マイレージ・陸マイラーの人気ブログが結集!今日のランキングは?


いまなら、もれなく3000円がもらえる
何故ライフカードはANAマイラーに人気なの? →答えはココ



陸マイラーのみなさん こんにちは。


さて、なにやら刺激的なタイトルをつけてしまいました。^o^


成田空港に7月19日にオープンした、JALの新ラウンジ。いったいどんなラウンジなのか
気になっている方も多いのではないでしょうか。

・・・ということで、早速行って参りました。これがなかなかすごい!!

ということで、JALホームページにも載っていない、JAL新ラウンジ情報をお届けします!






気になるその内容とは・・・












nextChecking to the blogranking













■1年ちょっとで、無料でマイルを貯めて海外に行く方法■


■タダで16,000円分の商品と630マイルをゲットする方法■


楽天の買い物でマイルとキャッシュバックのお得3重取りをする技とは・・・?


もれなく日本国内線往復航空券分のマイルがもらえる
ノースウエスト夏のキャンペーン攻略法! →その秘密はココ





JAL新ラウンジですが、JALビジネス戦略の重要な位置付けを担っています。
シンガポール航空のチャンギ空港のラウンジや、キャセイパシフィック航空の香港のラウンジなどのように、JALのホスピタリティとサービスを前面に打ち出した、優雅で決め細やかなラウンジになっていました。

●ラウンジ入り口
入り口は、とっても簡単です。成田空港第二ターミナルの出国審査場を抜けたすぐ目の前に、入り口があります。フロントで受付を済ますと、ファーストクラスは左側に、ビジネスクラスは右側に案内されます。(マレーシア航空のゴールデンラウンジみたいですね^^;)

●ビジネスクラスラウンジ
ビジネスクラスラウンジは、右側に案内されてすぐに、エスカレーターを下ります。
jal1-1


エスカレーターは上下あり、隣に階段も併設。階段も綺麗^o^

jal1-2



エスカレーターをおりると、ビジネスクラスラウンジのエントランスがあります。

ラウンジが広すぎるので、おりてすぐ、案内の電子モニターがあります。

jal1-3

その横には、案内スタッフが。おりてすぐ左側はこんな感じです。

jal1-3.5

右側はこんな感じ。とにかく広い。奥まで写真に写りません^^;

jal1-4


エスカレーター降りてすぐ横。案内係の全面に、すぐにクロークがあります。
jal1-5



鍵がかかるロッカーが約12個ほどあり、それ以外に、トランクやバッグをおけるスペースがあります。
jal1-6

jal1-8



また、背広やジャケットなどをかけておくクローゼットもあります。

jal1-7


さて、第1回目の今回は、まずはみなさん気になっている所から・・・ということで^-^JAL新ラウンジのウリの一つ。有人マッサージコーナーの紹介です。

JAL新ラウンジでは、有人マッサージが無料で受けられます。

ホームページでは、これだけしか情報がないので、今回いろいろと体験した中身をご紹介しますね^o^



●JAL新ラウンジ有人マッサージの中身大公開!

まず、有人マッサージ受付を目指します。エントランスからほどなく行った場所に、有人マッサージとシャワーの受付スペースがあります。


jal1-9

ここで、受付をするわけですが、コースが3つあります。

▼足つぼコース(15分)

▼頭皮マッサージコース(15分)

▼全身マッサージコース(15分)


の3種類からどれかひとつがえらべます。

マッサージの部屋は2つです。

ラウンジ自体は、午前7:30からオープンしていますが、
有人マッサージは、8:30からスタート。

朝8:30の時間帯だと、マッサージ師が1人しかいません。
受付の人に聞いたところ、
9:30ごろからマッサージ師、二人体制になるとのことです。

朝早くだとそのままマッサージをしてもらうことも可能なようですが、
予約が可能なので、一番都合のいい時間に予約するといいと思います。

ちなみに、昼間になると、予約で一杯になることもあるそうな。早めに予約するのがコツでしょうかね。


JALの中ではまだ連絡が行き届いていないので、有人マッサージは予約できないと思っているグランドホステスさんも多いようです。
(チェックインカウンターや、ラウンジの受付のグランドホステスさんは、予約はできないといっていましたが、実際に有人マッサージの受付のグランドホステスさんに話を聞くと、予約可能で、予約表もみせてもらいました)

部屋も非常にきれい。これだけの施設と人に施術してもらって、無料とは、なかなかいい感じです!

jal1-10

jal1-11

jal1-12

jal1-13

jal1-14

室内アメニティも充実していて、出発前のひととき、出発したくなくなりますw

みなさんも、新ラウンジご利用の際は、是非利用してみてください。

かなりオススメです^o^

さて、新ラウンジ探検ですが、次回以降につづきます。
お楽しみに。





陸マイラー・マイレージの情報が満載!
今日は何位?
enter

人気ブログランキング


 カテゴリ
 タグ