マイレージ・陸マイラーの人気ブログが結集!今日のランキングは?


マイル系お得情報や、マイル獲得最新情報
マイルの学校最新情報→
一覧(見出し)はコチラ


陸マイラーの皆さん

ANA(全日空)は、2010年3月31日をもって、
国内線普通席の無料飲み物サービスを飲料水・日本茶を除き終了します。


JAL(日本航空)も追随するかと思いましたが、JALからはこうした
発表は出ておりません。

今年はじめから、無料の新聞のサービスの廃止など、数々の経費削減策を
とってきている各航空会社ですが、ANAの場合は飲み物のサービスにも
飛び火した形です。

ただし、ANAはそれに代わって、プレミアムな有料ドリンクサービスを発表しています。
また、春休み期間が明ける4月14日からは、期間限定で
スターバックスコーヒーの新商品を無料で提供するキャンペーンも行われるようです



そこで、今回はいろいろと差が出始めた、各社の飲み物サービスを見て行きたいと思います。







気になるその内容とは・・・












nextChecking to the blogranking













■1年ちょっとで、無料でマイルを貯めて海外に行けた方法■


楽天市場やYahoo!ショッピングの買い物でマイルとキャッシュバックのお得3重取りをする技とは・・・?

ANAマイルを貯める最強系カード組合せの秘密とは?→詳細コチラ

JALマイルを貯める最強系カード組合せの秘密とは?→詳細コチラ








締め切りまで3日!
ポイントがANAマイルに交換できることからANA陸マイラーに人気の年会費無料の楽天カード。
今だけ、なんと条件クリアで4000ポイント(=楽天市場4000円分)がもらえる限定キャンペーン開催中。

気になるその内容とは?→続きはこちら


デルタ陸マイラーに嬉しいキャンペーン(JAL陸マイラーにも)
最大30,000マイルがもらえる!
デルタ航空系キャンペーン特集!


高還元率の陸マイラーの待望のキャンペーン!
→詳細はコチラ


ANA陸マイラーに嬉しいキャンペーン
最大20,500マイル相当のポイントゲットも可能!
ANAアメックス(ANA-AMEX)待望のキャンペーンとは?


いったいどんなキャンペーン?→ANAアメックス詳細はこちら





まず、ANA(全日空)ですが、冒頭にも申し上げたように
ANA(全日空)は、2010年3月31日をもって、
国内線普通席の無料飲み物サービスを飲料水・日本茶を除き終了します。

それに代わって登場するのが、有料のサービス「ANA My Choice」です。
また、春休み期間が明ける4月14日からは、期間限定で
スターバックスコーヒーの新商品を無料で提供するキャンペーンも行われます
ANA My Choice お試しキャンペーン詳細はコチラ



一方JALですが、プレミアムドリンクなどのサービスなどは発表されておらず
また、お茶と水以外のドリンクサービスが終了する、ということも発表されていません。

JALは、国内線普通席で2010年4月以降も、今のところは、
飲みのものサービス(一部路線は除く)を提供するようです。

・スカイタイム ・アップルジュース
・コカ・コーラ
・冷緑茶(一 茶花/はじめ ちゃか)
・ミネラルウォーター ・コーヒー
・温かい緑茶 ・温かい紅茶
・コンソメスープ


などです。

JAL 国内線普通席 ドリンクサービス詳細はコチラ


一方、管理人が注目しているのが、北九州と羽田、関空と羽田を飛ぶ
スターフライヤーです。

こちらは、以前も紹介しましたが、
普通席のドリンクサービスが充実しています。

こちらは、

タリーズコーヒー(オリジナルブレンド)
カレ・ド・ショコラ
カカオ分56%の大人のビターチョコレート付き。
タリーズコーヒーと一緒にチョコレートをお楽しみください。



パンプキンスープ
北海道のかぼちゃと国産の玉ねぎをたっぷり使ったオリジナルスープです。


ベルガモット&オレンジティー
イタリア原産でミカン科の常緑低木樹の柑橘類"ベルガモット"と"オレンジ"で爽やかで心地よい香りの紅茶です。また、苦味成分であるカフェインだけを抑え、カロリーオフに仕上げました。コクのある紅茶本来のおいしさと飲みやすく心地よい後味をお楽しみください。

トロピカーナ アップルジュース
たっぷりの混濁果汁にアップルピューレをブレンドした手搾り感覚のアップルジュースです。
濃厚なりんごの味わい、それでいてさっぱりとした後味が魅力です。
自家製ジュースのおいしさにこだわった果実のやわらかな味わいをお楽しみください。

【冷茶】日田天領水のお茶
銘茶・京都宇治茶葉100%と天然活性水素水として人気の高い日田天領水だけを使ったとても贅沢な本格派の緑茶です。 iTQi(国際味覚品質審査会)優秀味覚賞、モンド・セレクション金賞を受賞するなどその確かな味と品質は世界に認められました。日田天領水生まれのすっきりとした味わいをお楽しみください。



といったこだわりのドリンクが、無料で振舞われます。
こちらは、機内サービスに非常に力を入れているといったところでしょうか。
タリーズコーヒーにはチョコレートもついてきます。

スターフライヤーの機内サービス詳細はコチラ


各社の機内サービス戦略が、今後経営にどのように影響してくるのでしょうか。
陸マイラーとしても見守りたいところです(^^



陸マイラー・マイレージの情報が満載!
今日は何位?
enter

人気ブログランキング

その他、マイル系お得情報や、マイル獲得最新情報
一覧(見出し)はコチラ





超お得ワザ!!ANAアメックスカードを上手に活用して
大量21,500マイル超ゲットも可能なキャンペーン攻略法とは?

ANAアメックスカードお得ワザ!詳細コチラ

 カテゴリ
 タグ