さて、JALのワンワールド加盟で、さまざまなワンワールド加盟の航空会社のチケットが発券できるようになった一方で、 人知れずひっそりと、実は特典旅行のルールが、ちょび改悪になっていました。

もちろん、様々な点が改良されてよくなるものもあるので、どっこいどっこいなのですが、 特典旅行を目指している陸マイラーにとっては、改悪の情報もきちんと知らせてほしいなぁと 思うのです。
(改良の情報はババーンとリリースされるのですが、改悪情報はなかなか。。。ね^^;)


ということで、今週管理人が、人知れずショックを受け、「ふんぬーー!!」と一人憤慨していた(笑)
JAL特典航空券の改悪ルールを公開しちゃいます。



気になるその内容とは・・・・・・ranking
















■陸マイラーおすすめ★空港ラウンジ使い放題のお得カード■


■1年ちょっとで、無料でマイルを貯めて海外に行く方法■


■タダで16,000円分の商品と630マイルをゲットする方法■


マイルの裏技がたくさん公開中・・・ranking!!





JALの特典航空券での空席待ちのルールが変わった!ということです。

3月31日までは、このような空席待ちが可能でした。

例えば・・・

成田発バンコク往復特典航空券で、成田空港から飛びたいけれども、直行便が満席の場合・・・・

羽田→関西→バンコク
バンコク→成田

というルートで、とりあえず予約発券を行った上で・・・

行きの便で、成田→バンコクの空席待ちをかけ

空席待ちがとれた時点で、変更手数料の5000円を払って、変更する。


という具合です。


こうした空席待ちが可能だったので、
とりあえずは、ルートや乗り継ぎ時間はかかるけれども、
最悪行くことができない、という事態にはならないように
席を押さえることができ、かつ、最適なルートがとれるよう、空席待ちも
できた
のです。


ところが、4月1日から、こうした空席待ちは不可になったとのこと。(オペレーター談)

ふんぬー。そんなの、どこにも書いてないじゃないか!!

ということで、今後こうした、空席待ちはできなくなったようです。
特典旅行をお考えのみなさん、ご注意くださいね。





その他必見の、マイレージ裏技情報はこちら・・・ranking



うわ!!自分でもびっくりデスo(^-^)o1位に入りました!!いつも、応援本当に、本当にありがとうございます!!マイル獲得情報をrankingで。他のマイル情報がたくさん載っています。

こちらのランキングもよろしくお願い致します。こちらも、多くのマイレージ獲得情報がのっています。

にほんブログ村 旅行ブログへ旅行関係のブログがたくさん。応援よろしくお願いします。

 カテゴリ
 タグ