マイレージ・陸マイラーの人気ブログが結集!今日のランキングは?


陸マイラーの皆さん

ノースウエスト陸マイラー、ANA陸マイラー、ユナイテッド陸マイラーには大いに気になるNEWSが発表されました。

コンチネンタル航空がユナイテッド航空との業務提携を発表し、それに伴い、現在加盟のアライアンス「スカイチーム」を脱退し、ANAやユナイテッド航空が加盟するアライアンス「スターアライアンス」への加盟方針を打ち出したようです。

ということは、陸マイラーにとってもマイルの使い道が変わってきますから、気になるニュースです。







気になるその内容とは・・・












nextChecking to the blogranking













■1年ちょっとで、無料でマイルを貯めて海外に行けた方法■


■タダで16,000円分の商品と630マイルをゲットする方法■


楽天の買い物でマイルとキャッシュバックのお得3重取りをする技とは・・・?



条件クリアでもれなく3000円がもらえる
JALマイルやNWマイルを完全無料で貯められる裏技とは?
JALマイラー、ノースウエストマイラー(NWマイラー)が、無料でマイルをゲットする方法

牛丼チェーンの吉野家や、長崎ちゃんぽんのリンガーハット、
モスバーガー、サーティーワンアイスクリームなどなど
クレジットカードが使えないお店でも、マイルを稼ぎ、
更に料金も3%引きになる一度で2度も嬉しい方法とは?

詳細コチラ

ノースウエスト航空キャンペーン攻略!
12,800マイル+αゲット方法詳細こちら
15,000マイルで、JAL利用の日本国内往復特典と交換可能!^-^



ユナイテッド航空プレスリリースなどによりますと、ユナイテッド航空とコンチネンタル航空が包括的業務提携計画を発表しました。今後、コンチネンタル航空は、現在加盟しているノースウエスト航空やKLMオランダ航空などの航空連合「スカイチーム」から脱退し、新たにユナイテッド航空やANAなどが加盟する航空連合「スターアライアンス」に加盟する予定だそうです。

スカイチーム系のマイルをお持ちの陸マイラーにとっては、加盟航空会社が減るので残念なNEWSです。
また、スターアライアンス系のマイルをお持ちの陸マイラーにとっては、加盟航空会社が増えるので、嬉しいNEWSと言えます。

いずれにせよ、一旦加盟している航空連合から別の航空連合に移るのは、あまり多い話ではありませんので、以降の手続きには時間がかかるかもしれません。正式には、一旦脱退というかたちをとって、その後、新たに加盟という形になると予想されます。脱退、加盟の時期については、まだ「未定」となっていますが、今後のNEWSを注視していきたいと思います。

また、マイルを利用するほうもそうですが、貯めるほうも今後は注意が必要です。現在は、コンチネンタル航空の利用で、コンチネンタル航空のマイレージプログラムか、スカイチーム系のマイレージプログラム(ノースウエスト航空のワールドパークス)などを選択してマイルを加算することができていますが、脱退→以降が完了してしまうと、今度はスターアライアンス系プログラムにマイルを加算できるようになります。(スカイチーム系には加算できなくなります)。

ユナイテッド航空プレスリリースはこちら



陸マイラー・マイレージの情報が満載!
今日は何位?
enter

人気ブログランキング


 カテゴリ
 タグ