マイレージ・陸マイラーの人気ブログが結集!今日のランキングは?


ダイナースカード マイルの学校読者限定キャンペーンスタート
初年度年会費無料に加え、3000マイルプレゼント
マイル移行年会費4200円キャッシュバックの限定特典付

〜10月31日まで

ダイナースカードの陸マイラー的有効活用方法とは?

最大100円=9.9マイル超

OMCjiyu!da!カード秋のマイル爆発系キャンペーン始まる。→JALマイル倍増の裏技!








陸マイラーのみなさん。^-^

以前、コンビニ払いの注意点(コンビニ払いは25万円までがお得)という記事を書きました。
その際に、コンビニ払いで30万円を超える場合の対処法(スマイルパーソナルカードの場合)
ということで、読者のぷ〜さんから、貴重な情報提供いただきました。
ぷ〜さん、本当にありがとうございます。

ということで、今回はコンビニ払い30万円を越えそうな場合の対処法、です!







気になるその内容とは・・・












nextChecking to the blogranking













■1年ちょっとで、無料でマイルを貯めて海外に行く方法■


■タダで16,000円分の商品と630マイルをゲットする方法■


楽天の買い物でマイルとキャッシュバックのお得3重取りをする技とは・・・?


もれなく日本国内線往復航空券分のマイルがもらえる
ノースウエスト夏のキャンペーン攻略法!→マイル大量獲得法






読者のぷ〜さんから頂いた情報によりますと、

コンビニ払いで30万円を越える場合の対処法。

アプラス・スマイルパーソナルカードの場合について、その対処法を教えます。
毎月30万円を超えるのは論外ですが、緊急時の対応は可能です。

締め切り及び請求額確定日(この金額にて振替用紙が印字されます)を整理しますと、
原則締め切りが5日。
請求額確定が14日の夕方。

5日締めで請求されますが、実際には5日よりも前の請求分で翌月回しになってしまう物もあります。
14日にならないと確定金額が出ませんが、翌月分が確実に30万円を越えそうな場合は、14日夕方の請求額確定前に電話にて次のような為を行います。

今月引き落とし分に「利用日5日以降の確定支払い案件」について、一部の請求額を今月引き落としにして貰うのです。
そうすることで来月引き落としに回る請求案件をコントロール出来ます。

また、もしも今月請求分が30万円越えで確定しそうな場合は、その一部を事前に支払うことが可能です。
(この部分については担当者からの話であって、実際にしたことはありません)
支払いは銀行またはATMからになるそうです。この事前支払いで14日の請求額確定を「25万円以上30万円以下」に調整が出来ます。
その一部の事前支払いには「コンビニ払い振り替え用紙の発行」は出来ないそうです。(残念!)

請求額確定日までにアクションすれば、それなりに調整は可能だということです。
まあ、そうならないことが望ましいのですが・・・。
最近は毎月のように当月請求分に来月分の一部を入れ込むなどして、27〜29万円の範囲に入れ、かつ翌月分の
余裕枠を大きくしています。


との事です。ぷ〜さん、ありがとうございます!^o^

なるほど、これ、毎月だと厳しいですけど、確かにかなり使えますね!

30万を超えそうだなと思ったら、赤信号手前ですので、(実際に超えてしまうと、コンビニ払いができずに、陸マイラー的には泣く目を見ます)
みなさん、参考にしてみてくださいね。

なお、結婚式や海外旅行、車の購入など、一度のかなり大量のお金を使うときなどは、
フロントカード25万円交代技も限界がやってきます。(フロントカード2枚で50万円、3枚使っても75万円が限度です)
それを超えるような場合は、ダイナースカードなど、高額支払いに対応して、かつマイルも貯まるカードがオススメです。

ダイナースカードは、10月31日まで、マイルの学校の生徒(読者)限定のキャンペーンを行っています。

ダイナースカード×マイルの学校キャンペーンの詳細はこちら



なお、コンビニ払いに関する過去記事はこちら→コンビニ払いに関する注意点(コンビニ払いは25万円までがお得)




陸マイラー・マイレージの情報が満載!
今日は何位?
enter

人気ブログランキング


 カテゴリ
 タグ