さて、世の中、新入生、新社会人、新人、等々フレッシュな方々があふれる季節になりましたね。
この季節になるということは・・・・、そうです。もうすぐ、大型連休、ゴールデンウィークです!

みなさん、ゴールデンウィークの予定はお決まりですか?

今日は、ゴールデンウィークにお得にマイルを使う方法3部作の1作目、初級編をお伝えします。

いったいどんな方法?


気になるその内容とは・・・・・・ranking
















■陸マイラーおすすめ★空港ラウンジ使い放題のお得カード■


■1年ちょっとで、無料でマイルを貯めて海外に行く方法■


■タダで16,000円分の商品と630マイルをゲットする方法■


マイルの裏技がたくさん公開中・・・ranking!!




まずは、初級編です。ゴールデンウィークは、JALやANAなど、マイレージを使えない制限日、
ブラックアウトデイトを設けています。しかし、ゴールデンウィーク全てがだめなわけではありません。

ゴールデンウィークでも、マイルを使える日はあるのです。
このことを知っておくと、上手にゴールデンウィークにマイルを使うことができるようになります。


ちなみに、今年のゴールデンウィークの制限日はこのようになっています。

ANA 4/28 4/29 4/30 5/1 5/2 5/3 5/4 5/5 5/6 5/7
対象空港発 × ×
対象空港着 × ×
JAL 4/28 4/29 4/30 5/1 5/2 5/3 5/4 5/5 5/6 5/7
対象空港発 × × × ×
対象空港着 × × ×



ANA対象空港
東京(羽田)、名古屋、
大阪(伊丹、関西、神戸)
福岡空港
JAL対象空港
東京(成田、羽田)・
名古屋(中部、小牧)・
大阪(関西、伊丹、神戸)・
福岡
沖縄
発JTA/RAC離島便




これらの日付を避けて利用すれば、マイルを使用しての旅行ができますね(^-^)

また、こうしたブラックアウトデイトの日付が、JALとANAで異なっている点も面白いですね。

たとえば、ANAの場合ですと、東京羽田空港はだめでも、東京成田空港発着は制限なしなわけです。また、ANAのほうは、沖縄離島線は制限路線に入っていません。こういうときには、JALとANA,両方マイルを貯めていてよかったなぁと思うときでもあります。



更に、東京や大阪など、制限日に引っかかってしまう地域にお住まいの方も、
ちょっと工夫をすれば、このブラックアウトデイトを避けることができます。


たとえば、5月6日に東京に帰着したい場合・・・・・

東京帰着ばブラックアウトデイトなので無理。

しかし、信州松本空港(JAL)、や仙台空港(JAL、ANA)なら、帰着OKなわけです。
こうした空港を上手に利用し、そこからは高速バスや他の手段で、東京まで帰着すれば、
無事、マイルを使用したゴールデンウィークの旅が完成します。

こうした技を上手に使えば、ゴールデンウィーク、お盆、正月など
様々な特典旅行が取りにくいシーズンにも、上手に旅行ができるわけです。

特典旅行が取りづらくて困っている方は、是非実践してみてくださいね。(^-^

次回は、ゴールデンウィークにマイルを使う方法 第2部 中級編をお伝えします。