ただいま、出張中です。コメント、メールのお返事大幅に遅れております。申し訳ありません・・・明日夜あたりにはお返事できますので、いましばらくお待ちください。

マイレージ・陸マイラーの人気ブログが結集!今日のランキングは?


ダイナースカード マイルの学校読者限定キャンペーンスタート
初年度年会費無料に加え、3000マイルプレゼント
マイル移行年会費4200円キャッシュバックの限定特典付

〜10月31日まで

ダイナースカードの陸マイラー的有効活用方法とは?

もれなく最大5500円分ギフトカードがもらえる!〜9月27日まで

JALカードの3〜7倍マイルが貯まる陸マイラー的ニコスカード(NICOSカード)活用法とは?→JALマイル倍増の裏技!





陸マイラーのみなさん。ようやく秋の訪れを感じられるようになってきた関東です。
みなさんの地域ではいかがでしょうか。

さて、ANA陸マイラーの多くの方から、最近、ANAJCBカードや、ANAVISAカード、それからANAマイレージクラブと
ANAのお客様番号がたくさんあり、どうやってマイルを統合すればいいのか。(あるいは、統合できるのか?)
というご質問を沢山頂いています。


結論から言いますと、ANAのマイル口座は簡単な手続きで「統合できる」のですが、
実はこの「統合」の方法にもちょっとした「コツ」があります。


ということで、今日は「ANAマイル口座の上手な統合の方法とは?」をお伝えしたいと思います。




気になるその内容とは・・・












nextChecking to the blogranking













■1年ちょっとで、無料でマイルを貯めて海外に行く方法■


■タダで16,000円分の商品と630マイルをゲットする方法■


楽天の買い物でマイルとキャッシュバックのお得3重取りをする技とは・・・?


もれなく日本国内線往復航空券分のマイルがもらえる
ノースウエスト夏のキャンペーン攻略法!→マイル大量獲得法




まず、ANA陸マイラーの多くが所持しているのは、これらのカードだと思います。

1.ANAマイレージクラブ会員証(Edy付、クレジット機能なし)

2.三井住友ANAVISAカード

3.ANAJCBカード

4.その他のANAカード(ANAelioカードなど)


5.スルガ銀行ANA支店のキャッシュカード(ANAお客様番号とEDY付)



これらのカードには、それぞれにANAのお客様番号が振られています。

したがって、何も申告しなければ、それぞれ利用したときには、マイルが貯まっていきますが、
マイル口座がばらばらなままな分けです。

そこで必要になってくるのが、


「マイル口座の統合」


です。


実は、これ簡単に電話でできちゃいます。
ANAマイレージクラブのコールセンターに電話をして、マイル口座(お客様番号の統合をしたい)と
申し出るだけでOKです。

一度、統合すると、それぞれのカードを使ったときに貯まるマイルが、一つの口座に
統合されて集まってくるのです。^o^


ですから、基本的に、まずは統合の申し出をすることが必要です。

この申し出ですが、通常何も言わないと、最後に申し出たカードに統合されてしまいます。
例えば、ANAカードを使っていた人が、スルガ銀行ANA支店のカードと統合したいという申し出をして
最後にスルガ銀行キャッシュカードのANAお客様番号を申し出ると、
最後に申し出た、スルガ銀行のANAお客様番号に、以後は統合されて集まってくる、ことになるのです。

ここで、注意をしないといけないのは、統合するメインのカードを何にするかです。


結論から言いますと、メインのカードの優先順位の最初にあるのは、ANAVISAカードや、ANAJCBカードのなどのクレジットカード系の上級カードにするべき。

です。理由は、クレジットカード系の上級カードをメインカードに指定しておくと、いろいろと座席指定など多くの場面でメリットがある、からです。

私は、以前このことを知らずに、スルガ銀行ANA支店のキャッシュカードを後から登録して、メインのカードにしてしまったばっかりに、
損をしてしまいました。(×_×)詳しくは、下の過去記事をご参照ください。

ANAカードの統合に関する管理人の失敗談はこちら


ですので、是非みなさんも、統合の際は気をつけてもらえればと思い、記事にしました。

統合の際のメインカードを選ぶ際の優先順位は以下のような形がいいかと思われます。

優先順位高
↑1.クレジットカード系ANAカードの上級カード(ゴールド以上)

↑2.クレジットカード系ANAカード(一般カード)

↑3.提携各社のANAお客様番号付カード
↑(スルガ銀行ANA支店キャッシュカードや、ANAマイレージクラブ会員証など)
優先順位低



読者のしんさんから、貴重なコメントをいただきました。 ANAカードを申し込む際は,既に持っているAMC番号記入欄はわざと空欄にして,今回作ったANAカードの番号を独立した状態にさせます。 で,後で電話して統合して貰うのがで,後で電話して統合して貰うのが面倒なことにならなくて楽ですね(^-^)
なるほど、たしかにこの方法がよさそうですね。 みなさんも、是非参考にしてみてくださいね。^o^










陸マイラー・マイレージの情報が満載!
今日は何位?
enter

人気ブログランキング


 カテゴリ
 タグ