ただいま出張に出ております。メールコメントのレス、いましばらくお待ちください。M(_ _)M

マイレージ・陸マイラーの人気ブログが結集!今日のランキングは?


陸マイラーの皆さん^0^


今日は、クレジット払いができない公共料金や税金(固定資産税や自動車税など)の支払いでお得にマイルを獲得する方法です。

これまでは、こうしたクレジット払いができない公共料金や税金等で、コンビニエンスストアで支払うことが可能なバーコードが印字されたタイプのものであれば、Edyを使ってコンビニエンスストアで支払うことができました。

しかし、Edyを用いたコンビニでの代行収納支払いが、2008年4月以降できなくなりますので、今後は、こうした公共料金等についてはマイル獲得の道が非常に厳しくなっています。

そうした中、読者のネギさんから、こうした公共料金の支払いでマイルが貯まる方法があるという貴重なコメントを頂きました。調べてみると、たしかに若干レートは悪くなりますが、マイルが貯まる方法がありました(^-^)
ネギさん貴重な情報ありがとうございました!

ということで、今日は、公共料金(クレジット払い不可のものでコンビニ払い可能なバーコードがついているもの)ex.固定資産税や自動車税(一部自治体)、水道料金(一部自治体)、ガス料金(一部地域)などの支払いで、マイルを獲得する方法です。








気になるその内容とは・・・












nextChecking to the blogranking













■1年ちょっとで、無料でマイルを貯めて海外に行く方法■


■タダで16,000円分の商品と630マイルをゲットする方法■


楽天の買い物でマイルとキャッシュバックのお得3重取りをする技とは・・・?



条件クリアでもれなく3000円がもらえる
JALマイルやNWマイルを完全無料で貯められる裏技とは?
JALマイラー、ノースウエストマイラー(NWマイラー)が、無料でマイルをゲットする方法

ノースウエスト航空キャンペーン攻略!
11,800マイル+αゲット方法詳細こちら
15,000マイルで、JAL利用の日本国内往復特典と交換可能!^-^




読者のネギさんからは、以下のようなメールを頂きました。

はじめまして、沢山の情報を御提供いただき、ありがとうございます。
さて、Edyでの代行収納中止の逃げ道としてファミマカードはどうでしょう。
直接クレジットカード払いの出来ない支払いなら何も付かない銀行引き落としよりはマシだと思うのですが如何でしょう。

ネギさん貴重な情報ありがとうございます。

ファミマカードは、現在ファミマTカードという形で発行されています。
このカードの特徴は、バーコード付の代行収納用紙をファミリーマート店頭に持っていくと、ファミマTカードのクレジットで支払うことができる点です。

支払った際に、レシートポイント(1回のレシートで1点=0.5マイル)、とクレジットポイント(200円あたり=1ポイント=0.5マイル)がもらえます。(ショッピングポイントはもらえません)

ということは、100円=0.25マイル(クレジットポイント分)+α(レシートポイント分)がもらえる計算になります。

最初からクレジット支払いのできる公共料金は、そのままクレジットで支払うのがお得ですが、クレジット払いができない公共料金や税金(固定資産税や自動車税など)の支払いの場合、ネギさんのおっしゃるように、「何も付かない銀行引き落としよりはマシ」というのは、その通りだと思います^^


今後、陸マイラー的に人気の出そうなカードの一つです^^


なお、ファミマTカードの支払いは、当初ミニマムペイメントというリボ払い的な制度になっていますが、
口座引き落としの設定を、ミニマムペイメント→ずっと全額、という設定にすることで、1回払いの設定も可能です。

ファミマTカード公共料金の支払い等のポイント付与早見表はこちら



陸マイラー・マイレージの情報が満載!
今日は何位?
enter

人気ブログランキング


 カテゴリ
 タグ