、こんな多忙な毎日だけを送る生活で良いのか・・・などと自問しつつ(^^;

昼からは、明日からコモテス島に渡るため、フェリーのチケットを買いに、波止場まで行きました。

その前に、こちらのrankingと、こちらのFC2ランキング応援ポチ、よろしくお願いします。

●シミ・シワをつくり、あなたの美白を奪うのは乾燥だった!化粧品業者が本音を語る!!

■ANAJCBワイドゴールドカード、15,750円全額キャッシュバックキャンペーン■期間限定■11月30日まで 全額キャッシュバック■
■損してませんか?楽天スーパーポイント+キャッシュバック+現金抽選のススメ■
■タダで16,000円分の商品と630マイルをゲットする方法■
マイル獲得情報をrankingで
オートバイの横に、人が乗るスペースを付けた、フィリピンの乗り物「トライシクル」に乗って10分ほどで波止場が見えてきました。トライシクルの料金は、1人6ペソ(=約12円)。セブシティでタクシーに同じ区間乗ると、100ペソ程するのと比べると、随分安いことが分かります。
安いからといって悪いわけではなく、乗り心地はいたって快適♪気さくなおじさんだと、会話を楽しみながら、目的地にあっという間についてしまうんです。

波止場につくと、どうやらチケットの予約というものはないということが分かりました。今日の分は売り切れ。(というか、もう出航済みなので売れない)。明日の分は、朝5時すぎから発売するとのことです。

なるほど!と、明日の早起きを決め、サンシャインシンビーチリゾートに戻りました。

明日から行くコモテス諸島。トメさんの話では、かなり海の透明度が高く、綺麗で、かつ観光客も少ないとのこと。これは、のんびりするには最高の場所では?期待が高まってきました。(地球の歩き方にも、島の名前が地図の部分に載っているだけで、あとは一切触れられていない島だもの、日本人はきっといないでしょう・・・)

荷物はできるだけ少ないほうが、島での移動が楽だろうということで、トメさんが親切に仰ってくださり、自宅の一室でスーツケースを預かってくれることになりました。2人の着替えやら、貴重品やらは、相方が持ってきていた、バックパックに押し込め、かばん一つで渡れることに。本当にトメさん、ありがとう!!

そして、今日、僕らがもっともはまった食べ物。美味しすぎてほっぺたが落ちそうになった食べ物。それが、「マンゴーパンダン」。
トメさんのホテルのレストランメニューにあります。これがそう。
マンゴーパンダン1

マンゴーパンダン2

マンゴーパンダン3

フレッシュなマンゴーの角切りと、ゼリー、そしてその上に、練乳をふんだんに使った、究極のデザート。美味しすぎて、美味しすぎて・・・。フィリピンにいかれたら、是非みなさんにも食べてもらいたい、一品です。

食後も、ビールを飲みながら、レストランで読書。
のんびりと、夜はふけていきました。

サンシャインシンビーチリゾートレストラン夜

明日は、トメさんのホテルを出発し、ダナオの沖にある、「コモテス諸島」を目指します。

暖かいもてなしと、フレンドリーなスタッフが迎える
もうひとつのセブ島、サンシャインシンビーチリゾートはこちら

●誰でも簡単にできる乾燥肌改善法

マイル獲得情報をrankingで。他のマイル情報がたくさん載っています。
こちらのランキングもよろしくお願い致します。こちらも、多くのマイレージ獲得情報がのっています。

にほんブログ村 旅行ブログへ旅行関係のブログがたくさん。応援よろしくお願いします。

994503d6.gif←いつもありがとうございます。クリックよろしくお願い致します。

■ANAJCBワイドゴールドカードキャンペーン詳細と申し込みはこちら
年会費15,750円完全キャッシュバック■入会ボーナス2000マイル