マイレージ・陸マイラーの人気ブログが結集!今日のランキングは?

陸マイラーのみなさん

いよいよ2007年も最終日です。

今年一年、読者の皆様方の暖かいご支援によって、
今日まで発刊を続けてこれましたことを、改めてお礼申し上げます(^-^)

2008年も、マイレージ、陸マイラー情報を積極的に発信してまいります。
来年も、マイルの学校をなにとぞよろしくお願い申し上げます。

さて、インターネット上や、店舗などでのスキミングというカードの情報を読み取る詐欺の手法などで、EDYやモバイルSuicaの番号情報を盗み出し、詐欺に使われる事件が発生しているようです。陸マイラーの皆さんも、ご自身のEDY情報やクレジットカード情報などには十分気をつけてくださいね^^

読者のnekonekoさんからも、このような報告がありました。(nekonekoさん、報告ありがとうございました^-^)

Edyですが、登録作業から1週間たってもエラーメッセージがでて、チャージできないので、サービスセンターに電話したところ、クレジットカードでのチャージを行う登録のセキュリティー強化、ということで、サービス登録を保留されてしまいました。今日がコンビニ払いの期限なのに。。。カード会社の承認の都合ではなく、Edy側の都合だとオペレータは言っていましたが、だったら、HPでそういうお知らせを入れるべきですよね?「いざ、マイラーの道へ」と思っていた初回の支払だっただけに、ちょっとショックです。幸いにもEdy5枚のうち2枚は以前から持っていたので、JALカードでチャージでき、10万円分はなんとか救うことが出来ました。残念ながら残りの3枚は本人確認が要るそうです。(つまり自宅かあるいは勤務先を登録して、Edy側からの日中の電話連絡で行うと言ってました。)こんなことって他の方はあるのでしょうか?


私の周りでも、どうようにサービス登録を行ったり、サービス登録の変更を行ったりして、5営業日ほどたっても、登録が完了せずEDYチャージができない事例がありました。

どうも、最近社会問題化したEDYやモバイルSuicaを使った詐欺などに対応するため、セキュリティ強化、本人確認などの厳重化が行われている模様です。

とはいえ、EDYチャージがいつまでもできないのは陸マイラーとして困ります。
そこで、年末年始にサービス登録が保留になっている方、すぐにチャージできる方法がありましたので、
お知らせします。年末は31日18時までであれば、対応してもらえますよ^0^






気になるその内容とは・・・












nextChecking to the blogranking













■1年ちょっとで、無料でマイルを貯めて海外に行く方法■


■タダで16,000円分の商品と630マイルをゲットする方法■


楽天の買い物でマイルとキャッシュバックのお得3重取りをする技とは・・・?



ANAカードの3倍以上マイルが貯まる方法を徹底比較!
ANA陸マイラー向け→マイル大量獲得法とは?

大好評!振込み手数料とATM手数料を「無料」にする裏技
今なら条件クリアでもれなく1,000円ももらえる

年間数千〜数万円の振込みやATMコストを無料にする技とは?→答えはココ

JALカードの7倍以上マイルが貯まる方法を徹底比較!
JAL陸マイラー向け→マイル大量獲得法とは?





さて、詳しい中身ですが、EDY公式ページには、以下のような掲載がありました。

セキュリティ強化のためのサービス登録一部手続き改定について

サービス登録(クレジットカード情報のご登録)をされた場合、クレジットカード発行会社への確認手続きなどにより、登録完了に通常より時間がかかる場合がございます。

 お急ぎの方は、Edy救急ダイヤルまで、ご連絡下さい。

 電話番号:0570-081-999(03-6420-5699)
 受付時間:[平日]午前9時30分〜午後7時00分
      [土日祝日]午前10時00分〜午後6時00分



私の周りでも、この救急ダイヤルに電話をして、すぐに本人確認をとってもらい、
チャージ可能にしてもらえたようです。


年末年始のEDY救急ダイヤルの営業スケジュールは以下の通りです。
年末も、本日31日18時までであれば、対応してもらえますよ^0^
年始は、4日の10時からとなっています。

年末年始にサービス登録が保留になっていて、EDYチャージができずに困っている場合は、
こちらに連絡してみてくださいね^0^






陸マイラー・マイレージの情報が満載!
今日は何位?
enter

人気ブログランキング



 カテゴリ
 タグ