##ただいま出張に出ており、コメント、メールへのお返事が遅れております。いましばらくお待ちください##


みなさん、ゴールデンウィークの予定はお決まりですか?

今日は、ゴールデンウィークにお得にマイルを使う方法3部作の2作目、中級編をお伝えします。

実は、マイルが使えない制限日である、ブラックアウトデイトに、対象空港発着便で、マイルを使う方法があるのです。


いったいどんな方法?


気になるその内容とは・・・・・・ranking
















■陸マイラーおすすめ★空港ラウンジ使い放題のお得カード■


■1年ちょっとで、無料でマイルを貯めて海外に行く方法■


■タダで16,000円分の商品と630マイルをゲットする方法■


マイルの裏技がたくさん公開中・・・ranking!!






前回の初級編では、ブラックアウトデイトを避けた日程で、ゴールデンウィークに旅程を組む方法や、ブラックアウトデイトの日でも、対象外空港から旅行を楽しむ方法をお伝えしました。



今回の中級編では、更に他の方法で、なんとかゴールデンウィークにマイルを使えないかを考えて見ます。

冒頭にも書きましたように、ブラックアウトデイトに対象空港発着便で、マイルを使う方法があるのです。


それは、おともdeマイル割引(JAL)を使うのです!!

2人以上の同一行程で片方は、マイル、片方は現金で利用できる、この割引。
実は、この割引では、ブラックアウトデイトが適用されない!!のです。

(ANAのいっしょにマイル割引は、ブラックアウトデイトが適用されます)

おともdeマイル割引、いっしょにマイル割引のブラックアウトデイト

ANA 4/28 4/29 4/30 5/1 5/2 5/3 5/4 5/5 5/6 5/7
対象空港発 × ×
対象空港着 × ×
JAL 4/28 4/29 4/30 5/1 5/2 5/3 5/4 5/5 5/6 5/7
対象空港発
対象空港着



ANA対象空港
東京(羽田)、名古屋、
大阪(伊丹、関西、神戸)
福岡空港
JAL対象空港
東京(成田、羽田)・
名古屋(中部、小牧)・
大阪(関西、伊丹、神戸)・
福岡
沖縄
発JTA/RAC離島便



ということは、そうです。5月5日だろうが、6日だろうが、対象空港発着の路線で、
マイルを使用して旅行ができるわけです。

こうした割引を上手に使えば、更にゴールデンウィークにお得にマイルを使うことができますよ。
(もちろん、お盆や正月などの繁忙期も同じです)

是非実践してみてくださいね。(^-^