マイレージ・陸マイラーの人気ブログが結集!今日のランキングは?
なんと当選確率50パーセント
2人に1人の超高確率で、
マクドナルドの商品券500円分
がもらえる

もれなく全員に1,000円分ギフトがもらえる

脅威の
100円=50マイルの爆発系キャンペーンなど
一挙、13キャンペーンが展開中!
JAL陸マイラーに大好評の
OMC jiyu!da!カードの秘密を徹底分析!→
詳細こちら


みなさん、こんにちわ!!
最近、コメントやメールなどで、マイルのおトクな貯め方と共に、マイルのおトクな使い方を 知りたいという問い合わせをいただくことが多くなってきました。

マイルは、貯め方以上に使い方が難しいといわれています。
おトクにマイルを使うにはどうしたらいいのでしょう。

このブログでも、これから少しずつですが、マイルのおトクな使い方を研究していこうと思います。

今日は、その中でも最近とくにお問い合わせが多い、

マイルを使って旅行をしたいのだけれど、乗り継ぎの時間や、どの航空会社が行きたい目的に飛んでいるのか分かりません・・・簡単に調べる方法ありませんか?

という疑問を解決しちゃう編です。です。

マイルのお得な使い方、第2回「簡単に、世界中の主な航空会社の時刻表を、出発地と目的地だけで調べる方法(復習編)」です。^O^

いったい、どんなおトクな使い方があるの??






気になるその内容とは・・・












nextChecking to the blogranking













■1年ちょっとで、無料でマイルを貯めて海外に行く方法■


■タダで16,000円分の商品と630マイルをゲットする方法■


楽天の買い物でマイルとキャッシュバックのお得3重取りをする技とは・・・?



条件クリアでもれなく3000円がもらえる
JALマイルやNWマイルを完全無料で貯められる裏技とは?
JALマイラー、ノースウエストマイラー(NWマイラー)が、無料でマイルをゲットする方法

ノースウエスト航空キャンペーン攻略!
11,800マイル+αゲット方法詳細こちら
15,000マイルで、JAL利用の日本国内往復特典と交換可能!^-^





第2回目の今日は、マイルをお得に使うために必要なルーティングの勉強をしてみたいと思います。

ルーティングとは、旅の計画を立てる際に重要になる、飛行機の乗り継ぎの計画を立てることです。
マイルをお得に使って、特典旅行を組み合わせたり、航空会社を乗り継いだりするときに、
時刻表が分からずに、困ることって多くないですか?

航空会社別に、ホームページでの時刻表の公開のしかたも違いますし、
乗り継ぎ地より先の時刻表が、日本語ホームページには載っていないこともしばしばです。
しかも、行きたいところは決まっているのに、時刻表は航空会社ごとにしらべないといけないなんて、面倒くさすぎる・・・(×_×)
そんな悩みを一気に解決してくれるサイトがあります。

オンライン国際線時刻表が簡単検索できる、フリーバードです。

ここのサイトでは、旅行会社や航空会社がチケットを発券するときに接続する
ホストコンピューターにオンラインで接続して、時刻表の検索ができます。

日時と出発地、到着地を指定すれば、直行便、乗り継ぎ含めて、どういう航空会社の
どういう乗り継ぎの選択肢があるのかを一覧で出してくれます。
これは、特典旅行を計画する際に、ヒジョーに役に立ちます。


それから、ここの空港とここの空港って、直行便は飛んでいるの?


などといった疑問も、この時刻表に入れてみれば一発解決するわけです。


JALのワンワールド加盟によって、特典旅行にもこれからますます選択肢が広がってきます。
ANAやユナイテッド航空のスターアライアンス特典航空券は、スターアライアンスの航空会社をいろいろ乗り継ぐことができますし、
JALのワンワールド特典航空券はワンワールド加盟の航空会社をいろいろと乗り継げます。
NWは、スカイチーム加盟航空会社と、提携航空会社(マレーシア航空、ガルーダインドネシア航空、中国南方航空など)を いろいろと組み合わせて使うことができます。

こうした組み合わせチケットをマイルで有効にお得につかうためにも、
時刻表をつかった旅の計画は重要になってきます。


この目的地に旅をしたいけど、どんなルート、乗り継ぎがあるんだろう?
乗り継ぎ時間はスムーズなのかな?それとも、一泊しないと乗り継げないの?


こんな疑問を一気に解決してくれるわけです。


それから、ゴールデンウィークやお正月などの繁忙期にも、日本から直行するルート以外で
探してみると、意外と特典航空券の座席は残っているものなのです。

そんなときにも、この時刻表の乗り継ぎ検索が、威力を発揮します。

みなさんも、お得なルーティングを作り、マイレージの快適な旅を楽しんでくださいね。


■オンライン国際線時刻表 フリーバード はこちら

→マイルのお得な使い方(第一回)空マイラーの大先輩に学ぼうはこちら



その他必見の、マイレージ裏技情報はこちら・・・ranking



うわ!!自分でもびっくりデスo(^-^)o2位に入りました!!いつも、応援本当に、本当にありがとうございます!!
マイル獲得情報をrankingで。他のマイル情報がたくさん載っています。

こちらのランキングもよろしくお願い致します。こちらも、多くのマイレージ獲得情報がのっています。

にほんブログ村 旅行ブログへ旅行関係のブログがたくさん。応援よろしくお願いします。


 カテゴリ
 タグ