マイレージ・陸マイラーの人気ブログが結集!今日のランキングは?


マイル系お得情報や、マイル獲得最新情報
マイルの学校最新情報→
一覧(見出し)はコチラ



陸マイラーの皆さん。
経営再建中のJALの資本提携交渉のニュースが世間を騒がせていますね。
報道されているのは、世界最大の航空会社デルタ航空、および同じ航空連合の仲間である
KLMオランダ航空・エールフランス。
それから、現在JALと同じアライアンス(航空連合チーム)にいる、アメリカン航空です。

陸マイラー的には、こうした大規模資本提携が起きた後の、
JALの航空連合が変わるのか、資本提携先のマイルでJALの特典航空券に交換できるようになるのかが、
一番気になりますね(^^







気になるその内容とは・・・












nextChecking to the blogranking













■1年ちょっとで、無料でマイルを貯めて海外に行けた方法■


楽天市場やYahoo!ショッピングの買い物でマイルとキャッシュバックのお得3重取りをする技とは・・・?

ANAマイルを貯める最強系カード組合せの秘密とは?→詳細コチラ

JALマイルを貯める最強系カード組合せの秘密とは?→詳細コチラ






締め切りまで3日!
ポイントがANAマイルに交換できることからANA陸マイラーに人気の年会費無料の楽天カード。
今だけ、なんと条件クリアで5000ポイント(=楽天市場5000円分)がもらえる限定キャンペーン開催中。

気になるその内容とは?→続きはこちら


締め切りまで16日!
最大100円=5.0マイル。もれなく2500マイル、150名にハワイ旅行、国内旅行が当たるキャンペーン、などなど。

JAL系カード初夏のマイル爆発系キャンペーン始まる。→JALマイル倍増の裏技!





世界最大の航空会社、デルタ航空とJALの資本提携交渉がスタートしたと連日報道がなされています。
また、それに対抗するかのように、アメリカン航空も資本提携の交渉の用意があるような報道もされています。

いずれの報道も、JALからの公式発表ではありませんが、JALの経営再建に伴って
航空業界の勢力図が塗り換わるかもしれない報道だけに、今後の動きが気になります。

陸マイラー的には、現在ワンワールドのチームにいるJALが、スカイチームのデルタ航空と資本提携を結び、
デルタ航空がJALの筆頭株主になったとしたら、
JALがワンワールドを抜けて、スカイチームに加盟するのではないか?

デルタ航空と資本提携したら、2009年3月以降JALへの特典航空券の交換を中止した、
ノースウエスト航空(=新デルタ航空)が、再び、JALへの特典航空券の交換を再開させる可能性がある?

など、多くの期待と不安が渦巻くところです。

また、一方デルタ航空との資本提携など結びつきを強くされると、ワンワールドに加盟している航空会社は
アジア、日本のネットワークを失いかねませんので、面白くはないはずです。JALがワンワールドを脱退して、
スカイチームに行ってしまったら、多くのネットワークを失うからです。
そのためか、アメリカン航空もJALとの資本提携をスタートさせたとの報道もあります。

いずれにせよ、今回の資本注入によって生まれる新たな提携関係で、
陸マイラー的にも制度が改善される(改悪されない)ことを祈るばかりです。

今後の動きを注視していきたいと思います。



陸マイラー・マイレージの情報が満載!
今日は何位?
enter

人気ブログランキング

その他、マイル系お得情報や、マイル獲得最新情報
一覧(見出し)はコチラ


 カテゴリ
 タグ