##ただいま出張に出ており、コメント、メールへのお返事が遅れております。いましばらくお待ちください##

さて、初春に行ってきた別府阿蘇旅行記の続きです。


先日テレビでやっていた、日本一のつり橋が大分にあるという事で
別府温泉から足を伸ばし、九重町というところにやってきました。

なんでも、長さ(全長)も、地上からの橋の高さも、どちらも日本一だとか・・・。
いったいどんなつり橋なんだろう・・・・。




気になるその内容とは・・・・・・ranking
















■陸マイラーおすすめ★空港ラウンジ使い放題のお得カード■


■1年ちょっとで、無料でマイルを貯めて海外に行く方法■


■タダで16,000円分の商品と630マイルをゲットする方法■


マイルの裏技がたくさん公開中・・・ranking!!





しかも、運営は町の人たちの自主的な運営で(箱物公共政策ではない!)やってるんだとか。
こんな田舎の町なのに・・・・と思っていたら、平日にもかかわらず、いるわ、いるわの人!
係りのおじさんに聞いたら、今日だけでも1000人以上は既に突破とか。

野次馬根性丸出しで、さっそくつり橋に行ってみた!

beppu-009





・・・・・・・・・・・・・・・・!!



一瞬、絶句!



す、すごいね。この橋。なんなの?この長さと高さ!



対岸がえらい遠くに見えます。でも、これ、れっきとした”つり橋”なんですよ。
途中、ゆれること、ゆれること(笑)


道の途中はこんな感じです!


beppu-010





横を向くと、今までは空からしか見ることができなかった、絶景が。




beppu-011




写真では、いまいち伝わらないのですが、とにかく、この高さと絶景は、是非体験してもらいたいものです。


だって。。。。長さ300m超ですよ。

わたりきるのに、10分もかかりました(笑)


橋の中央部には、こんな看板がありました。

ふむふむ。

beppu-012




自由の女神の手にもっているタイマツのところの頂点が、地上高93mか。へぇーーー。
ふむふむ。ゴジラの頭のてっぺんが、地上高100mか。へーー。

ピラミッドの頂点は、地上高143mですか。ほえええ。

そして・・・・・



beppu-013




来た!九重”夢”大吊橋は・・・・・・・・・173m!!!!!!!!!!!!!


いやね、もう本当に高いんですよ。かぜが吹くとゆれまくりますが、それでも景色は最高です!


まっすぐ阿蘇に向かうつもりだったのですが、寄り道して良かった(^o^


吊橋をへっぴり腰で歩いたため、おなかがすいて、ちょっと早い昼ごはんを、阿蘇に行くといつも行っている
”合戦場”に行ってきました(笑)


beppu-014


合戦場の入り口



ここ、”らくだ山”という阿蘇にある地鶏専門店。

博多のとんこつラーメン屋のように、メニューは、”地鶏ごはん”セット のみ。
他のものは、一切おいておりません

来た人は、みんなこのメニューしか頼めないというこだわりぶり。

自分の敷地で育てた地鶏を、特製の漬け汁につけて、味をしみこませた
極上品です。


はじめて、らくだ山で鶏を食べたとき、”鶏”に対する価値観が変わったほどです。
みなさんも、阿蘇に行かれる際は、らくだ山、探してみてくださいね。

ちょっと入り組んだ、山奥にあります(^^

beppu-015

beppu-016




次回は、阿蘇の隠れ家的存在。
激安のオーベルジュをご紹介します。

 カテゴリ
 タグ