先日、100円=8.8マイル貯まるモバイルSuicaの記事を書きましたが、多くの反響を頂いています。(過去の記事に関しては、こちらをご覧ください)
そこで、今回は、モバイルSuicaの使いみちの応用編をご紹介しようと思います。

気になるその内容とは・・・・・・ranking



























■無料口座開設で15,000円キャッシュバック■

■1年ちょっとで、無料でマイルを貯めて海外に行く方法■

■ANAJCBワイドゴールドカード、15,750円全額キャッシュバックキャンペーン■期間限定■11月30日まで 全額キャッシュバック■

■タダで16,000円分の商品と630マイルをゲットする方法■

マイルの裏技がたくさん公開中・・・ranking
最近は、Suica=JRだけではなく、非常にいろいろな所でSuicaが使えるようになっています。これを最大限利用しちゃおうというのが、今回の応用編です。

例えば、コンビニエンスストア。Suicaが使えるのは、もうみなさんご存知ですよね。昼食や雑誌、タバコなど、ちょっとしたコンビニの買い物も、Edyで払うのも一つの手ですが、JALマイラーにとっては、モバイルSuicaで払うと、非常に効率的ですね。

●Suicaが使えるコンビニ(関東圏)
 ▼ファミリーマート
 ▼スリーエフ(今秋を目処に、全店対応予定)
 ▼NEWDAYS(JR駅構内にあるコンビニ)
 ▼キヨスク
 ▼ローソン(今秋より一部店舗で対応。来年度以降、全電子マネー対応化へ)

となっています。
また、コンビニ最大手のセブンイレブンも、2007年春には、多種の電子マネー対応のマルチリーダーを導入する予定ですので、こちらも来年からはSuicaが使えるようになりそうですね。

また、Suicaがつかえるお店は、コンビニだけにとどまりません。例えば、書店。
大手の「丸善」や「三省堂」、「有隣堂」なども使える店舗が多いようです。
それから、「無印良品」の店舗でも使えるところが多いようですね。
もちろん、家電大手の「ビックカメラ」でも使えますし、モバイルSuica単体で、ネット上で決済できる、「薬のセイジョー」や「オンライン書店ビーケーワン」なんかも対応しています。

来年度からは、Suicaはさらに攻勢を強めていきます。
大きいところでは、関東圏のイオングループでの導入が決まっています。
イオングループといえば、みなさんが日常利用することが多い、
「ジャスコ」「マイカル」「マックスバリュ」、「ミニストップ」などなど、ちょっとした買い物で利用でき、かつ頻繁に利用できる店舗が多いので、期待できますね。

また、「ヤフーショッピング」も来年春から対応可能なようです。


こうした買い物一つ一つの積み重ねで、モバイルSuicaが活用できれば、JAL陸マイラーとしては、非常に強みになると思います。

また、JR東日本では、モバイルSuicaを含むSuica対応店舗の検索ができる便利なページをもうけています。そちらで、自宅近くでSuicaが利用できるところを、チェックしてみてください。いがいと知らなかった、あの店、この店が!なんてことも、結構ありますよ。

Suica利用可能店舗検索はこちら

■モバイルSuicaの利用については、チャージにかかるパケット代金関して様々な議論が飛び交っています。
陸マイラーについて、モバイルSuicaのチャージ代に関して、過去に記事を書きましたので、そちらもご覧くださいね。(モバイルSuicaのチャージにかかるパケット代については、こちら


■おまけ■
最近は、Suicaが使える自動販売機も珍しくなくなってきましたね。管理人は、まだSuicaでジュースを買ったことはないのですが、自動販売機のインパクトはすごいです!
まったり人生のしんさんの記事、そしてANAマイル集まれのTakさんの記事に、触発されて、管理人も写真をとりに行ってきました。
予想以上に、自販機横のペンギンは、インパクト大でした(^^;)
(しんさん、是非この写真も使ってくださいね)
マイルの学校のプロフィール欄のペンギンも、このSuicaのペンギンにしようかなぁ・・・。(JRに訴えられますね・・・)

自動販売機(スイカ対応、ペンギン横)






















その他必見の、マイレージ裏技情報はこちら・・・ranking









うわ!!自分でもびっくりデスo(^-^)o5位内に入りました!!いつも、応援本当に、本当にありがとうございます!!マイル獲得情報をrankingで。他のマイル情報がたくさん載っています。

こちらのランキングもよろしくお願い致します。こちらも、多くのマイレージ獲得情報がのっています。

にほんブログ村 旅行ブログへ旅行関係のブログがたくさん。応援よろしくお願いします。

■ANAJCBワイドゴールドカードキャンペーン詳細と申し込みはこちら
年会費15,750円完全キャッシュバック■入会ボーナス2000マイル

■↑期間限定〜2006年11月30日まで■
 カテゴリ
 タグ