■注意■
このページは、ウインドウズの「表示」→「文字のサイズ」→「中」に最適化されています。
その他の文字サイズでは、写真が見にくくなりますので、文字のサイズを「中」にあわせてご覧ください。

コモテスの旅もあっという間に最終日。今日は、トメさんのホテル、サンシャインシンビーチリゾートがある、ダナオに戻る日です。

荷物をまとめ、船乗り場に向かいます。

その前に、こちらのrankingと、こちらのFC2ランキング応援ポチ、よろしくお願いします。






■無料口座開設で15,000円キャッシュバック■

■1年ちょっとで、無料でマイルを貯めて海外に行く方法■

■ANAJCBワイドゴールドカード、15,750円全額キャッシュバックキャンペーン■期間限定■11月30日まで 全額キャッシュバック■

■タダで16,000円分の商品と630マイルをゲットする方法■

マイル獲得情報をrankingで
また、来る事を心に誓い、船に乗り込みました。
だんだんと離れていくコモテスの島々・・・

コモテス離岸













ダナオに到着すると、南国特有の「スコール」が待っていました。港について数分で、シャワーでも浴びているんじゃ?って錯覚するほどの、大雨。
大荷物を抱えている僕らは、港の近くにあった市民病院の入口で、雨宿りをする事に。
しかし、これが一向にやむ気配がない。

しかも、大雨のせいで、トライシクルも一向につかまらない。このままじゃ、トメさんとこに行けない・・・。
どうしようと、困っていると、市民病院のスタッフが、サンシャインシンビーチリゾートまで送ってやるよと言い出してくれました。

おお!これはありがたい。

「今、ドライバーを呼ぶから、ちょっと待ってな〜」兄ちゃんは、そういうと奥に消えていきました。そして、しばらくしてドライバーと共にやってきて、「あれに、のりな!」と言ってくれた。

え?あれ?

目の前には、市民病院の救急車が一台。他に車はありません。

「救急車に乗っちゃって、しかも病人でもないのに、いいの?」

「OK!OK!」

なんと、日本でも救急車に乗ったことがないのに、人生初の救急車搭乗は、セブ島だとは・・・w。


そんなこんなで、救急車であっという間に、トメさんのホテルに到着。さすがの、スタッフも何事かと様子をうかがっていたら、中から僕たちが出てきて、ビックリ。まあ、それはそうだろうなぁ・・・。病人じゃなくて、自分のホテルのゲストが、何故か市民病院の救急車でやってくるんだもん(笑)

しかし、フィリピンの人の優しさに、またまた触れた瞬間でした。お金は要らないと言う彼に、せめてガソリン代だけでもと、お礼を渡し、本当にありがとうと頭を下げて、笑顔で別れました。

やー、3日ぶりのトメさんホテル。

トメさんホテル到着














受付のスタッフは、僕たちの事を覚えていてくれて、「お帰り〜」と言ってくれました。雨はまだ強く降っているのを見て、スタッフがすかさず、雨傘を取りに走ってくれました。そして、自分はずぶ濡れになりながら、「これを使って」と笑顔で傘を持ってきてくれました。本当に、ダナオの人たちは、素朴で親切で、感激しました!

スタッフにお礼を言い、早速、レストランで、ランチとマンゴーパンダンを頂きます。
コモテスは、海は良かったけど、レストランはどこもイマイチでした。それだけに、やっぱりトメさんところのコックさんは、かなり腕が立つのだなぁと、改めて実感。
魚、肉、どの料理も、かなり美味しい。

トメさんホテルランチ01














トメさんホテルランチ02














トメさんホテルランチ03














ランチを食べていたら、トメさんが食べたことのないフルーツをもって、やってきてくれました。「これ、ジャックフルーツ!日本人にも食べやすいって評判だから、食べてみて」と、ジャックフルーツを、それぞれにご馳走してくれました。

ジャックフルーツ














むむ!ジャックフルーツ。食べたことがなかったけど、これがまたイケる!豊潤な香りと、みずみずしい食感、そしてほどよい酸味!トメさんが、セブはフルーツ大国だと言っていたけど、もっともっとセブのフルーツを食べてみたくなりました。


本当はこのまま、トメさんのホテルに宿泊したかったのですが、もうそろそろ帰国をしないといけません。トメさんにお礼を言って、トランクを受け取り、そのまま、セブの中心部、マクタンに戻ることにしました。

暖かいもてなしと、フレンドリーなスタッフが迎える
もうひとつのセブ島、サンシャインシンビーチリゾートはこちら





マイレージの裏技がいっぱい・・・ranking





うわ!!自分でもびっくりデスo(^-^)o3位内に入りました!!いつも、応援本当に、本当にありがとうございます!!マイル獲得情報をrankingで。他のマイル情報がたくさん載っています。

こちらのランキングもよろしくお願い致します。こちらも、多くのマイレージ獲得情報がのっています。

にほんブログ村 旅行ブログへ旅行関係のブログがたくさん。応援よろしくお願いします。

■ANAJCBワイドゴールドカードキャンペーン詳細と申し込みはこちら
年会費15,750円完全キャッシュバック■入会ボーナス2000マイル

■↑期間限定〜2006年11月30日まで■