マイレージ・陸マイラーの人気ブログが結集!今日のランキングは?


ダイナースカード マイルの学校読者限定キャンペーンスタート
初年度年会費無料に加え、3000マイルプレゼント
マイル移行年会費4200円キャッシュバックの限定特典付

〜10月31日まで

ダイナースカードの陸マイラー的有効活用方法とは?

最大100円=9.9マイル超

OMCjiyu!da!カード秋のマイル爆発系キャンペーン始まる。→JALマイル倍増の裏技!






陸マイラーのみなさん。
郵便局株式会社で、10月17日から実験的にSuica(PASMO)の利用がスタートしましたYO。^-^

ん?ということは、郵便局でもマイルが稼げるようになったということですよね。







気になるその内容とは・・・












nextChecking to the blogranking













■1年ちょっとで、無料でマイルを貯めて海外に行く方法■


■タダで16,000円分の商品と630マイルをゲットする方法■


楽天の買い物でマイルとキャッシュバックのお得3重取りをする技とは・・・?


もれなく日本国内線往復航空券分のマイルがもらえる
ノースウエスト秋のキャンペーン攻略法!→マイル大量獲得法残り2日〜10月25日まで!






日経新聞や日経BPのHP等でも紹介されていましたが、
10月17日より、新宿郵便局限定で、実験的にSuica(PASMO)決済の利用がスタートしたそうです。
郵便局で、初めての電子マネー導入ということですから、EDYよりも先に、Suica(PASMO)が導入された形になります。
ただし、今回はあくまでも実験的ということで、新宿郵便局限定。
利用状況等を見ながら、徐々に普及させていくんでしょうね。

新宿郵便局長の話によると、なるべく他の郵便局にも普及させていきたいとの事。

今後多くの郵便局で、切手や収入印紙、はがきの購入などでSuicaが使えるようになりそうで、陸マイラーとしては嬉しい限りですね。

もちらん、モバイルSuica等を利用すれば、クレジットカードからチャージできますので、クレジットカードのポイント(=マイル)が稼げるようになります。

今後は、Suicaだけではなく、EDYなど他の電子マネーにも拡充を図っていって欲しいものです。


また、記事などでは、郵便窓口の全ての決済について、原則利用可能。という表記がなされていました。



・・・・・。


ん!!


ということは、これまでコンビニ払いができなかった、郵便局での代行収納(例えば、駐車違反などの警察の違反切符、税金関係)
なども、Suica払いができるってことですか?!

それができたら、かなりすごい!!


早速取材してみました。

しかし、郵便局株式会社と、郵貯株式会社は別主体ということで、今回の代行収納関連はすべて郵貯株式会社のものであるので、Suicaには対応しておりません。との回答だった。
残念。

しかし、今後サービス拡充を図っていく中で、当然検討対象となりそうなので、今後に期待といったところでしょうか^-^




陸マイラー・マイレージの情報が満載!
今日は何位?
enter

人気ブログランキング


 カテゴリ
 タグ