マイレージ・陸マイラーの人気ブログが結集!今日のランキングは?


ダイナースカード マイルの学校読者限定キャンペーンスタート
初年度年会費無料に加え、3000マイルプレゼント
マイル移行年会費4200円キャッシュバックの限定特典付

〜10月31日まで

ダイナースカードの陸マイラー的有効活用方法とは?

最大100円=9.9マイル超

OMCjiyu!da!カード秋のマイル爆発系キャンペーン始まる。→JALマイル倍増の裏技!






陸マイラーの皆さん。こんばんわ^^
週末出張で、ばたばたしている管理人です。

さて、昨日JALからマイレージ制度に関する重大発表がありました。
ANAに続き、JALもマイレージ制度の改革を行うようです。









気になるその内容とは・・・












nextChecking to the blogranking













■1年ちょっとで、無料でマイルを貯めて海外に行く方法■


■タダで16,000円分の商品と630マイルをゲットする方法■


楽天の買い物でマイルとキャッシュバックのお得3重取りをする技とは・・・?


もれなく日本国内線往復航空券分のマイルがもらえる
ノースウエスト秋のキャンペーン攻略法!→マイル大量獲得法〜10月31日まで!






基本的に、今回の改正は大きく2点。

マイレージの有効期限を獲得した月から換算して36カ月先まで延長
FLY ON プログラムへの新基準導入


マイレージの有効期限の変更は、これまで獲得したつきによってばらつきのあった有効期限が、
36ヶ月(3年)という同じ期限に統一されたということで、素直に改善されたと喜べそうです。

フライオンプログラムは、改善と改悪の両方でしょうか。
JALのマイレージプログラム上級会員への道にも微妙に変化があります。


JALマイレージバンク(JMB)の制度リニューアル詳細


そして、陸マイラー的にはもっとも気になる記述は、これでした。

なお、特典航空券につきましても、よりフレキシブルでご利用しやすい設定となります。
詳しくは11月下旬にJALホームページでご案内予定です。



個人的には、季節や距離によって必要マイレージに差をつけた、ANAに追随するのではないかという
イヤ〜な予感がしないでもないですが、そうはなってほしくないなぁと陸マイラーの1人として、願っています。
ここで、差をつけてこそ、JALの優位性が目立ち、顧客の囲い込みにつながるチャンスですよ!JALさん^0^


とりあえずは、11月下旬の発表を注視していきたいと思います。

ついでに言えば、欧米系の航空会社のように、日系航空会社も

●マイレージの有効期限廃止
●マイレージ特典航空券への燃油付加運賃(燃油サーチャージ)請求の廃止


を早急に実現して欲しいものです。^-^
(JAL、ANAの関係者の方、ご覧になられていたら、要検討でお願いしますm(_ _)m)






陸マイラー・マイレージの情報が満載!
今日は何位?
enter

人気ブログランキング


 カテゴリ
 タグ