さて、週末を利用して九州に温泉とグルメの旅に行ってきました。
温泉と宿、今回はどれも「穴場」で、かなーり、嬉しい旅になりました!

大分別府温泉と熊本阿蘇の旅、旅行記その1です^o^


気になるその内容とは・・・・・・ranking














■実質無料でETC車載器を手に入れ、更に2200円分のマイレージポイントをもらう方法▼期間限定2007年3月31日まで■

■1年ちょっとで、無料でマイルを貯めて海外に行く方法■


■タダで16,000円分の商品と630マイルをゲットする方法■


マイルの裏技がたくさん公開中・・・ranking!!


まずは、別府温泉にやってきました。別府温泉、九州では黒川温泉や湯布院温泉に押され気味の感がありましたが、
やっぱりいい温泉ですね!
お湯の湧く量も、お湯の種類も世界一なんだとか。(世界2位と言っていたけど、1位はイエローストーン国立公園らしいので、
人が住んでいる観光地という意味で言えば、1位でしょう!)

別府温泉のこの時期の名物といえば・・・・・

「ざぼん湯」です。

”ざぼん”は、この地域特有の柑橘類で、グレープフルーツを更に一回り大きくしたような、バレーボール大の大きさの果実。
この果実が獲れる11月から3月くらいまでは、お風呂に浮かべて香りを楽しみながら入ることが出来ます。

わくわくしながら、やってきたのは、別府温泉の中でも奥地にある、明礬温泉。
beppu-001

さっそく湯煙がお出迎えです〜。ん〜なんか雰囲気が出てきた〜
beppu-002


明礬温泉には、いたるところに立ち寄り湯や、家族風呂があります。
今回入った家族風呂は、50分貸切で全員で1,000円!

この辺の値段設定も、さすが湯の町別府、安い〜♪


さっそくお風呂に向かってみると・・・おお、いるいる。”ざぼん”くんたちが、きれいに整列して待っていました。
beppu-003



さっそくお風呂に浮かべて、しばし堪能・・・
beppu-004

いや〜・・・・やっぱり、将来は温泉地に住みたいなぁと、本気で思いました!





お風呂上りには、別府名物、地獄蒸しプリンをいただきます!

温泉の蒸気だけで蒸したプリン。これが、これまた美味い・・・

beppu-005

beppu-006

beppu-007

beppu-008



みなさんも、別府にいかれたら、是非”ざぼん”風呂と、
地獄蒸しプリン、試されてみてくださいね!!







「げん玉」関連記事

■■過去に紹介した、「げん玉」の美味しい活用方法■■


■タダで16,000円分の商品と630マイルをゲットする方法■





その他必見の、マイレージ裏技情報はこちら・・・ranking



うわ!!自分でもびっくりデスo(^-^)o1位に入りました!!
いつも、応援本当に、本当にありがとうございます!!


マイル獲得情報をrankingで。
他のマイル情報がたくさん載っています。




こちらのランキングもよろしくお願い致します。
こちらも、多くのマイレージ獲得情報がのっています。




にほんブログ村 旅行ブログへ旅行関係のブログがたくさん。応援よろしくお願いします。


 カテゴリ
 タグ