ブログネタ
色々な節約方法 に参加中!
自分で交通手段や宿などをさがして企画する節約旅行が大好きなワタシ。

バックパッカー的な旅行も全然平気。
交通手段や宿泊費はなるべく費用はおさえて、他のところにお金を使いたい。

だからたいていチェックするのは一人5000円以下の宿(^^;

そんな格安宿もたくさん扱っているのが楽天トラベル

でも宿泊料金を押さえていても、なるべく気持ちのいいところに泊まりたい!

そんな宿をさがすときに役に立つのが、楽天トラベルの口コミとランキングなんです。


わたしは格安ホテルを探したり、高速バスの予約をするのによく使っています。

楽天トラベルのヘビーユーザーのわたしは、ランキング3〜5までいままでいろんな宿を利用してきました。

そして出した結論。

ランキングが3以下のところは避けるべし!

そのかわりランキング4以上なら、安いところでもそれなりに満足できるところが多いです

確かにね、安いところはどうしても設備はそれなりです。
そこはある程度目をつぶらなくてはいけません。

でも掃除が行き届いていたり、古いなりにもきれいに改装してあったり、オーナーさんの人柄がよかったり、いろんなおもしろいサービスがあったりと、安い宿にはいろいろ工夫がなされていたりします。

そんな独自の工夫をしている宿を掘り出すのもまた楽し。
節約旅行の醍醐味だったりします(^^;

そして、そんな情報は口コミとランキングの★の数でだいたい推測できます。

気持ちのいい安宿を探すときのコツは、清潔度の高いところです。
口コミで「掃除が行き届いていた」とのコメントが多いところを狙いましょう。そういうところははずれが少ないですよ。


また、そんなチープなとこイヤ!豪華なお宿に格安で泊まりたい!
という方にも楽天トラベルは便利です。
楽天オリジナルプランで、豪華なお宿の格安のプランもたくさんありますから(^^)

もちろん、楽天トラベルを経由して予約すれば、楽天ポイントもたまりますよ。

お宿を探すときはぜひ使ってみてくださいね。

贅沢!源泉かけ流しの宿検索ならコチラ