マイレージ・陸マイラーの人気ブログが結集!今日のランキングは?


ダイナースカード マイルの学校読者限定キャンペーンスタート
初年度年会費無料に加え、3000マイルプレゼント
マイル移行年会費4200円キャッシュバックの限定特典付

〜10月31日まで

ダイナースカードの陸マイラー的有効活用方法とは?

最大100円=9.9マイル超

OMCjiyu!da!カード秋のマイル爆発系キャンペーン始まる。→JALマイル倍増の裏技!




陸マイラーの皆さん!

先週から週末にかけて、嬉しいNEWSが続々と飛び込んできました。

マイルの学校でも、これまで何度か取り上げてきた
国民年金保険料のクレジット払いや、国税のコンビニ払いの概略が
いよいよ、発表されました!^o^

現段階で決まったと報道されているのは、以下の内容です。

国民年金保険料、来年からカードでも納付可能に



国税のコンビニ払い、2008年1月4日から可能に!





気になるその内容とは・・・












nextChecking to the blogranking













■1年ちょっとで、無料でマイルを貯めて海外に行く方法■


■タダで16,000円分の商品と630マイルをゲットする方法■


楽天の買い物でマイルとキャッシュバックのお得3重取りをする技とは・・・?


もれなく日本国内線往復航空券分のマイルがもらえる
ノースウエスト夏のキャンペーン攻略法!→マイル大量獲得法



では、早速具体的な内容を見ていきましょう。


読売新聞の報道によりますと・・・

国民年金保険料、来年からカードでも納付可能に

ということで、厚生労働省が4日に発表したと報道されています。

具体的には、来年2月以降、全国の社会保険事務所にある申込用紙を通じて
クレジット払いの申し込みを行うことになっているようです。

実際の納付は、早くて来年3月分の保険料からとなる見通しの模様。

ただ、ちょっと気になったのは、読売新聞の分析では「カード会社独自のポイント制など、特典の対象になる可能性がある。」
としている点です。

国民年金保険料のカード払いに対して、国がカード会社に支払う手数料は0.6%という数値に決定したようですが、
これは一般の加盟店に比べ極端に低い数値となっています。(東京都の水道料金が0.5%)

カード会社としては、この手数料を低くしても、その後のカードの総合的な利便性向上によって、カード利用の需要が高まればと見込んでの数値決定打と思いますが、この手数料に対してポイントを付与するかどうかは、まだ流動的なのかもしれません。ただ、クレジット払いの利便性だけでなく、やはりクレジットカードの利用増につなげていくためには、ポイント制度はかかせないインセンティブ要素だとは思うのですが^-^

読売新聞記事はこちらより


国税のコンビニ払い、2008年1月4日から可能に!

つづいて、こちら。日経新聞日曜版からの報道がありました。

来年の1月4日からの制度運用で、対象は納税額が確定している国税。
上限は、30万円との事。(この上限の設定は、コンビニで取り扱える代行収納が
今年の春から30万円までと決まったことによるものからと思われます^^;)


こちらも、対象となっている陸マイラーにとっては、非常に嬉しい制度ですよね^^

今後、地方の住民税など、多くの税金にも早急に普及していくといいですね!!

日経新聞記事はこちら


コンビニ払い、クレジット払いを陸マイラーが好む理由についての過去記事


陸マイラーがコンビニ払いをするワケ

コンビニ払いは25万円までがお得





陸マイラー・マイレージの情報が満載!
今日は何位?
enter

人気ブログランキング


 カテゴリ
 タグ