最近、ETCの利用とETCマイレージサービスが普及してきましたね。首都高速の回数券やハイウェイカードの利用ができなくなり、変わりにETCマイレージサービスが登場。いよいよETCを持っていないと割引サービスを享受できない世の中になってきました。

管理人ぺんぺんも、ついにETCカードと車載器を手に入れました。
それにしても、改めて思いますが、ETC車載器って高いんですねぇ。お店とかで見てみても、1万円から2万円ほどします。それにセットアップ料金や取り付け料金まで計算すると、更に1万円ほど高くなってしまいます。

そこで、管理人は以下の方法を使ってETCカードと車載器をゲットしました。管理人が8月に加入した時は、2550円という格安でETC車載器を購入できたのですが、そのキャンペーンが更に大幅にパワーアップして帰ってきたのです。

2007年の1月14日まで限定のキャンペーンでしたが、
大好評のため、2007年3月31日まで限定のキャンペーン
に期間延長されました。

なんと、

実質無料でETC車載器を手に入れることができ、

通常は1万円ほどかかるセットアップと取り付けも、実質無料で行え、

更に、ETCの通行ポイントとなるマイレージが2200円分ももらえる


という、一度に3粒美味しい、本当にいいんですか?
というキャンペーンです。



気になるその内容とは・・・・・・ranking




















■年会費わずか3,000円で空港ラウンジ使い放題のカードとは?■

■1年ちょっとで、無料でマイルを貯めて海外に行く方法■

■タダで16,000円分の商品と630マイルをゲットする方法■

マイルの裏技がたくさん公開中・・・ranking
OMCカードが提供しているOMC首都高カードの1周年記念キャンペーンです。
今なら、実質無料でETCカードと車載器を手に入れ、更にセットアップと取り付けも、実質無料、マイレージが2200円分ついてくる、非常に美味しいキャンペーンです。

具体的には、あとで紹介するキャンペーンページを参照して欲しいのですが、
概略を言うと

1.首都高カードに申し込む

2.今なら期間限定で(〜1月14日まで)、5800円でパナソニックの最新型ETC車載器が「購入」「セットアップ」「取り付け」までできる一周年キャンペーンを開催しているので、それに申し込む

3.あわせて、東・中・西日本高速道路株式会社の「マイレージポイント600ポイントプレゼントキャンペーン」に応募する。(こちらは、新たにETC車載器を購入取り付けした人が、応募した場合全員にマイレージ600ポイントがもらえるキャンペーンです)

4.600ポイントをすぐに交換(=2500円分の高速通行無料ポイント)せずに、ここはちょっと我慢。次に、中日本高速道路株式会社の「ETCマイレージ1000ポイントキャンペーン」に応募。
これは、アンケートに答えるだけで、ETCマイレージが400ポイントもらえるもの。

5.3と4で獲得した1000マイレージを、高速通行ポイントに交換
  1000マイレージポイント=8000円分の通行ポイント


これで、5800円の負担で、ETC車載器と取り付けセットアップ費用がまかなえ、8000円分の無料通行ポイントがもらえます。

つまり、実質無料でETC車載器が取り付けられ、2200円分の無料通行ポイントがもらったのと、同じ事ですね!!


詳しいキャンペーンの内容は、下の首都高カードの絵柄のリンクから入って、
「首都高カード1周年記念キャンペーン」のロゴをクリックしてご確認ください。

お買い物にも首都高速ドライブにも特典満載!「首都高カード」
お買い物にも首都高速ドライブにも特典満載!「首都高カード」




ETCカードは乗った金額に対して、ポイントが貯まるETCマイレージサービスもありますし、OMCカードなので、毎月第2・第4日曜日にはダイエーグループでの買い物が5%割引になる特典もついています。

またOMC首都高カードは初年度年会費無料で、さらに翌年度も年間1回でも利用すれば、年会費は無料になりますので、実質年会費は永年無料のようなものですね。更に、首都高ETCカードというだけあって、首都高ETCカードで首都高速道路を利用すると請求時に5%がキャッシュバックされます。日曜日には、首都高利用料金が20%引きになる特典もあるので、日曜日には合わせて24%という割引率になりますね。

首都圏にお住まいで、首都高をよく利用される方にはオススメのカードです。

また、陸マイラー的には、このカードでの買い物で、ポイント(マイル)がどれだけ貯まるかが気になるところですが、こちらはあまり期待できませんね。通常の買い物ですと、ポイント2倍デーなどを勘案しても、100円=0.25マイル〜1.25マイルと、わずかなマイルですので、注意が必要です。

年会費永年無料な事を考えると、安くETCカードと車載器を手に入れて、高速道路利用専用のカードにするといった割り切った使い方をするのが、陸マイラー的には賢い使い方のような気がします。

なお、この実質無料でETCカードと車載器が手に入り、かつ2200円分のマイレージポイントがついてくるキャンペーンは2007年の3月31日までとなっていますので、ご希望の方はお早めに申し込まれることをオススメします。