■注意■
このページは、ウインドウズの「表示」→「文字のサイズ」→「中」に最適化されています。
その他の文字サイズでは、写真が見にくくなりますので、文字のサイズを「中」にあわせてご覧ください。

前回の旅行記から、随分日にちがたってしまいました・・・。
マンゴーパンダンの話題で、サンシャインシンビーチリゾートのオーナー、トメさんから直接コメントを頂きました!!ありがとうございます!
マンゴーパンダンは、サンシャインシンビーチリゾートのオリジナルだったんですね!!
ますます、次回の訪問が楽しみになってきました♪

さて、今日は、トメさんのホテルを後にして、地球の歩き方にも載っていない、隠れリゾート、COMOTES諸島を目指します。

その前に、こちらのrankingと、こちらのFC2ランキング応援ポチ、よろしくお願いします。






■無料口座開設で15,000円キャッシュバック■

■1年ちょっとで、無料でマイルを貯めて海外に行く方法■

■ANAJCBワイドゴールドカード、15,750円全額キャッシュバックキャンペーン■期間限定■11月30日まで 全額キャッシュバック■

■タダで16,000円分の商品と630マイルをゲットする方法■

マイル獲得情報をrankingで
朝5時に、トメさんのリゾートを出発します。スタッフは、朝5時から、僕たちのチェックアウトに付き合ってくれて、一緒にトライシクルまでつかまえてくれました♪

トライシクルに揺られること10分。ダナオの港につきました。
ここから、コモテス諸島へのフェリーが出ています。
1人150ペソを払い、フェリーに乗り込むと、朝5時半だというのに、既に30人ほど乗客が!!

期待を胸に、コモテスを目指しました。


コモテス行きフェリー













船に揺られること2時間。コモテス諸島が見えてきました。
海の上では、今まで見たことがなかった、飛んでいる「トビウオ」を生で見られて感動!
トビウオって普通に海の上を跳ねるくらいだと思っていたのですが、5秒から10秒も空中を飛ぶ様は、まさに圧巻・・・!!

そんな姿を見ているうちに、コモテスの港まで、あっという間でした。
港に上陸すると、ジープニーの客引きのおばちゃんが待っていました。今日の宿泊場所は、サンチャゴビーチリゾート。コモテス諸島の真中ほどにある、サンチャゴベイに面した、リゾートです。ジープニーに揺られて、30分ほどでサンチャゴベイにつきました。

・・・。
・・・・・・・。
・・・・・・・・・・・。



しばらく声を失ってました。広い!綺麗!そして、誰もいない!!(ここ重要です・・・w)
独り占めできそうな、広大なビーチが広がっています。
(写真だと、イマイチ広さが伝わらないのが、残念・・・)

コモテスビーチ01














コモテスビーチ02














コモテスビーチ03
















今日泊まる、サンチャゴベイは、ビーチのまん前。歩いて、5秒です。

サンチャゴホテル全景

















ホテルにチェックインし、一日1000ペソ(2人で)のエアコン、シャワー付の部屋に決め、早速海で初泳ぎです。

コモテスビーチ04














コモテスビーチ05














コモテスビーチ06















透明度も高く、遠浅の海がずっと広がっていました。
ビーチの端から端までは、1キロ以上続いています。
そんな、ビーチに2人だけ・・・。
のんびりしすぎていて、究極のプライベートビーチでした!!!

こんなとこなら、あと1週間くらい滞在したいなぁ・・・、などと、フィリピンのビール、サミンゲルを飲みながら感慨にふけりました(爆)


暖かいもてなしと、フレンドリーなスタッフが迎える
もうひとつのセブ島、サンシャインシンビーチリゾートはこちら



マイレージの裏技がいっぱい・・・ranking





5位内に入りました!!いつも、応援本当にありがとうございます!!マイル獲得情報をrankingで。他のマイル情報がたくさん載っています。

こちらのランキングもよろしくお願い致します。こちらも、多くのマイレージ獲得情報がのっています。

にほんブログ村 旅行ブログへ旅行関係のブログがたくさん。応援よろしくお願いします。

■ANAJCBワイドゴールドカードキャンペーン詳細と申し込みはこちら
年会費15,750円完全キャッシュバック■入会ボーナス2000マイル

■↑期間限定〜2006年11月30日まで■