ブログネタ
懸賞 ポイント に参加中!
JALカードといえば、請求書が月に2回届くという不思議なカード。

基本的には提携先(DCとかVIEWとか)の請求書が届くのですが、JALの提携店とか、JALグループでの買い物(航空券とか)の請求や年会費なんかは提携先の請求書とは別にJALカードからの請求書が別途月末近くに届きます。

また買い物の内容によって区分されるので、JALカードからの請求書というのは毎月届くと言うわけでもなかったりします。

最初はメンドクサイなぁと思ってましたが、慣れればあまりどうということもなく・・・

クレジットカードの引落口座をスルガ銀行ANA支店に変更してからは、JALカードから請求があれば、ANAマイルが5マイル余分に貯まるので逆に重宝していました(^^;

わたしはユニセフにクレジットカード払いで毎月小額を寄付してまして、(ユニセフマンスリーサポートとイイマス)支払い先をJALカードにしたら、ユニセフの請求はJALカード本体から請求されるんですよね〜。

だから、1枚のカードで毎月10ANAマイルづつ貰えて得してたんですけどね。

10月から1本化されるとは・・・・ちょっと残念!

まあ請求書的には1本化されれば、すっきりしますからそれはそれでいいのかも・・・なんですけどね(^^;